相談する

大家さん相談所トップ > 家賃滞納・入居者トラブル > 不動産屋の怠慢

不動産屋の怠慢

質問者:
マッシー (東京都北区)
投稿日:
2019-03-20
気になった!
72
回答数
1

契約期限年3月17日で、更新手続きの書類が本人に届いているが、ポスト内は 昨年11月からそのままで、書類も見ていない。仲介業者に、本人の態度も伝え、手続き怠らぬようにと言っているが、担当者が不能、家主が親に連絡し、3月分と更新料は振り込まれました。書類の交換は仲介業者にと思うが、業務を果たしていないこの状況をどうとらえたらいいのか?仲介料は? 

通報する

グッドアンサーに選ばれた回答

グッドアンサーとは

お礼コメントなるほど!
の数からグッドアンサーが決まります。
※「なるほど!」とは、質問者から回答者へのお礼の気持ちを表す際やユーザが参考になったと感じた際に押されるものです。
回答者:
長塚 明彦
不動産キャリア:
20年
地域:
愛知県
会社名:
シーオーエム株式会社

この人が働く不動産会社のホームページを見る

長塚 明彦

名古屋市内で賃貸仲介店「チンタイドット」と管理会社「ZERO管理」を運営しております、シーオーエム(株)の長塚と申します。
今後のご参考にしていただけたらと思います。

今回言われている仲介業者とは「管理会社」の事でしょうか?

もし管理会社なのであれば更新料の回収も業務の一つですので、怠慢かと思います。

しかし、ただの仲介店で、管理をご相談者様ご自身で行っている物件なのであれば、それはオーナー様の仕事という事になります。

回答日:
2019-03-20

この相談を見た方はこんな相談も見ています