入居後の不備
2020/09/02 はづきち (静岡県富士市)
最初、1階の部屋の見学させてもらいました!ちょっと古かったので辞めました。その日に、リフォームしたばかりだよ、と言われたので、いいと思いアパートを契約して、今月のはじめに入居したのですが、契約時と違う部分や、不備を直して貰えず困っております。
まず契約時と違うところですが、最初に見学した時トイレの窓に開閉用のノブがついていました。
しかし、いざ入居したらそのノブが取り壊されており、ノブがあった部分はセメントのようなもので埋められており、開閉が出来なくなっておりました。
直ぐに仲介してくださった会社に連絡をしたのですが、この物件は大家さんが全部リフォームをしたため、現状大家さんから許可が出ていないので、直せません、と言われてしまいました。
この時、トイレの換気が出来ないから戻してほしい、と伝えたのですが、「暑いなら扇風機を使ってください」、と言われてしまいました。
改めて仲介会社ではなく、管理会社に連絡したところ、トイレのノブは見学時から壊れており、仲介会社には伝えてあると言われました。
しかし、見学した時に仲介会社からその説明はなく、説明があったのは1部屋リフォームが終わっており、もう1部屋の壁紙が汚いのでそれの貼り替えのみです、だけでした。
この件は6月13日に見学し、6月22日に契約と共に初期費用を払い、8月1日の入居日まで変更の連絡はありませんでした。
(見学時に撮った動画が残っております。)
その他の細かい不備も契約時、契約後も説明をいただけておりません。
こういう不備を契約時に言われず、黙ったまま入居後も色々言い訳をつけられ、直してもらえません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
255
回答がありません
この相談には、まだ回答がありません。不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数