暮らし

思い出を共有!PRYNT POCKETはスマホで写真をプリントできる!

ケータイでプリンター設定する女性

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

スマートフォンで撮った写真をすぐにプリントしたいと思ったことありませんか?

家にプリンターがない場合、コンビニなどでプリントをしなければなりません。

プリント枚数が増えると、結構面倒ですよね。

しかし、いつでも気軽にプリントできる家電が登場しました。

今回は、持ち歩きもできるコンパクトなプリンターについてご紹介をしたいと思います。

PRYNT POCKETとは

ケータイでプリンターを設定する女性

PRYNT POCKETは、スマートフォンのケースにプリンターが搭載された家電です。

小型のプリンターなので、バッグにも入れておくことがメリットのひとつ。

現在は、iPhoneのアタッチメントのみとなっています。

スマートフォンでスキャンをすると、AR動画を再現することも可能です。

PRYNT POCKETの使い方

PRYNT POCKETは使い方もとても簡単です。

まずは、スマートフォンに専用のアプリをダウンロードします。

そのあと、PRYNT POCKETをスマートフォンに装着し、アプリから写真を選んで印刷をするだけでOK!

PRYNT POCKETのメリット

PRYNT POCKETはケーブルも必要ありません。

プリンターってパソコンにつないで、場合によってはWi-FiやBluetoothを設定しなければなりませんよね。

しかし、このPRYNT POCKETはWi-FiやBluetoothの設定もしなくてもいいのです。

プリントをするためには、専門の用紙が必要です。

ZINKペーパーという専用のペーパーのみなので、インクカートリッジは必要ありません。

温めるだけで印刷をすることが可能ですよ。

解体の窓口

PRYNT POCKETは他になにができる

PRYNT POCKETはスマートフォンで撮影した写真をプリントするだけではありません。

プリントをした写真をアプリでスキャンさせると、拡張現実(AR)の動画再生が可能なんです!

動画の一部をプリントすることができ、その写真から動画を見ることができるといった機能が搭載されています。

また、プリクラのようにステッカーにもなるんです。

ノートに貼ったり使い道もさまざまです。

結婚式やホームパーティーなんかでも大活躍しそうですよね。

パーティーの思い出をプリンターで印刷

カラーバリエーションは?

PRYNT POCKETのカラーバリエーションは3つ。

明るいグレーと濃いグレー、ミントの3色あります。

好みに合わせてカラーを選ぶことができますよ。

価格は18,000円ほどで購入ができます。

まとめ

いかがでしょうか。

今回はPRYNT POCKETについてご紹介しました。

スマートフォンで撮影した写真。

なかなかプリントアウトできずに、データがそのままになっている方も多いかと思います。

PRYNT POCKETがあれば、撮影してすぐにプリントすることができるので思い出の共有も手軽に行えるでしょう。

旅行先にも持っていくことができるので、ぜひPRYNT POCKETで楽しい思い出を共有してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事