上の騒音問題
2021/03/25 もーちゃん (福岡県春日市)
以前から上の人が相変わらず毎日夜にドンドンと嫌がらせの音を出すので、管理不動産に言っても、注意しないので、上の人が治りません。注意してないから多分上の人治ってないのでしょう。警察にも言っても弁護士に言ってくれと言うので、弁護士頼むお金なんかありませんと言ったら、解決法がありませんと言われました。誰も注意しないから、上の人は調子に乗ってると思うのですが、ふっと考えたのですが、昔別の不動産が注意書きの手紙を投函してたのがあるので、その文章を真似して、管理不動産が書いたみたいな手紙を上の人のポストに入れようと思うのですが、どうですかね?
まあもし、出した場合、上の人がすぐ不動産に電話して、多分上の人が私の契約者に手紙出されましたよねって連絡するはずです。
もう多分それしか改善法がないので。
上の人が静かになるには他にいい方法ないですよね?
369
株式会社マックス・エス
- 不動産キャリア:
- 地域:
- 東京都
- 取扱い種別:
賃貸管理をしている不動産会社です。通常管理委託契約をする際には騒音や住人からの苦情対応を誰が行うかを取り決めているはずです。弊社では管理を受ける際には苦情対応も含めてお引き受けしているため、もーさんのようなケースは音の原因を含めて上の入居者へ連絡します。賃貸であれば貸主へ苦情を言うこともできますが、区分所有マンションであれば、ご自身で苦情を直接手紙を出すのが良いかと思います。記名で出される場合は内相証明で記録を残したほうがいいです。
音の原因が真上からきているとは限りません。手紙を上のフロアー全てに宛てて出すのも一つの手かもしれません
回答日:2021/03/27
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
0
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数