住まいのノウハウ

竹ノ塚の住みやすさは?住みやすさを治安、交通アクセス情報から解説

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

竹ノ塚の駅前情報と利便性


竹ノ塚はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

東京都足立区竹ノ塚は、東武伊勢崎線の竹ノ塚駅を中心とした地域です。飲食店やスーパーが多数あり雰囲気も落ち着いているため非常に住みやすいです。

スーパーは西友・ピーコックストア・マックスバリュがあり便利です。西友とピーコックストアは駅から近いので便利です。西友は24時間営業なので、仕事が終わるのが遅くなっても使いやすいです。

マックスバリュは駅から離れていますが、駅から離れて住んでいる人や家族でゆったり買い物したい人にはおすすめです。

住宅や商業施設が密集していますが、駅から離れると大きな騒音・混雑はありません。駅から車やバスでアクセスできる舎人公園は自然が溢れ、日頃の疲れをリフレッシュしたい人におすすめできます。

竹ノ塚駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

竹ノ塚の治安情報


竹ノ塚駅は、足立区の中でも治安が良いイメージはあまりないかもしれません。駅の東口には、飲食店や歓楽街がありますが、夜には暴力事件や窃盗事件が起きることがあります。

駅の東口を出て北側の「竹の塚6丁目」と「竹の塚1丁目」は、区の平均よりも5倍以上も多く犯罪が起きています。これらのエリアは、夜間や一人で歩くときは注意が必要です。

ただ、竹ノ塚駅周辺で殺人や強盗などの凶悪犯罪はほとんどありません。自分や家族の身を守るために、防犯対策をしっかりと行えば被害に遭うことは少ないでしょう。

竹ノ塚の交通アクセス


竹ノ塚駅は、東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)が乗り入れています。伊勢崎線は、浅草から群馬県伊勢崎駅までを結び、上野や池袋などの都心部や、越谷や春日部などの埼玉県内にもアクセスできます。

・駅周辺を通っているバス  竹ノ塚駅には、東口と西口の2つのバスターミナルがあります。足立区内や草加市内などに向かえるため、埼玉県内への移動に非常に便利です。

竹ノ塚駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

竹ノ塚と周辺駅を比較した際の住みやすさ


竹ノ塚駅の近くには、東武伊勢崎線沿いに北千住駅、小菅駅、五反野駅、梅島駅、西新井駅などの駅があります。これらの周辺駅の特徴と住みやすさを比較してみましょう。

北千住駅:竹ノ塚駅から5つ隣の駅で、足立区の北端に位置します。東京メトロ千代田線や日比谷線、常磐線など多くの路線が乗り入れており、交通の要所です。駅周辺には商業施設や飲食店などが多くありますが、混雑や騒音も多いです。利便性や活気は高いです。

小菅駅:竹ノ塚駅から4つ隣の駅で、足立区の南西部に位置します。駅周辺には住宅街や工業地帯が混在しており、近くに東京拘置所があります。駅近くに大きなスーパーもなく、済むのに不便を感じる人もいるかもしれませんが、家賃は比較的安いです。

五反野駅:周辺にはスーパーやコンビニなどがありますが、大きな商業施設はありません。住みやすさと利便性は中程度と言えますが、静かで安全なエリアです。

梅島駅:竹ノ塚駅から2つ隣の駅で、足立区の南部に位置します。荒川沿いにあり、自然豊かなエリアです。駅周辺には梅島公園や梵天池などの観光スポットがありますが、商業施設や飲食店は少ないです。

竹の塚駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

竹ノ塚がおすすめな人


竹ノ塚は、繁華街や飲食店が多く、夜遊びや飲み会に便利な街です。また、東武伊勢崎線を利用すれば、都心や埼玉県内にもアクセスできます。そのため、仕事や趣味で移動することが多い人にとっては、住みやすい街と言えます。ただし、東口周辺の治安はあまり良くないと感じる人もい

自然豊かな舎人公園にも近く、家族で散歩やピクニックも楽しむことができるでしょう。ファミリーにとっては、住みやすい街かもしれません。

まとめ

この記事では竹ノ塚駅周辺の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

竹ノ塚駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

いい家選ぶ、いえらぶ
▼一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

一人暮らし向きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事