暮らし

お風呂場をオシャレにして、バスタイムを楽しもう!【素敵女子のすゝめ】

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

家の中で落ち着ける場所として、一位、二位を争う「お風呂場」。

お湯にゆっくり浸かるだけでも癒されますが、今日はそんなお風呂場をオシャレにして、今よりも更にバスタイムを楽しめる方法をご紹介します!

お風呂場をオシャレにする方法①:お風呂場のカーテンや小物を変えてみる

おしゃれなお風呂場は、まず見た目から!とはいえ、お風呂場の内装を一気に変えるのは難しいので、シャワーカーテンや小物を工夫してみましょう。

まず、シャワーカーテン!無地のカーテンを使っている、という人も多いのではないでしょうか。最近はホームセンターなどで、様々な柄のシャワーカーテンを手に入れることが出来ます。カーテンを変えるだけで、見た目がパッと華やかになりますよ。

次に小物ですがと、シャンプーやリンス、ボディソープのボトルを100均のボトルに統一してみましょう。100均の商品と侮るなかれ。100均で売っているボトルは、シンプルなデザインが多く、同じデザインで揃えれば、ホテルのアメニティのように見えるんです!特に透明なボトルだと、残量も分かりやすいため、一石二鳥ですよね。


お風呂場をオシャレにする方法②:アロマ入り入浴剤を使う

最近では、いろいろな入浴剤がありますよね。色を楽しむものもあれば、香りを楽しむもの、効能を追求したもの、など様々な入浴剤が販売されています。

その中でも特に女性におすすめしたいのが、アロマ入りの入浴剤です。

アロマのいい香りに包まれると、心までリフレッシュ出来ますよね。その日の気分に併せて入浴剤を選ぶと、楽しさが倍増します。エッセンシャルオイルをそのまま垂らして入浴する方法もありますが、それだとオイルとお湯が混ざらず、原液が肌についてしまう恐れも…。特に敏感肌の方などは、販売されている入浴剤を利用する事をおすすめします。

お風呂場をオシャレにする方法③:お風呂場用のスピーカーを使う

見た目・香りと変えてみたら、最後は「音」です。最近では、防水の音楽プレイヤーやスピーカーも増えてきました。特に最近では、お風呂場用のスピーカーなども登場してきています。

お気に入りの音楽をお風呂場でも聞いていたい!というは、必見ですね。好きな音楽を聞きながら入浴していると、日頃のストレスもいつの間にか溶け出していきそうです。プレイヤーやスピーカーは、可愛い見た目のものや、機能重視のものなどいろいろ種類があるので、自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

ちょっとした工夫で、いろいろな楽しみ方の出来るお風呂!

お休みの日にバスタイムを存分に楽しむためにも、今回紹介した方法をぜひ実践してみてくださいね!

いい家選ぶ、いえらぶ
▼バス・トイレ別のお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

バス・トイレ別の物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事