いえらぶマンション口コミ
マンションを探す
- 北海道・東北
- 北海道
- 青森
- 岩手
- 宮城
- 秋田
- 山形
- 福島
- 関東
- 東京
- 神奈川
- 埼玉
- 千葉
- 茨城
- 栃木
- 群馬
- 東海
- 愛知
- 岐阜
- 静岡
- 三重
- 北陸・甲信越
- 新潟
- 富山
- 石川
- 福井
- 山梨
- 長野
- 関西
- 大阪
- 滋賀
- 京都
- 兵庫
- 奈良
- 和歌山
- 四国
- 徳島
- 香川
- 愛媛
- 高知
- 中国
- 鳥取
- 島根
- 岡山
- 広島
- 山口
- 九州・沖縄
- 福岡
- 佐賀
- 長崎
- 熊本
- 大分
- 宮崎
- 鹿児島
- 沖縄
新着口コミ
マンション上村
兵庫県神戸市東灘区
公益性を重んじ、私的見解を書きます。
高額な転居費用や貴重な時間は大切にお使いください。
皆様の新生活が穏やかであることを心よりお祈りいたします。
不審者おじさんが2人も住んでいて地獄でした。
特殊な騒音も頻繁に発生し、悩まされました。
貸主都合による台車騒音も毎日発生しました。
スマホアンテナは1本しか立たず、通話は不可能です。
Wi-Fiがあるのに圏外でスマホが使えないことも多々。
設備の老朽化も激しく、管理不足の実態もあります。
自主管理の限界を感じさせる実態でした。
このような部屋だと知っていたら契約しませんでした。
かなり異質な物件と言っても過言ではありません。
住人の入れ替わりの激しさからも窺うことができます。
転居先ではこのような被害は一切ありません。
引越して良かったと心から感じています。1.0

N
(指定なし・30代)
アバンテS
神奈川県高座郡寒川町
閑静な住宅街で、静かで景色が良いです。
RC構造だが、上下階の声が丸聞こえで、ファミリータイプなので、昼夜問わず子供が走り回ります。
物音もよく響きます。遮音に期待する方にはお勧め出来ないです。2.0

アバンテ
(指定なし・30代)
トリシア新庄
奈良県葛城市
外観だけは立派ですが、中身は完全にハリボテです。
これまで住んだ物件の中で断トツに最悪でした。
遮音性は皆無で、深夜3時頃まで下階の子供の足音が響き続け、まともに眠れませんでした。
さらに他の住人の生活音も筒抜けで、目覚まし時計の音まで聞こえるレベルです。
バイクの空ぶかしによる騒音も年中、昼夜問わず発生。(掲示板を見てもらえれば分かるかと思います)
質の悪い住人もいます。
見た目、広さだけで選ぶと確実に後悔します。
10万円強の家賃の割に、管理は杜撰です。
他の口コミにもある通り、静かに暮らしたい人は絶対に避けたほうがいい物件です。1.0

ほーぷ
(指定なし・20代)
ハイムアゼーリア
兵庫県神戸市垂水区
角部屋に入居しています。日当たり・風通し・景色は非常に良く、住環境そのものはとても気に入っています。隣の方や斜め下の方から生活音についてクレームを受けたことは一度もありません。
一方で、下階の方との生活音トラブルがありました。入居時の引越し作業中から音について指摘を受け、その後も生活音に関する苦情として自宅まで直接来られることが複数回ありました。こちらは管理会社からの指示に従い、当事者間で直接やり取りをせず、管理会社を通じて対応するよう努めていますが、状況は収まっていません。
また、過去には「室内に入らせてほしい」「防音対策をどこまでしているのか見せてほしい」といった趣旨の発言もあり、不安を感じました。夫がいる時であれば対応可能と伝えても、「今見ないと後から対策してごまかすのではないか」といった趣旨の発言があり、家族として精神的な負担を感じています。
こちらとしても、スリッパの着用、防音マット、家具脚の対策など、可能な範囲で生活音への配慮はしています。物件自体は魅力がありますが、築年数のある集合住宅のため、遮音性や近隣トラブル時の管理対応については、入居前によく確認された方がよいと思います。4.2


暗中模索
(男性・30代)
トリシア新庄
奈良県葛城市
ここに住まないほうが身のためです。
管理人の対応も悪く、この住宅ではさまざまなトラブルが発生しています。
警察沙汰も多く、一部住民の質も悪いです。
部屋の広さを理由にこの賃貸を検討しているようであれば、別の賃貸を借りることをお勧めします。
いいことは何一つありません。1.0

メモ
(指定なし・30代)
ザ・ビルハウス小諸
長野県小諸市
広い駐車場なので車の出し入れはとても楽でした。建物は新しくはないのですがキレイに管理されていました。夜になると駐車場までのスロープや建物の看板などがライトアップされるので雰囲気が良いです。冬になるとイルミネーションなどで演出されていて、帰宅するのが淋しくないのが良かったです。部屋は道路から上がっている建物なのでベランダに洗濯物を干しても人の目が気になりません。日当たりもよかったです。部屋は普通のワンルームではありますが、キッチンと部屋がちゃんと別れているのでそれも決めてになりました。
4.3

大きな駐車場なので車の出し入れはとても楽でした。建物は新しくはな
(女性・30代)
カーサジオーネ
埼玉県川口市
友人が住んでるので伺いましたが、犬の吠える声がうるさくて住人がかわいそうでした。住人に聞いたところ、朝2.3時間、昼も1時間ほど吠え続けてるそうです。管理会社に言ったそうですが、1ミリも改善が見えないそうです。
2.2

るち
(男性・40代)
トリシア新庄
奈良県葛城市
2階付近の部屋には警察が来ていることが多く、不安を感じることがあります。
共用部分にはタバコの吸い殻が落ちていることがあり、マナー面も気になりました。
また、昼夜を問わずバイクの騒音が頻繁にあり、かなりうるさいです。
中にはナンバーを隠しているバイクや、ナンバー自体が付いていないように見えるバイクもあり、不安を感じました。ナンバーを別のナンバーに付け替えているところも見たことがあります。1年に何度も替えているようです。
敷地内で大きな声を出して、たむろしている様子も。
建物自体も壁が薄く、隣人の話し声や足音がかなり聞こえます。
静かに暮らしたい人にはあまり向かない環境だと思います。1.2

byebye
(指定なし・30代)
グランフォーレプライム大手門
福岡県福岡市中央区
契約内容は事前にしっかり確認することをおすすめします。
項目によって記載が混合しており、とてもわかりにくいからです。
その結果、想定より退去費用がかかってしまったため、
これから入居される方が同じような認識違いにならないための参考までです。1.5


気をつけて
(指定なし・20代)
グランエル
愛知県春日井市
・一部の住民の民度が低すぎる。
・3階の住人の生活音が我慢出来ないレベルでうるさい。
・夜中に廊下で電話をする住人がいる。
・ゴミ捨てルールが守られていない。その影響でカラスに頻繁にあらされ悪臭がひどい。2.2

はたの
(男性・30代)
今上園マンション
京都府京都市北区
部屋の広さや設備はまあまあいいと思う。
でも防犯カメラが、大家さんの住民監視カメラ状態になっていて、昼夜問わずいちいち連絡くるので正直怖い。プライバシーの侵害である。
不動産屋さんは、部屋を借りてもらう為のいいセールスしかしていない。大家さんがどのような人柄か知っているのだろうか。2.8

からあげさん
(指定なし・20代)
ピースタウン・フロンティア
長野県佐久市
日当たりは良いです。
騒音がすごい。話し声も丸聞こえだった。
カップルで住むのはおすすめしないし、無断駐車は日常茶飯事。
男性1人で住むのはいいと思うが女性が1人で住むのはおすすめしません。1.5

米山
(指定なし・20代)
ヴィラ福島
大阪府大阪市福島区
駅が近くて交通の利便性がある。家賃がこの地域で一番と言ってよいほど安いのに、部屋の中もきれいに管理されており、騒音も気にならず、住みやすい。ユニットバスであることは懸念点だが、きれいなので特に気にならず、快適に過ごせる。
5.0


ともき
(男性・20代)
リゾートマンショントロピカルビューテラス
沖縄県石垣市
エアコンの故障、乾燥機の故障、壁紙のカビなどすべて住人のせいにされます。
インターネットは無料のイーブロードがついていますが、ネットワーク不良でつながらないことが多いです。騒音問題などのクレーマーも多く、住んでいる方の民度も低い最悪のマンションです。不動産屋オーナー共に少しでも搾取してやろうという人たちなので関わらないのがベストです。石垣島で一番最悪の物件だと思います。壁紙は3年でカビだらけですよ。1.5

はな
(指定なし・30代)
YMパレス
東京都渋谷区
内装がきれいでよかった。一人暮らしに十分な広さがあって住みやすい。バストイレ別でそこそこ安い家賃だったので新卒として入居しやすい。窓が二つあって明るい。新宿にほど近く、自分の場合会社に近い。駅も徒歩数分で着くので利用しやすい。
4.3

浦田陸
(男性・20代)
光ハイツA棟
奈良県奈良市
深夜や早朝のバイクの空ぶかし、駐車場にゴミや私有物を放置、管理会社も機能せず、数ヶ月放置されたまま。騒音の苦情も紙を入れるだけ。違法行為を行う人がいるのに管理会社は特定する努力もしません。治安も最悪です。オーナーさんが知ったらどう思うでしょうか。めちゃくちゃです。
1.0

にゃちゅう
(指定なし・40代)
ノアーズアーク博多南
福岡県福岡市博多区
博多南駅の利用が非常に便利で、都心部への通勤・通学を重視する方には最適な立地です。那珂川市の中でも生活利便施設が集中しているエリアなので、車がなくても日常生活が完結します。管理体制も安定しており、エントランスやゴミ置き場も清潔に保たれています。静かな環境と利便性を両立したい方に自信を持っておすすめできるマンションです。
4.3

ジョニー
(男性・20代)
テラス長谷
神奈川県鎌倉市
上階からの騒音が非常にひどく、生活の快適さが大きく損なわれます。窓を閉めても笑い声や話し声がはっきり聞こえ、昼夜問わず続くこともあり、眠れない・集中できないなどストレスがたまります。防音性は低く、騒音に敏感な方や静かな生活を求める方、仕事や勉強、小さなお子さんがいる家庭には不向きです。契約前は、複数の時間帯で現地確認することを強くおすすめします。
1.0

Kiguchi
(男性・30代)
エムズII
福岡県福岡市博多区
部屋がとてもきれいで、一人暮らしをするには十分すぎるくらいの広さがあります。入った瞬間に清潔感があって、床や壁の状態も良く、毎日気持ちよく過ごせそうだと感じました。生活動線も考えられた間取りなので、家具の配置がイメージしやすく、実際に暮らし始めたときのストレスが少なそうなのも安心ポイントです。
5.0

せん
(男性・20代)


