住まいのノウハウ

志村坂上の住みやすさは?一人暮らしの女性向けに治安、交通アクセス情報から解説

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

志村坂上の駅前情報と利便性


志村坂上はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

東京都の志村坂上駅周辺は、都営三田線の駅がある板橋区の住宅街です。歴史と自然が豊かな街で、商店街や公園、ショッピング施設などがあります。

・志村坂上には「志村銀座商店街」があります。ここには、肉の坪木屋やマルフクベーカリー、片山商店などの老舗が多く残っています。惣菜パンやあんみつなどの個性的な商品が人気です。商店街から少し離れたところには、一軒家のイタリア料理店「ピアンタ志村坂上店」があります。チリカルボナーラなどが自慢のお店です。 駅の北東にある「小豆沢公園」の近くには、「セブンタウン小豆沢」というショッピングセンターがあります。ここには、スーパーやホームセンターのほか、ファーストフード店やユニクロ、無印良品などが入っています。駅の南西にある「見次公園」の近くには、「イオンスタイル板橋前野町」というショッピングモールがあり非常に便利です。

志村坂上駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

志村坂上の治安情報


志村坂上駅周辺では、暴力や窃盗、わいせつなどの犯罪がほとんど起こりません。警察の発表によると、2019年度には志村1丁目から3丁目までの地域で27件しか犯罪が報告されていません。これは板橋区の中でもかなり低い数字です。

志村坂上駅周辺に住んでいる人たちは、家族連れやお年寄りが多く、落ち着いた雰囲気です。子どもたちが遊べる公園もあります。一人暮らしの女性も安心して住めるエリアだといえるでしょう。

志村坂上の交通アクセス


志村坂上の交通情報について、駅周辺を通っている路線やバス、他のどういった地域にアクセスがいいのかについてお答えします。

志村坂上駅は、都営三田線の駅で、板橋区の住宅街にあります。駅からは、都営三田線で大手町や日比谷といった主要なオフィス街まで直通で30分以内に行けます。巣鴨でJR山手線に乗り換えれば、池袋や新宿へも30分以内です。また、駅前からは都営バスが出ており、池袋や赤羽へも行きやすいです。

志村坂上と周辺駅を比較した際の住みやすさ


志村坂上駅の近くには、都営三田線沿いに、本蓮沼駅と志村三丁目駅があります。周辺駅の特徴と住みやすさを比較してみます。

本蓮沼駅

志村坂上駅の一つ先にある都内側の駅です。駅周辺は住宅地が多く、静かな雰囲気です。

駅前にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの生活に便利な店が揃っています。

駅から徒歩10分ほどのところに、「赤羽自然観察公園」があります。ここは、自然豊かな広々とした公園で、子どもたちや家族連れで賑わっています。

都心へのアクセスは良いですが、乗り換えが必要な場合は時間や料金がかかります。

駅周辺には娯楽施設や飲食店が少ないので、遊びに行くには他の駅まで出る必要があるでしょう。

志村三丁目駅

志村坂上駅の一つ先にある駅で、都営三田線と都営新宿線が乗り入れています。

駅周辺は商業地と住宅地が混在しており、活気があります。

駅前には食品や日用品を扱う店や飲食店などが多く並んでいます。特に、「志村坂下名物 もつ焼き」は有名で、地元の人たちや観光客に人気です。

都心へのアクセスは良く、都営新宿線を利用すれば新宿へも直通で行けます。

駅周辺には生活に便利な店や娯楽施設が充実しており、食事や買い物に困りません。

商店街や公園などで地域の人たちと交流する機会も多く、コミュニティ感が強いです。

志村坂上駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

志村坂上がおすすめな人

志村坂上周辺に住むのは、以下のような人におすすめです。

千代田区方面に通勤・通学する人。都営三田線は神保町や大手町、日比谷などのオフィス街や学校が多いエリアに直通で行けるので、乗り換えの手間が省けます。

買い物や食事に便利さを求める人。駅前には「志村銀座商店街」があり、青果店や魚屋さん、クリーニング店や100円ローソンなどさまざまな店が並んでいます。また、大型スーパーや比較的営業時間の長いスーパーも近くにあります。飲食店も多く、一人暮らしの食事にも困りません34。

駅から徒歩圏内に荒川があり、広大な緑地もあることから自然を感じて気持ちよく暮らすこともできるでしょう。小豆沢公園ではアスレチックやランニングコース、テニスコートやバスケットコートなども利用できます。駅周辺は治安も良く、お年寄りや家族連れが多く見られます。駅前に複数の塾があり、選択肢が多いです。

志村坂上駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

まとめ

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事