暮らし

三井アウトレットパーク木更津ってどんなところ?魅力をご紹介!

三井アウトレットパーク木更津ってどんなところ?魅力をご紹介!

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

三井アウトレットパーク木更津は、千葉県にある首都圏最大のアウトレットモールです。

人気の海外ブランドやセレクトショップ、スポーツ用品店など300店舗以上が並び、1日中楽しめるスポットとなっていて、徒歩圏内に人気パーキングエリアや豪華な宿泊施設もありますよ。

今回は「三井アウトレットパーク木更津」までのアクセス方法や、店舗情報、周辺情報についてご紹介いたします!

三井アウトレットパーク木更津ってどんなところ?魅力をご紹介!

基本情報

所在地

〒292-0008 千葉県木更津市金田東3-1-1

アクセス

・車

羽田空港から約25分

成田空港から約78分

千葉方面から向かう場合

東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦IC」から約4.5km

東京方面から向かう場合

東京湾アクアライン「木更津金田IC」から約1km

約5200台の無料駐車場有り

・電車、バス

JR内房線「袖ヶ浦駅」から路線バスで約10分

JR内房線「巌根(いわね)駅(西口海側)」から路線バスで約16分

JR内房線「木更津駅(西口)」から路線バスで約20分

また、羽田空港から最速25分の直行高速バスもあります。

営業時間

ショップ10:00~20:00

レストラン11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

フードコート10:30~20:00(ラストオーダー19:30)

※営業時間やラストオーダーは季節や店舗によって異なります。

どんなお店がある?

三井アウトレットパーク木更津は2018年10月に増床工事が完了し、都心で人気のブランドやカフェが300店舗ほど出店しています。

アウトレット日本初出店のお店が17店舗も入り、有名なガガミラノや、マルベリー、セルジオロッシなど、三井アウトレットパーク木更津でなければ体験できない貴重なアウトレットショッピングが楽しめるでしょう。

また、約1200席ある大型フードコートは豊かな海の幸をはじめ、新鮮な食材を使ったさまざまな料理が楽しめますよ。

他にも施設内にはオシャレなカフェやレストランがあるので、自分のお気に入りを見つけられるでしょう。

2階には開放的なオーシャンビューテラスがあり、アクアラインや東京湾が一望でき、天気のいい日には東京スカイツリーや富士山を眺められるかもしれません。

ランチ時間は混雑するので、ゆっくり過ごしたい場合は少しだけ早めに行くことがコツです。

便利なバレーパーキングサービス

車を専用の車寄せに預け、駐車をスタッフにお任せできる土・日・祝日限定の有料サービスです。

駐車場の混雑時でも駐車スペースを探す必要がなく、帰る際にはスタッフが車寄せまで配車してくれます。

さらに希望があれば、洗車までしてくれるという至れり尽くせりなサービスです。

お子さま連れにも安心!

三井アウトレットパーク木更津には、お子様連れのママパパには安心のサービスもあります。

<ベビーカーの貸し出し>

100円リターン式のベビーカー貸し出しがあります。

なお、すべて貸し出し中となっている場合もありますので、ご自身でベビーカーを用意しておくと安心です。

<キッズスペース>

ウエスト1ゲート付近に「キッズパーク」「ポップジェット」、イースト1ゲートゲート付近に「プレイグラウンド」、サービスラウンジ内に「キッズライブラリー」、フードコート内に「キッズプレイエリア」があります。

<授乳室、おむつ交換台>

「mamaro」はアウトレットの施設で初めて導入された施設で、授乳・離乳食・オムツ替えなどを安心しておこなえる完全個室型の授乳室となります。

子どもに、落ち着いた状態で授乳や離乳食をあげたいと考えるママパパにとってはとてもありがたい施設ですね。

またお着替えスペースも用意されており、お着替えが必要となった場合も安心です。

給湯設備もあるので、お子様のミルク用のお湯を持ち歩く必要もありません。

<キッズトイレ>

インモール・ガーデンゾーン内にキッズトイレがあります。

無料で遊べるスポット

広いアウトレット内には「キッズパーク」という、ジャングルジムや滑り台が置いてある無料で遊べるスポットが多く用意されています。

中でも人気なのが「ポップジェット」で、地面から噴き出す水を避けながら遊べるスリル満点の遊具です。

土・日・祝日には、カラフルで可愛い「ミニエキスプレス」も走りますよ。

2歳以上からは有料となり、0歳と1歳の小さなお子さまの場合には同伴者が必要となります。

また、フードコート内には「キッズプレイエリア」があります。

屋内にあるので天気が悪い日でも安心です。

お片付けコーナーや手洗い場もあり、教育効果も期待できるでしょう。

小さなお子さまでもグズグズすることなく、楽しい時間が過ごせることはとっても嬉しいですね。

周辺のおすすめスポット

木更津と言えばアウトレットパークのイメージが強いかもしれませんが、アウトレットパーク以外にもおすすめのスポットがたくさんあるので、紹介していきます!

1.海に浮かぶ巨大モール!海ほたるパーキングエリア

三井アウトレットパーク木更津から車で30程の距離にある、海ほたるパーキングエリアは、神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアライン上にある海上パーキングエリアです。

東京湾に浮かぶ豪華客船をイメージして建設されました。

5階建ての建物は、1~3階までの駐車場、4・5階の商業施設とで構成されています。

海ほたるの魅力は何といってもこのロケーション!

1・海に浮かぶ巨大モール!海ほたるパーキングエリア

天気の良い日は、川崎側のデッキから富士山やスカイツリーが一望できます。

また、東京湾の真ん中から眺める夕焼けや夜景も絶景で、シャッターチャンスを狙って、わざわざ夕方以降の時間に訪れる人も多いそうです。

展望デッキには記念撮影用のオブジェが設置されているので、思い出の写真が撮影できるでしょう。

そして海ほたるの一番人気のグルメ、房総で獲れた鮮魚などを使用した海鮮丼!

時価で値段は変わりますが、新鮮な海鮮丼は運転の疲れもふっとびます。

土・日・祝日は混み合うので早めのランチがおすすめです。

2.竜宮城スパホテル三日月

三井アウトレットパーク木更津から約10分の距離にある、竜宮城スパホテル三日月は、ほかの温泉にはない豪華な大浴場やいくつもの温泉が味わえる露天風呂に加え、大人から子どもまで楽しめるリゾートホテルとなっています。

屋内プールには70mあるスライダーや流れるプール、ジェットバスなどがあります。

屋内プールも充実しているので雨の日でも安心ですね。

ロビーには、浮き輪や水着、使い捨てスイミングパンツなどのプールグッズなどが販売されていますよ。

品揃えも豊富なので、その場で調達できるのも便利です。

またホテルは東京湾に面して建てられているので全室オーシャンビューです。

温泉やプール、露天風呂、食事処の施設までもオーシャンビューとなっているのでとても魅力的ですよ。

旅の疲れを癒やすのにうってつけのスポットですね!

3.中の島公園

3・中の島公園

三井アウトレットパーク木更津から約20分の距離にある、中の島公園もおすすめです!

中の島公園の遊歩道は、日本で一番高いと言われており、中の島大橋を眺められる人気のスポットとなっております。

また、木更津キャッツアイの撮影地にもなっており、ドラマの中で描かれた、おんぶして渡ると恋が叶うという「赤い橋の伝説」から、「恋人の聖地」に選定されています。

夕暮れ時には富士山をバックにロマンティックな雰囲気に包まれることからデートスポットとしても人気があります。

まとめ

三井アウトレットパーク木更津と周辺のおすすめスポットをご紹介いたしました!

子連れファミリーに優しいサービスも充実しているので、安心してお出かけが楽しめますね。

お買い物を楽しんだあと、最高の景色を見ながら温泉やお食事すれば日々の疲れを癒やすこと間違いなしです!

いえらぶでは、木更津周辺の賃貸物件、売買物件などの不動産情報を紹介しております!

木更津で物件探しをするならぜひいえらぶで!

いい家選ぶ、いえらぶ
▼ファミリー向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

ファミリー向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事