住まいのノウハウ

梅島の住みやすさは?治安、交通アクセス情報から解説

いえらぶコラム編集部

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

梅島の駅前情報と利便性


梅島はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

梅島は足立区の中部にある地域で、東武伊勢崎線の梅島駅が最寄り駅です。

・主な飲食店やスーパー 梅島には、和食、中華料理、カレー、ラーメンなどさまざまなジャンルの飲食店があります。例えば、魚民や餃子の王将などのチェーン店があります。スーパーとしてはアコレ梅島駅前店、ライフ梅島駅前店、ヨークフーズ梅島店、東武ストアなどが便利です。

・便利だと感じる点 梅島は、国道4号や東京都道318号環状七号線などの幹線道路に近く、車での移動に便利です。また、梅島駅からは東武伊勢崎線で北千住や浅草などに直通できます。さらに、足立区役所や足立消防署などの公共施設が近くにあります。

梅島駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

梅島の治安情報


梅島駅周辺の治安は、足立区の中でも比較的良いと言えます。警視庁のデータによると、2019年に梅島駅周辺で発生した犯罪件数は162件でした。これは足立区全体の犯罪件数の約3.4%にあたります。また、犯罪が集中する地域も繁華街のほうに限定されており、住宅街は静かで落ち着いた雰囲気です。

梅島駅周辺では警察官の方が頻繁にパトロールをしている姿があります。また、学校が多く、PTAや保護者のパトロールもしっかりされているようです。これらのことからも、梅島駅周辺は治安が良いと感じられるでしょう。

梅島駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

梅島の交通アクセス


梅島は、東武鉄道の東武伊勢崎線にある梅島駅が最寄り駅です。梅島駅からは、北越谷や東武動物公園などの方面に直通できます。また、中目黒や北千住などの方面にも乗り換えなしで行けます。

梅島駅周辺には、国道4号や環状七号線などの幹線道路が通っており、車での移動にも便利です。梅島駅前には、足立区立梅島図書館などの公共施設があります。

梅島駅からは、バスも利用できます。例えば、都営バス草64系統は、梅島駅から草加駅や新田駅などに行けます。また、都営バス草39系統は、梅島駅から西新井駅や六町駅などに行けます。

以上が、梅島の交通情報についての解説です。ご参考になれば幸いです。

梅島と周辺駅を比較した際の住みやすさ

梅島駅の近くには、東武伊勢崎線の鐘ヶ淵駅と五反野駅があります1。周辺駅の特徴と住みやすさを比較してみましょう。

五反野駅

五反野駅周辺は、新興住宅地として開発されたエリアで、高層マンションや大型商業施設が多くあります。例えば、サミット・ビッグエーなどのスーパーがあります。

五反野駅からは、東武伊勢崎線で北千住や浅草などに直通できます。また、国道4号や首都高速6号線などの幹線道路にも近く、車での移動にも便利です。

五反野駅周辺は、都心へのアクセスが良く、便利で快適な生活ができる街ですが、高層マンションや大型商業施設が多く、駅周辺は騒音や混雑が気になる人もいるかもしれません。

梅島がおすすめな人


梅島は、東武伊勢崎線の駅で、足立区の中部にある地域です。駅周辺には商店街やスーパーなどがあり、生活に便利な施設が充実しています。また、住宅街は静かで落ち着いた雰囲気で、治安も比較的良いと言われています。

梅島は、男性でも女性でも住みやすい街です。駅からの帰り道は明るく人通りもありますし、病院や警察署なども近くにあります。また、飲食店やカフェなども多くありますので、友人や恋人とのデートにも困りません。

一人暮らしにもおすすめです。家賃相場は東京23区の中では安いほうで、ワンルームや1Kなどの物件が多くあります。また、駅前にコンビニやドラッグストアなどがありますので、夜遅くまで買い物ができます。

ファミリーにもおすすめです。駅周辺には公園や図書館などの子ども向けの施設がありますし、学校や幼稚園なども多くあります。また、駅から少し離れると戸建てやマンションなどの広い物件も見つかります。

梅島駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

まとめ

この記事では梅島駅周辺の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼東京都の一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

東京都の一人暮らし向きの物件検索画面へ

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
不動産業界・賃貸物件に関する広報活動を行いながら、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産・賃貸物件・税金・片付け・車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事