住まいのノウハウ

笹塚の住みやすさは?一人暮らしの女性向けに治安、交通アクセス情報から解説

いえらぶコラム編集部

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

笹塚の駅前情報と利便性


笹塚はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

笹塚は、渋谷区にある京王線の駅で、渋谷から電車で約10分の距離にあります。笹塚駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店やスーパーがあります。下記のお店は駅近くにあり買い物に便利です。

駅のすぐ近くにあるクイーンズ 伊勢丹笹塚店は、高品質なプライベートブランドや輸入食材・直輸入ワイン・有名チーズなどを取り揃えた食品専門のスーパーマーケットです。

駅から徒歩約5分のところにあるワッツ笹塚店は、100円ショップのワッツの店舗で、日用品や雑貨などがお得に買えます。営業時間は9:00-21:00です。

駅から徒歩約6分のところにある業務スーパー 笹塚店は、業務用食品や冷凍食品などが安く買えるスーパーマーケットです。営業時間は9:00-24:00です。

他にも、駅周辺にはライフ 笹塚店やサミットストア 笹塚店などのスーパーがあります。また、駅から少し離れたところにはサンディ 幡ケ谷店や地産マルシェ笹塚店などのお店もあります。

笹塚駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

笹塚の治安情報


笹塚駅周辺は、渋谷区、世田谷区、杉並区にまたがっている街なので、エリアによって治安も変わります。

一般的には、侵入窃盗以外は平均よりも若干高いですが、大差はなく、平均的な治安に近いと言えます。

駅前には交番がありますので、警察の目があります。また、商店街やスーパー、コンビニなどの生活施設が充実しているので、人通りが多く、夜でも明るく安心です。

駅から離れると静かで落ち着いた住環境になりますが、甲州街道沿いは上に高速道路があるので、車の騒音や振動が気になる場合があります。

笹塚の交通アクセス


笹塚駅は、京王線が通っており、新宿駅まで6分、渋谷駅まで13分で行くことができます。京王線は、新宿から八王子や高尾山口方面へも直通で行けるので、都心や多摩地区へのアクセスが良いです。

京王線は、特急以外のすべての電車が笹塚駅に停車します。特急には、明大前駅で乗り換えることができます。

笹塚と周辺駅を比較した際の住みやすさ


・初台駅

初台駅は、渋谷区にある京王線と小田急小田原線の駅で、新宿駅まで約4分、渋谷駅まで約10分というアクセスの良さが特徴です。

駅周辺はオフィスビルや高級マンションが多く、都心部に近い都会的な雰囲気です。飲食店やコンビニなどもありますが、商店街やショッピングモールは少なめです。

駅前には交番があり、治安は悪くありませんが、人通りは少なく寂しい感じがします。また、住宅街は高級住宅地が多く、家賃相場も笹塚駅と比べ高めだといえるでしょう。

・幡ヶ谷駅

幡ヶ谷駅は、渋谷区にある京王線と京王新線の駅で、新宿駅まで約7分、渋谷駅まで約12分というアクセスの良さが特徴です。

駅周辺は商店街やショッピングモールが多く、飲食店や生活用品店などが充実しています。買い物環境や食事環境は便利です。

駅前には交番があり、治安は安心ですが、夜になると飲み屋や風俗店などが営業を開始し、騒がしい感じがします。

笹塚は女性の一人暮らしにおすすめなのでしょうか?


それでは笹塚は女性の一人暮らしにおすすめなのでしょうか?

まとめると、笹塚は、京王線で都心へのアクセスが良く、家賃も比較的安いので、通勤に便利です。また、商店街や居酒屋などが多く、下町の雰囲気を味わえます。笹塚は、治安が良く、駅前には交番があります。また、ショッピングモールやカフェなどが充実しており、買い物や食事に便利です。

生活利便性も高く、一人暮らしに適した街だとも言えます。笹塚は、家賃相場も手頃で、一人暮らしに適した物件が多くあります。また、24時間スーパーやコンビニなどが多く、夜遅くまで開いているお店も多いので、生活に困りません。

子育てにも優しい街です。笹塚は、公園や学校などが多く、子供の遊び場や教育環境も良いです。また、スーパーやドラッグストアなどが多く、家族での買い物にも便利です。

まとめ

この記事では笹塚の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

笹塚駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

一人暮らし向きの物件検索画面へ

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
不動産業界・賃貸物件に関する広報活動を行いながら、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産・賃貸物件・税金・片付け・車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事