暮らし

一人暮らしを始めるなら、板橋がおすすめ!

東武東上線

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

みなさん、”板橋区”ってご存知ですか?

東京都に位置している板橋区だけど、新宿・渋谷のような”華やかさ”には欠けるのであまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

東京の暮らし

ですが、いま板橋が注目を集めているんです!!!

住環境も整った板橋は、一人暮らしを始める方にオススメ!

そんな板橋区の魅力を東武東上線の駅ごとにお伝えします。

線路

板橋で一人暮らし その1:アットホームな雰囲気が魅力の成増

東武東上線・東京メトロ有楽町線・副都心線が乗り入れる”成増”。

練馬区の光が丘や埼玉県和光市と接しており、アクセスの拠点となるエリアです。

成増
出典:http://www.tobu.co.jp

そんな成増駅周辺はアットホームな雰囲気が魅力で、南口に出るとなりますスキップ村商店街のアーチが見えます。

昔ながらのお肉屋さんや飲食店があり、休日や夕方には賑やかになるので一人暮らしでも寂しくありません。

北口側には郵便局や図書館などがあり、少し落ち着いた雰囲気。

ダイエーや西友などのデパートもあるので、日々のお買い物も快適に出来ちゃいます♪

家賃相場:4.99万円

板橋で一人暮らし その2:グルメが多い上板橋

やっぱり一人暮らしだと外食の機会も増えますよね。

そこでオススメなのが”上板橋”。

上板橋
出典:http://kouji328.blog59.fc2.com

メディアで取り上げられた事もある、隠れた名店の多い上板橋は和洋折衷のグルメを楽しむことが出来ます。

蒙古タンメン中本の本店があることで知られ、駅周辺には焼肉屋やラーメン屋が建ち並びます。

ファミリーが多く住んでおり、安心して暮らせる地域と言われています。

家賃相場:6.30万円

板橋で一人暮らし その3:物価の安さが魅力の大山

板橋区は全体的に家賃相場や物価が安い事で知られていますが、その中でも特に安いのが”大山”!

なぜそんなに安いのか・・・?

大山

それは北口側に遊座大山商店街、南口側にハッピーロード大山商店街と商店街が2つ存在しているから。

お互いの商店街が競い合っている為、食料品などを安く購入する事が出来るんです!

池袋から3駅という事もあって、都心へのアクセスも5分圏内。

そんな大山なら新社会人や学生でも快適に暮らす事が出来ます。

家賃相場:6.93万円

解体の窓口

まとめ

皆さん、いかがだったでしょうか?

比較的安価な家賃相場で、暮らしやすい板橋区は魅力満載♪

治安も悪くなく、学生や女性の方にもおすすめのエリアですよ。

ハッピーライフ!

一般病院の数も多く、毎年花火大会も開かれるので楽しい一人暮らしを実現できそうですよね。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼駅まで徒歩5分以内のお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

駅まで徒歩5分以内の物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事