住まいのノウハウ

曳船の住みやすさは?一人暮らしの女性向けに治安、交通アクセス情報から解説

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

曳船の駅前情報と利便性


曳船はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

曳船は東京都墨田区にある駅で、東武伊勢崎線と東武亀戸線が乗り入れています。また、徒歩5分ほどのところに京成曳舟駅があり、京成押上線も利用できます。曳船の周辺には、以下のような特徴があります。

・主な飲食店やスーパー 曳船駅前には、大型の複合商業施設「エキア曳舟」があり、イトーヨーカドーをはじめとするスーパーや飲食店が多数入っています。

また、東武ストアやオーケーなどのディスカウントスーパーも近くにあります。飲食店では、サカイ食堂や、すずめ食堂やししまる食堂などの人気のラーメン・うどん店があります。

・便利だと感じる点 曳船駅は、渋谷駅や大手町駅に乗り換えなしで行けるので、都心へのアクセスが良いと言えます。また、スカイツリー駅や浅草駅も近くにあるので、観光やショッピングにも便利です。

曳船駅周辺は、再開発によって駅前が綺麗になり、商業施設や公園などが充実しています。治安も良く、子育てにも適した環境だと思います。

・不便な点 曳船駅周辺は、大通りが多く、交通量が多いので、騒音や排気ガスが気になるかもしれません。また、駅前以外は閑散としているところもあり、夜道は暗い場所もあるので注意が必要です。自然はあまり豊かではなく、小さな公園がいくつかある程度です。

曳舟駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

曳船の治安情報


曳舟駅周辺は、東京23区の中でも比較的治安が良いエリアです。駅前は再開発されておしゃれで綺麗な街並みになっていますし、下町の風情が残る住宅街も落ち着いた雰囲気です。犯罪が全くないというわけではありませんが、重大な事件や事故はほとんど起こりません。

ただし、自転車の盗難や万引きなどの小さな犯罪は時々発生しています。特に東向島2丁目や京島1丁目は、自転車盗難や万引きが多いエリアとして知られています。これらの犯罪は被害に遭わないように注意することができますが、気をつけてくださいね。

また、住宅街は道幅が狭くて街灯が少ないところもあります。夜道は暗くて不安に感じるかもしれません。女性の一人歩きは控えるか、防犯ブザーなどを持っておくと安心です。

曳舟駅周辺は、基本的に治安が良いエリアですが、用心に越したことはありません。二人暮らしをする場合は、セキュリティのしっかりしている物件を選ぶと良いでしょう。

曳舟駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

曳船の交通アクセス


曳舟駅は、東武鉄道の東武スカイツリーライン(伊勢崎線)と東武亀戸線が乗り入れる駅です。また、徒歩5分ほどのところに京成電鉄の京成曳舟駅があります。

東武スカイツリーラインは、スカイツリー駅や浅草駅へすぐ行けるので、観光やショッピングに便利です。

東武亀戸線は、亀戸駅で乗り換えることで、JR総武線に乗り換えることができます。

京成押上線は、押上駅や青砥駅に乗り換えることで、都営浅草線や京成本線などに接続できます。

曳舟駅周辺には、バス路線も多数あります。都営バスが運行されています。墨田区全域へのアクセスに優れています。

曳船と周辺駅を比較した際の住みやすさ


浅草駅:東武伊勢崎線の始発駅で、都営浅草線や東京メトロ銀座線とも乗り換え可能です。浅草寺や雷門などの観光名所が近くにあり、下町の雰囲気を楽しめます。飲食店や商店街も多く、生活に便利です。ただし、観光客が多いため、混雑や騒音には注意が必要です。

とうきょうスカイツリー駅:東武伊勢崎線と東京メトロ半蔵門線が乗り入れる駅で、東京スカイツリータウンの中心に位置します。東京スカイツリーはもちろん、水族館やプラネタリウムなどの施設が充実しており、レジャーやショッピングに最適です。また、錦糸町や押上などの主要な街にも好アクセスです。

押上駅:京成押上線と都営浅草線・京急本線・東京メトロ半蔵門線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレスが乗り入れる大型ターミナル駅です。羽田空港や成田空港へのアクセスも便利です。駅周辺は再開発が進み、高層マンションや商業施設が多く建っています。

曳舟駅の近くの駅では、交通アクセスに便利で魅力的な街が多いと言えるでしょう。

曳舟駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

曳船がおすすめな人


曳舟は、東京都墨田区にある駅で、東武伊勢崎線と東武亀戸線が乗り入れています。また、徒歩5分ほどのところに京成曳舟駅があり、京成押上線も利用できます。

曳舟に住むのがおすすめな人の特徴は、以下のようなものがあります。

都心へのアクセスが良いことを求める人:曳舟駅は都心へのアクセスが良いと言えます。また、スカイツリー駅や浅草駅も近くにあるので、観光やショッピングにも便利です。

買い物や飲食に便利な環境を求める人:曳舟駅前には、大型の複合商業施設「エキア曳舟」があり、イトーヨーカドーをはじめとするスーパーや飲食店が多数入っています。また、東武ストアやオーケーなどのディスカウントスーパーも近くにあります。飲食店では、サカイ食堂ややひろ食堂などの昔ながらの定食屋や、すずめ食堂やししまる食堂などの人気のラーメン店があります。買い物や食事にも便利だといえるでしょう。

下町の雰囲気を楽しみたい人:曳舟は、昔から下町として親しまれてきた地域で、古い建物や長屋なども残っています。商店街も活気があり、地元の人たちと交流する機会も多いです。下町らしい風情や文化を味わえる街です。

治安が良いことを求める人:曳舟駅周辺は、東京23区の中でも比較的治安が良いエリアです。駅前は再開発されておしゃれで綺麗な街並みになっていますし、下町の風情が残る住宅街も落ち着いた雰囲気です。犯罪が全くないわけではありませんが、重大な事件や事故はほとんど起こりません。

以上のように、曳舟に住むのがおすすめな人は、都心へのアクセスや買い物や飲食に便利な環境を求める人や、下町の雰囲気を楽しみたい人や、治安が良いことを求める人です。

曳舟駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

まとめ

この記事では曳舟の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

曳舟駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

いい家選ぶ、いえらぶ
▼一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

一人暮らし向きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事