管理会社の対応について。

2022/09/18  も。 (東京都中野区)

現在築43年の2kのマンションに主人と子供と2年半住んでいます。

入居時初日から
⭐︎寝室の右側のカーテンランナーが全て無い。
⭐︎寝室の電気のリモコンが使えない。
⭐︎給湯器のリモコンが付かなく裏側を見たら電池入れが錆びていて使えない。
⭐︎トイレの壁に茶色い汚れが所々に有り。(メラミンスポンジで擦ったら取れました)
⭐︎トイレの便座の内側にビッシリ茶色い汚れが有り。
といった事がありました。

またこれらを連絡し折り返すと言われましたが、暫く経っても連絡がなく此方から再度連絡をすると聞いていないとの回答をされました。

またフローリングの一部が欠けてしまい、連絡をしどうしたら良いか問い合わせたら業者を呼ぶとしたら日程を合わせたりしなければいけないので自分で接着剤で直して良いと言われアロンアルファで貼り付けました。

それから暫くして別のフローリングがベローンと半分ぐらい剥がれてしまい再度連絡をし、以前自分で直して良いと言われたがまた直して良いのか聞いたところ

大家さんに確認しなきゃダメですよと言われ、その人が家に来て写真を撮り大家さんに確認をして自分で直して良いと後日連絡をもらいました。(以前とは違う担当者でした。)

そのフローリング部分は直さずキッチンマットで隠れるのでそのままにしているのですが、最初に自分で直した
部分の角が欠けてしまい行方不明になってしまいました。

子供がいるのでこのままでは危ないので再度管理会社に連絡をしちゃんと業者に直してもらいたいのですが、欠けた部分は私たちが悪いとなり自費になるでしょうか??

ちなみに半分剥がれたフローリングは自分で直して後から何か言われたら嫌なのでそのままにしてあります。

騒音のクレームに関しては上が深夜にうるさく管理会社に電話した際にどこの階か伝えて良いなら直接電話をし注意すると言われ了解をしました。

後日上から子供の走る音が日中〜夜にうるさいと言われたのでどこの階からですか?と聞いたらそれは言えないと言われたので、私の時はどこの階からか伝えないなら紙の投函のみになると言いましたよね?と言ったらそんな事は言ってませんと言われました。(同じ担当者でした。)

話しているうちに上の方が〜と漏らしてしまっていたので分かりましたが本当に信用出来ない管理会社です。

こんな事ありえますでしょうか、、。

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