住まいのノウハウ

富士見台の住みやすさは?治安、交通アクセス情報から解説

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

富士見台の駅前情報と利便性


富士見台はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

富士見台は練馬区にある町名です。西武池袋線の富士見台駅が最寄り駅で、駅周辺には商店街や集合住宅も多くあります。

駅前には、ラーメン店や居酒屋、カフェなどの飲食店が並んでいます。

富士見台駅から徒歩5分ほどのところには、マイバスケットなどのスーパーがあります。

また、西武池袋線で池袋や新宿に直通できるので、都心へのアクセスが良いです。また、駅周辺には、コンビニやドラッグストア、郵便局などの生活に必要な施設が揃っています。

富士見台は、練馬区の南部に位置し、中野区や杉並区とも隣接しています。そのため、緑豊かな公園や歴史的な寺院などの観光スポットにも近く、バスでのアクセスも良いです。

富士見台駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

富士見台の治安情報

富士見台駅は、練馬区の南部にある駅で、西武池袋線に乗れば池袋や新宿に直通できます。駅周辺は、商店街や住宅街が広がっており、生活に便利な施設が揃っています。子育て世代が多く住んでいるので、治安はかなり良いと言えます。

富士見台駅の南口と北口では、治安の状況が少し違います。南口は、駅前に商店街があり、スーパーやドラッグストアなどが多くあります。夜も街灯が多く、明るくて安心できます。ただし、自転車盗難などの小さな犯罪が多いので、自転車には鍵をかけるなどの対策をしましょう。また、駅から離れると、住宅街になりますが、戸建てが多く、静かで落ち着いた雰囲気です。

北口は、駅前にコンビニがあるだけで、すぐに住宅街になります。南口よりも静かで、治安も良いです。しかし、場所によっては坂道があるので、歩くのが大変な場合もあります。また、駅から遠くなると、人通りが少なくなるので、夜は暗くなります。そのため、女性や子供は一人で歩くのは避けた方が良いでしょう。

富士見台駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

富士見台の交通アクセス

富士見台駅は、都心へのアクセスが良いので、池袋や新宿などの繁華街や、池袋サンシャインシティや新宿御苑などの観光スポットにアクセスしやすいです。

富士見台駅は、練馬区の南部に位置し、中野区や杉並区とも隣接しています。そのため、中野ブロードウェイや中野坂上の高層ビル群、吉祥寺や井の頭公園などの人気エリアにも行きやすいです。

富士見台駅は、西武池袋線の沿線にあるので、飯能や秩父などの自然豊かな地域にも行くこともできます。飯能には、西武園ゆうえんちや飯能アルプスなどのレジャースポットがあります。秩父には、武甲山や長瀞などの登山や川遊びが楽しめる場所があります。

富士見台と周辺駅を比較した際の住みやすさ

中村橋駅

富士見台駅から約0.8km、徒歩約10分の距離にあります。駅前には商店街やスーパー、コンビニなどがあり、生活に便利です。駅周辺は住宅地が多く、静かで落ち着いた雰囲気です。

練馬高野台駅

富士見台駅から約1.2km、徒歩約15分の距離にあります。

駅前には商業施設「Emio練馬高野台」があり、飲食店やスーパー、ドラッグストアなどが揃っています。駅周辺は高層マンションが多く、都会的で活気があります。駅から少し離れると、練馬区立東台野球場や石神井公園などの緑や文化施設があります。

富士見台駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

富士見台がおすすめな人

富士見台は、一人暮らしにも適した街です。家賃相場は5~7万円前後で、都内では比較的安いほうだといえるでしょう。駅周辺には商店街やスーパー、ドラッグストアなどがあり、買い物はかなりしやすいです。また、駅前にはカフェや居酒屋などの飲食店が並んでいるので、一人でも気軽に食事やお茶ができます。駅から少し離れると、緑豊かな公園や図書館などの文化施設があります。自然や読書が好きな人には、富士見台の静かな住宅街がおすすめです。

また、ファミリーにもおすすめの街です。駅周辺は学校や保育園などが揃っているので、子育て世代が多く集まっています。駅前には商店街やスーパー、コンビニなどがあり、家族での買い物にも便利です。ただ広い公園等は駅近くにはありません。隣駅の石神井公園などを利用しましょう。

富士見台駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

まとめ

この記事では富士見台周辺の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼東京都の一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

東京都の一人暮らし向きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事