前の入居者の荷物がポストに入っていた
2021/08/23 ユニゾン (東京都新宿区)
- 会社名:
- 株式会社アートハウス
すでについている回答への補足です。
説明が被る部分は省略しております。
配達物が郵便物だった際は、「転居済」などと記載してポスト投函でOKです。
(郵便局のホームページにも記載されている正しい方法です)
郵便局への連絡や訪問はやってもいいのですが、相手の間違いの為にわざわざそこまでしなくても、とは思います。
また、郵便物ではなかった場合は差出人や宅配業者がわかればそこに連絡しましょう。
どちらもわからない場合ですが、管理会社でも前入居者への連絡だけで、荷物を預かったりなどはしないところが多いと思います。
管理会社の立場では前入居者はすでに顧客ではありませんし、よしんば今住んでいる人の荷物でも管理会社が預かるかは疑問です。
私であればはがき程度であれば別ですが、預かるリスクを考えます。
その時は事情を話して警察署に届け出れば大丈夫ですよ。
今後届かないようにする方法ですが、表札を出すなどしてすでに住んでいないことを周知するか、来たものに個別に今後届かないように対応していくしかないように思います。
配送会社も多数ありますし個人情報との兼ね合いもありますので一括とはいきません。
本来、前入居者が転居する際に個別に住所変更をかけないといけないのですが、漏れがあることが多いようですね。
回答日:2021/08/23
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
9
ご丁寧にありがとうございます!ポストも使えるのですね。自身の手間と管理会社さんの対応を鑑みて、方法を検討しようと思います。対策についても、ポストに但し書きを貼ってみようと思います!
2021/08/23 22:01:26 コメント:ユニゾン
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数