暮らし

沖縄旅行で欠かせない観光地!北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジを紹介!

沖縄県北谷町美浜の遠景

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

沖縄旅行と言えば、白い砂浜と青い海のオーシャンビューが望める定番ビーチの他に、首里城や美ら海水族館、琉球ガラス村など定番スポットも多いですよね。

中でも今回オススメしたい観光スポットが、沖縄県中頭郡の北谷町(ちゃたんちょう)にあるアメリカンビレッジです!

こちらのスポットでは、ウージ畑や赤瓦の古民家といった昔ながらの沖縄のイメージとはひと味違う、アメリカ文化溢れる独特な雰囲気を感じる事が出来ます。

エリア内には、映画館や沖縄県内で唯一の観覧車、アメリカンカルチャーのファッションショップに商業施設など様々なレジャーを楽しめるスポットが満載ですよ。

今回は、初めての沖縄旅行でもたっぷりとアメリカンビレッジを楽しめるよう、様々な魅力をお伝えしたいと思います!

北谷のアメリカンビレッジの魅力② アメリカンカルチャーを実感できる!

北谷町美浜の夜景

正式名称「美浜(みはま)タウンリゾート・アメリカンビレッジ」のアメリカンビレッジは、北谷町の西海岸に位置するリゾート区として特に若者や駐留米軍関係者から人気のスポットとなっています。

若い方に人気のファッションショップも多く建ち並び、若者のお買い物をする姿もよく見かけますね。

また、最近では海外の観光客からも注目を集め、中国語や韓国語などのアジア系の言葉もよく道中で耳にします。

そんなアメリカンビレッジ最大の魅力は、何といっても他の町では味わえないアメリカンカルチャーを感じる街並みとオシャレな景観です。

近くにサンセットビーチがある事も相まって、洋風のお店と西海岸の夕日がマッチする風景は、まるで映画のワンシーンの様な外国さながらロケーションです。

ここでなら街を歩いているだけでも観光を楽しめますし、お買い物は楽しさ倍増!

アメリカ西海岸をイメージしたカラフルな建物にレンガ歩道は、インスタ映え間違い無しのオシャレな空間を演出してくれるでしょう。

雑貨店やお土産品店も多いので、ぜひこちらでお土産選びをしてみてはいかがでしょうか?

北谷のアメリカンビレッジの魅力② エンターテイナーを楽しめる!

北谷のアメリカン・ビレッジ

アメリカンビレッジのもう1つの魅力は、ストリートライブやショーなどを間近で楽しめるエンターテインメントエリアとしての一面です。

人が多く集まる分、観客が多く集まる時もあり、路上ライブなどが盛り上がった際は、まるで音楽フェスに参加した気分になりますよ。

街中では、昼夜問わずミュージシャンが歌っている姿を見かけますので、気軽に見物ができるのも一つの楽しみ方ですね。

他にも、ストリートダンスショーやコメディーショーなどのパフォーマンスも定期的に行われていますので、お買い物の合間や観光のついでに休憩がてら覗いてみるのもおすすめです!

また観覧車前の広場では、琉球民謡やバンド演奏などを文化芸能フェスティバルなども開催されています。

秋にはハローウィン仮装パーティー、冬にはイルミネーションなどイベントが盛り沢山ですので年中を通して楽しめるでしょう。

北谷のアメリカンビレッジの魅力③ グルメ情報

北谷町美浜のビーチのサンセット

観光と言えばその土地でしか味わえないグルメを堪能するのも1つの楽しみですよね。

沖縄に来たのなら、沖縄そばやゴーヤーチャンプルーなどの伝統ある琉球料理を味わうのはもちろんですが、アメリカ文化が生み出された北谷でしか味わえないアメリカンなグルメも見逃せません。

アメリカンビレッジには、外国人に人気のハンバーガーショップやビザハウス、オシャレなテラス席を設けたカフェなどが多くありますので、様々な食事を楽しめるでしょう。

店内もインテリアや人形などが飾られているアメリカンな雰囲気漂う空間となっています。

2階のお店では、ウッドデッキから夜景を望める場所もたくさんありますので、まさに観光と食事を同時に楽しめる思い出に残るスポットとなっていますよ。

またイタリア風創作料理のお店などでは、地元食材を取り入れた「やんばる島豚」のステーキなども販売しており、外国文化と沖縄文化が融合したこの地でしか味わえないグルメでお腹を満たすことが出来ると思います。

他にも、アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールのアイスクリームで暑い夏の乾いたのどを潤すのもいいでしょう!

解体の窓口

北谷のアメリカンビレッジの魅力③ レジャー情報

沖縄県北谷町美浜の遠景

アメリカンビレッジ、美浜のシンボルとして多くの人がイメージするのが沖縄唯一の観覧車です。

さらに映画館がある事でも知られており、デートスポットとしても最適な場所となっていますね。

そしてボウリング場やゲームセンターに、ドラゴンパレスといったアミューズメント施設もありますので、カップルでも友人同士でも十分に満喫できるでしょう。

最近ではスーパー銭湯「ちゃたん恵み温泉」が出来たこともあり、ますます注目を集め、様々な楽しみ方が出来るでしょう。

また周辺には、人気リゾートホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が建設され、こちらで宿泊する観光客も大変多いですよ!

開発地としてこれからもどんどん新しい娯楽施設やお買い物施設が増設される予定ですので、まだまだ目が離せないスポットです。

まとめ

いかがでしょうか?

この夏、沖縄へ観光予定の方はぜひ魅力あふれる北谷のアメリカンビレッジに足を運んでみてはいかがでしょうか。

お買い物や食事を楽しめ、デートや観光にも最適なスポットで素敵な思い出を残すことが出来ると思いますよ。

沖縄県中頭郡北谷町の賃貸一覧はこちら

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事