インタビュー

コレカライフ不動産 株式会社ジュネクス【突撃中目黒の不動産屋さん取材】

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

再開発を機に益々活気溢れる中目黒について何でも知っている、コレカライフ不動産 株式会社ジュネクスの姉帯代表にお話を伺いました。


ハイセンスと下町の中間が魅力の街

中目黒とはどういう街ですか?

姉帯:恵比寿のようなハイセンスの街と、三軒茶屋のような下町のちょうど中間のような感じですね。どこに行くにも主要駅まで1本で行けます。副都心線なら新宿・池袋。あとは渋谷・六本木・恵比寿、本当にどこにでも行けますね。日比谷線は始発なので座れますし。とにかく交通の利便性がとても高いです。あとはEXILEと共に育った街ですね(笑)。

住んでいる方はどういった方が多いのでしょうか?

姉帯:日頃バリバリ仕事されている方が多いような気がします。利便性が良いので仕事もプライベートも充実させたいというアクティブな方が集まるのではないでしょうか。

カフェが多い印象がありました。

姉帯:カフェもたくさんありますね。目黒川沿いにはテラス席のあるカフェも多く、中目黒らしい緑を楽しみながらゆっくり...なんていう贅沢な過ごし方がぴったりです。これからはあと1ヶ月もすると桜の季節なので、それもお薦めです。

山手通りから離れて裏道を散策してみると知らないようなお店がたくさんありますよね。

姉帯:ネットに出ていないようなお店もあります。隠れ家的なお店が多いのも良いところかもしれませんね。自分の”隠れ家”を見つけるのも楽しいですよね。


写真:社員の小山さん

駅前の黄色いタワーマンションがとても印象的

中目黒エリアでの物件探しのポイントは?

姉帯:山手通り近くは飲食店が多くとても賑やかなので、アクティブな方にはぴったりですね。そんな賑やかな印象とは全く対照的に、東山や諏訪山などはとても閑静な住宅地です。ファミリー層にはこちらが適していると思います。

オススメの物件はどんな物件ですか?

姉帯:やっぱり中目黒アトラスタワーですね。人気もすごく高くて、今も空き予定の情報が入るとすぐ決まってしまいます。
あと中目黒のシンボル的な感じでは、中目黒GTタワーレジディアタワー中目黒でしょうか。
当社スタッフの小山は、前職も含めてずっと中目黒の不動産でやってきているので、中目黒のことに関しては私より詳しいです。

小山:目黒川沿いはとにかく古い物件が多いのですが、そのレトロさがまた中目黒らしく、室内がリノベーションされている物件は特にオススメです。


やはり中目黒といえば芸能人の方も多いですか?

姉帯:そうですね、東急ストアやドン・キホーテでよく見かけたりしますね。住んでいる方もきっと多いのだと思います。

先程の物件の話に戻るのですが、特徴ある物件というとやはり先程のタワーマンションなどが多いですか?激安物件はありますか?

姉帯:もちろんお安い物件もたくさんありますよ!ただしそれはご来店頂いてからのお楽しみです(笑)。

コアな街紹介もセールスポイント

他社と比較した際の御社の強みは何でしょうか?

姉帯:当社は中目黒に密着しているので、とにかくこの中目黒エリアについて詳しいということでしょうか。結局お部屋探しだけでなく地域情報もご紹介していますから。だからお店も「ここ行けばこういうお店があります」「ここ美味しいですよ」と街のコアな紹介ができるところですね。


信頼関係を大切にする

不動産会社を始めたきっかけは?

姉帯:生活していくうえで欠かせない"衣食住"の3大要素はいつでもどこでも需要が高くずっと続けていけると思ったのがきっかけです。もともと人と話すのが好きだったことも高じて、不動産の営業を始めたらすごく面白くて!そのうちに自分でやりたいなぁって野望が生まれて(笑)。

会社を立ち上げることは、やはりハードルも高かったと思うのですが。

姉帯:確かにそうですが、そこは仲間に恵まれたのでそんなに苦労せずに設立することができました。ずっと一緒にやっています。みんな10年以上の付き合いです。あとはもちろんお客様がついてきてくれたことですね。ただお部屋探しをすることだけではなく、アフターフォローにも力を入れていますね。例えば1年前にご紹介したお客様でも「水道が壊れた」と言ってご連絡いただくこともあります。そういったトラブルにも対応できるように、最近某ハウスクリーニング会社に加盟しました。
コレカラもどんどん成長していきます!!

お客様と良好な関係を作っていくコツなどはありますか?

姉帯:当社はベテランスタッフも多いので、お客様の話を聞いてニーズを引き出すことに注力しています。経験が長い分、お客様も相談しやすいのではないでしょうか。お部屋を決めていただいたお客様からまたお客様をご紹介いただくことも多いです。中目黒で探して住んだ方にご紹介いただくと、そのご紹介いただいた方もやっぱり中目黒に住まわれることが多いですね。中目黒周辺を歩いていると、1日1回は偶然にお客さんに会ったりします。また、飲みに行けば、必ずと言っていいほど中目黒で物件を探している方に会います。これは『中目黒あるある』です(笑)。


飲みに行くとチャンスが広がりますね(笑)。

姉帯:そうですね(笑)。飲食店の仲介もしておりますので、実際に中目黒でお店をオープンして頂くこともあります。お気に入りのお店がどんどん増えて行くので楽しいですね!また飲み屋さんもお客様をご紹介してくださったりするので。やはり信頼関係が1番大切ですね。担当したお客様が自分の大切なご友人などをご紹介してくださるとやはり嬉しいですね。地域密着型はそういった部分が強くないと勝てないです。
また当社の場合、同じエリアの他の不動産会社さんからお客様をご紹介いただくこともあります。

それはすごく珍しいケースですね。同業他社ですが一緒に地域を盛り上げていこうという感じですか?

姉帯:そうですね。そういったこともやはり信頼関係ですので一緒に盛り上げていきたいです。

明るい会社と中目黒の発展への貢献

御社の特徴を教えてください。

姉帯:良いか悪いかは判らないですが、いつも明るいですね。誰かいじられてとか(笑)。それこそ最近知り合ったのではなく、昔から知っている仲間なので和気あいあいと。もちろん仕事なので真面目な部分もありますが、基本的には楽しく、明るいです。

最後に、今後の夢や目標をお聞かせください。

姉帯:中目黒の発展に一役買えればなと。お部屋を紹介してここに住んでくださったお客様が「中目黒ってすごいいいな」と言ってくださるような街にしなくてはいけないし、お客様にも街を好きになっていただけるように営業できればなと思います。1人暮らしからお手伝いし、結婚して2人暮らしへ、更にお子様が生まれてファミリータイプへ。そんな風にお客様の人生の一部にずっと関わっていけたら嬉しいですね。
これからは引越しシーズンが落ち着く閑散期ですが、桜の季節で中目黒に遊びに来られる方も増えるので、街の発展にも貢献していい街づくりと、いいお部屋探しができればいいなと思います。


本日はありがとうございました。インタビュー中もスタッフの方々との明るいやり取りで、会社のいい雰囲気が伝わってきました。中目黒で物件を探される際はぜひコレカライフ不動産 株式会社ジュネクスへ!


【コレカライフ不動産 株式会社ジュネクス ホームページ】
http://www.jyunex.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事