住まいのノウハウ

四谷三丁目の住みやすさは?【一人暮らしの女性】治安、交通アクセス情報から解説

いえらぶコラム編集部

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

四谷三丁目はどんなところ?駅周辺の情報と利便性


四谷三丁目駅周辺には、飲食店やスーパーがいくつかありますが、スーパーは多くはありません。駅から歩いて3分程度の場所に「丸正食品 総本店」があります。

その他には、「まいばすけっと」や「ビオセボン」というミニスーパーがあります。

飲食店は、居酒屋やラーメン店、カフェやイタリアンレストランなどがあります。

チェーン店も多く、「ドトールコーヒーショップ」や「サイゼリヤ」、「日高屋」や「バーガーキング」などがあります。

都心にありながら、神宮外苑や新宿御苑といった自然にあふれた公園があるので、散歩やジョギングを楽しめます。

四谷三丁目の治安情報


四谷三丁目駅周辺は、治安がとても良い街です。駅の近くには飲食店がありますが、酔っぱらいに絡まれるようなことはほとんどありません。駅から離れると、静かな住宅街になります。

暴行や窃盗などの犯罪は滅多に起きないので、女性の一人暮らしや、子どものいる家庭でも安心して暮らせます。消防署や警察署も近くにあるので、何かあったときもすぐに助けが来てくれます。

四谷三丁目の交通アクセス

四谷三丁目駅には、東京メトロの丸ノ内線が通っています。新宿駅や東京駅などのターミナル駅に乗り換えなしで行けるので、交通アクセスが良いです。新宿駅には約4分、東京駅には約14分で行けます。また、池袋駅や渋谷駅などにも乗り換え1回で行けます。池袋駅には約32分、渋谷駅には約14分で行けます。

四谷三丁目駅周辺からは、徒歩でも他の地域にアクセスできます。街の北側の「曙橋駅」と、南側にある「JR信濃町駅」に徒歩10分ほどで行けます。曙橋駅からは都営新宿線が、信濃町駅からはJR中央・総武線が通っています。また、徒歩15分ほどで「四ツ谷駅」にも行けます。四ツ谷駅からはJR中央・総武線や東京メトロ南北線が通っています。

四谷三丁目がおすすめな人


四谷三丁目に住むのがおすすめな人の特徴は、以下のようなものです。

・新宿に近くて交通の便が良い場所で暮らしたい人

・治安が良くて安心して暮らせる場所を求める人

・自然にあふれた公園でリフレッシュしたい人

・飲食店やスーパーなどの買い物施設が充実している場所が好きな人

・家賃相場が高めでも気にしない人

男性・女性・一人暮らし・ファミリーなど、どんな世帯でも住みやすい街ですが、特に以下のような人におすすめです。

女性の一人暮らし:治安が良く安心できますし、新宿まで近くて便利です。

学生:上智大学・桜美林大学・中央大学・慶応大学などのキャンパスが近くにあります。

子育て・ファミリー:神宮外苑や新宿御苑といった公園で子どもと遊べます。また、消防署や警察署も近くにあるので安心です。

四谷三丁目駅周辺の賃貸物件検索はこちらから

まとめ

この記事では四谷三丁目駅周辺の住みやすさについてまとめました。好みや予算に合わせて、理想の賃貸物件を探してみてください。

お手頃で自分の希望にあった賃貸物件を探したい方には「いえらぶ物件検索」がおすすめです。全国の賃貸物件が多数掲載されており、「一人暮らし向き」「ファミリー向き」などこだわりの条件で物件を探す事ができます。

まだ利用されたことがない方は「いえらぶ物件検索」をぜひご利用ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼いえらぶで次のお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
不動産業界・賃貸物件に関する広報活動を行いながら、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産・賃貸物件・税金・片付け・車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事