住まいのノウハウ

三軒茶屋の住みやすさは?一人暮らしの女性向けに治安、交通アクセス情報から解説

いえらぶコラム編集部

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

三軒茶屋の駅前情報と利便性


三軒茶屋はどんなところ?駅周辺の情報と利便性

三軒茶屋は飲食店が多く、和食・洋食・中華・エスニックなど様々なジャンルのお店があります。カフェやバーも充実していて、おしゃれな雰囲気を楽しめます。

スーパーも10軒以上あり、24時間営業の西友や東急ストアなど大型のスーパーが便利です。有機野菜や高品質のお肉を扱うスーパーもあります。

三軒茶屋は交通アクセスが良く、田園都市線と世田谷線の2路線が利用できます。渋谷まで直通で5分、新宿まで乗り換えて15分と都心への移動がスムーズです。バスも多く運行していて、吉祥寺や池袋などにも行けます。

また、生活に必要な施設やサービスが充実していて、スーパーやドラッグストア、コンビニ、ファミレスなどが徒歩圏内にあります。病院や学校、公園なども多く、子育て世代にも住みやすい環境です。

三軒茶屋駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

三軒茶屋の治安情報


三軒茶屋駅周辺は、飲食店が多く人気のエリアですが、その反面、犯罪が起こりやすい場所でもあります。特に自転車の盗難や暴力事件が多く、夜は酔っ払いに絡まれることもあります。治安はあまり良くないと言えます。

三軒茶屋駅周辺に住む場合は、注意が必要です。暗くて人通りの少ない路地や一方通行は避けるようにしましょう。また、貴重品や自転車はしっかりと管理するようにしましょう。不審な人や物には近づかないようにしましょう。

三軒茶屋の交通アクセス


田園都市線では渋谷や二子玉川、中央林間などに直通で行けます。世田谷線は三軒茶屋から下高井戸までの区間を走っています。

三軒茶屋駅からは、東急バスと小田急バスが多く運行しています。東急バスは吉祥寺や池袋、渋谷などに行けます。小田急バスは新宿や成城学園前などに行けます。

三軒茶屋駅は、都心や多摩地区にアクセスが良いエリアです。電車とバスを上手く使い分けて、目的地に快適に移動できます。

三軒茶屋駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

三軒茶屋と周辺駅を比較した際の住みやすさ


田園都市線は、渋谷から中央林間までを結ぶ路線です。三軒茶屋駅の近くには、池尻大橋駅と駒沢大学駅があります。

・池尻大橋駅

三軒茶屋駅から1駅目で約2分です。

駅周辺は住宅街と商店街が混在しています。

飲食店やスーパー、ドラッグストアなどが充実しています。

道玄坂や代官山などにも近く、渋谷へのアクセスも良好です。

・駒沢大学駅

三軒茶屋駅から2駅目で約4分です。

駅周辺は閑静な住宅街が広がっています。

駒沢オリンピック公園などの緑豊かなスポットもあります。

飲食店やスーパー、ドラッグストアなどは少なめですが、必要最低限揃っています。

世田谷線は、三軒茶屋から下高井戸までを結ぶ路面電車です。三軒茶屋駅の近くには、西太子堂駅と若林駅があります。

・西太子堂駅

三軒茶屋駅から1駅目で約3分です。

駅周辺は商店街や飲食店が多く賑わっています。

スーパーやドラッグストア、コンビニなども充実しています。

太子堂八幡神社や丸山公園などの観光スポットもあります。

・若林駅

三軒茶屋駅から2駅目で約6分です。

駅周辺は落ち着いた住宅街が広がっています。

スーパーやドラッグストア、コンビニなどは少なめですが、必要最低限は揃っています。

三軒茶屋がおすすめな人


三軒茶屋に住むのがおすすめな人の特徴を教えます。

飲食店やバーが多く、夜遊びが好きな人には楽しめる街です。

渋谷や新宿などの都心にも近く、通勤や遊びに便利な人には良い立地です。

駅周辺は賑やかで活気があるので、孤独感を感じにくい人には良い環境です。

賃料は高めなので、収入が安定していて余裕のある人には向いています。

治安はあまり良くないので、夜の帰り道には注意しましょう。

病院や学校、公園など、子育てに必要な施設が充実していて、子育て世代にも住みやすい街です。世田谷区は子育て支援制度も充実しており、保育園や幼稚園の入園も比較的容易です。

駅周辺は繁華街もあるため、静けさを求める人には向かないかもしれません。

三軒茶屋駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

まとめ

この記事では三軒茶屋の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼東京都の女性向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

東京都の女性向けの物件検索画面へ

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
不動産業界・賃貸物件に関する広報活動を行いながら、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産・賃貸物件・税金・片付け・車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事