不動産会社への疑問
2017/12/27 Me (茨城県牛久市)
2017.11.25賃貸アパート入居。
2017.11.27台所水道蛇口締まりが悪くポタポタと水漏れ確認し不動産会社へ連絡。
2017.11.29催促の連絡するも点検表提出時に動画で確認させてほしいと言われた。
2017.12.1同アパート空き部屋訪問時に偶然会ったため、不動産会社の人が現状確認して業者手配の約束をしてその日は帰る。
2017.12.26業者からの連絡がないため、不動産会社へ連絡し、連絡がないのでどうなっているのか確認してほしいと伝え、担当者が外出中との事で折り返し電話をもらう事になりましたが折り返しの連絡がまだありません。
初めての賃貸契約で何も分からず1ヶ月以上待っていますが、修理依頼をして1ヶ月以上まつのは通常なのでしょうか?
今回の水漏れも蛇口をキツく締めていますが二次被害が不安で仕方ありません。
また入居前の契約の時からベランダの柵も欠損しており特注で頼んでいるが入居後になってしまうかもしれないと言われその件に関してもいまだ連絡がありません。
何も連絡をしてこないのは不動産会社の対応としては普通なのでしょうか?
今後何かあっても不安です。
464
株式会社アースデザインの河合です。
水漏れで修理の依頼をして1ヶ月以上対応が無いのは普通ではありません。
水道業者を手配すれば特別な理由がない限りは通常2,3日後には業者が訪問するはずです。
そもそも仲介業者に連絡しているといわれていますが、管理会社がその仲介業者なのでしょうか?
物件によっては仲介会社と管理会社が全く違う場合があります。(管理会社の連絡先は建物賃貸借契約書に記載されています)
一度確認してもらった方がいいかもしれません。
万が一、その仲介業者と管理会社が違う場合は管理会社に連絡が入っていないかもしれませんのでご注意を。
ご健闘をお祈りしております。
回答日:2018/01/02
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
0
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数