ライフスタイル

お家で一番高価なインテリアランキング!

ライフスタイル

ハイライト

  • お家にある一番高いインテリアは何か、アンケートを取ってみた。
  • 「ベッド」と回答した人が最も多かった。
  • 部屋のなかに一つでも効果なインテリアがあると生活にもハリがでそうだ。
  • faebook
  • ツイッター

ライフスタイル

お家のインテリアには割とお金をかけている、という人も多いのではないでしょうか。嫁入り道具として持たせてもらった家具や、趣味で購入したデザイナーズチェア、素材にこだわったダイニングテーブルなど、その購入ストーリーは様々にあるでしょう。

そこで、今回はお家にある一番高いインテリアは何か、アンケートを取ってみました!

Question

家の家具やインテリアで一番高い物はなんですか?

  • Aベッド:32%
  • Aソファ:23%
  • Aダイニングテーブル:21%
  • Aタンス:17%
  • A照明:7%

アンケート結果

良質な睡眠のために!一番高価なインテリアはベッド派が多数!

アンケートの結果、と回家の家具で一番高い物はベッド答した人が最も多い結果となりました。

  • やっぱりベッドが1番高いですね、20万ぐらいしたような気がする(30代/男性/会社員)
  • 最近買い替えたもので、2人なのですがクイーンサイズを買いました。(20代/女性/専業主婦)
  • 寝る時が一番リラックスして、身体の疲れが取れるように最高級のベットを購入しました。(20代/女性/専業主婦)
  • クイーンサイズのベッドで、マットレスを別注したので、かなり高かった。(40代/男性/会社員)
  • 結婚時にオーダーメイドしました。ナラ材でずっしりとしていて、アンティークな雰囲気が気に入っています。(40代/女性/パートアルバイト)

まとめると…

ベッド本体と、マットレスを買い揃えるとかなり高価なものになるようです…!睡眠は健康な体づくりには欠かせないため、良質な睡眠のためには多少値が張っても良い物を買いたいという心理が働くのでしょうか。

また、クイーンサイズのベッドを購入した、という意見も複数見受けられたため、サイズやグレードに幅があるインテリアと言えるでしょう。

あまり買い換えるものでもないので、一生使えるとしたらコストパフォーマンスは良いのかもしれないですね。

素材にこだわったソファに憧れて…

家具の中で一番高価なインテリアはベッドに次いで、ソファ、ダイニングテーブルの順となりました。

  • ゆったりと居心地のいいソファで映画や音楽を鑑賞したいと思い、少し高めのソファを買った。(30代/女性/専業主婦)
  • どうしても有名デザイナーの家具が欲しくて20代のころに頑張ってカッシーナで買ったコルビジェのソファ。(30代/男性/自由業・フリーランス)
  • ソファです。ゆったりとくつろぎたいので素材にはこだわりました。(20代/男性/学生)
  • ダイニングテーブルは皆が集まる場所と考えて大きな机にしようと選んでいたら一番高い家具になりました。(20代/女性/学生)
  • 家にはほとんど家具らしき家具がないが、ダイニングテーブルセットはそこそこいいものを奮発した。(40代/男性/自由業・フリーランス)

まとめると…

ソファはベッドと同じように、上質なくつろぎ時間を演出するために、拘って高価なものを購入したという人が多いようです。

テキスタイルや本革張りなど素材に拘るとそれだけで値段が跳ね上がるようです。しかし存在感のあるソファはそれだけで部屋をおしゃれに見せてくれる重要なパーツでもあります。

また、他のインテリアは安いけどダイニングテーブルだけは高いものを購入したという意見も複数見受けられました。

総まとめ

健康や、団欒など大切にしたいシーンには上質なインテリアを!

アンケートの結果、家具の中で一番お金をかけているのはベッドである人が多いことが分かりました。

ベッドはインテリアでありながらも、住まい手の健康を支える大切な医療器具としても捉えることが出来ますよね。多少値が張っても、より良いものを購入しようと思う人が多いようです。

その他にも、家族の団欒のためのダイニングテーブルやタンス、照明などの意見もありましたが、部屋の中に何か一つでも郡を抜いて高価なインテリアがあると、生活にハリも出て良いかもしれないですね。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・男女
  • 調査期間:2015年07月08日~2015年07月22日
  • 有効回答数:100サンプル

みんなの回答をすべて見る

【ベッド】

  • 毎日必ず使うものなので、ベッドは張り込みましたよ、高いです・・・(40代/女性)
  • 他はネットでかなり格安で抑えたけどベッドだけはあまり妥協したくなかったので。(20代/女性)
  • 有名なホテルで使用していると聞いて寝てみたら寝心地が良かったので購入しました。(40代/女性)
  • やっぱりベッドが1番高いですね、20万ぐらいしたような気がする(30代/男性)
  • セミダブルのベッドを購入したのですが、高級家具店で購入したので、かなり高価です。(30代/女性)
  • 寝るところは大事にしたいです体の疲れをとるところなので高いですね(10代/男性)
  • 身体を休息するところに一番お金を使いたいしベッドは一日の疲れをとってくれる所だから(30代/女性)
  • 身体が資本だと思っているので、よく休めるように良いものを購入した(30代/女性)
  • ベットは人間にとってとても大事といわれるので、妥協せずいいものを買いました。(40代/女性)
  • そんなに高いほどではないかもしれないが、30万円ほどのベッド。(50代/女性)
  • 睡眠に関しては妥協したくなかったので少し高くてもいいものを選びました。(40代/男性)
  • 結婚時にオーダーメイドしました。ナラ材でずっしりとしていて、アンティークな雰囲気が気に入っています。(40代/女性)
  • 寝具はいちばん生活に密着したものだからいちばんお金をかけたい。(30代/男性)
  • 最近タンスを処分しましたし、ソファはおいてません。消去法でいくとベッドになりました。(40代/女性)
  • もらい物ですが購入すれば新品で購入すれば5万円くらいはすると思います。(50代/男性)
  • 睡眠時間は最もくつろげてリラックスできるようにこだわりを持って選びたいから、値段ではなくよいものを買いたいと思うから。(40代/女性)
  • 寝心地のいい、丈夫でしっかりしたものを長く愛用したいと思ったから。(40代/女性)
  • 最近買い替えたもので、2人なのですがクイーンサイズを買いました。(20代/女性)
  • 夜はしっかり疲れを取らねばなりませんから、ベッドにはこだわってますね。ぐっすり寝て毎朝リフレッシュです。(20代/男性)
  • 寝る時が一番リラックスして、身体の疲れが取れるように最高級のベットを購入しました。(20代/女性)
  • ベッドは毎日利用するので質の良いものを買いたいと思った結果です。(20代/男性)
  • おおつか家具で100万円出して購入した寝心地最高なベッドがあります。(30代/女性)
  • 安くてよく見えるのを買いますが、ベッドは安くても高い値段するから一番高い。(20代/女性)
  • 姿勢の悪さに長年悩んできたので、お値段は張りましたが、背骨が真っ直ぐな状態で寝れるマットレスを買いました。毎日快適です。(40代/女性)
  • 寝具は睡眠をとるうえでとても大事だと思います。ベッドでもいろいろありますが快眠のためのベッドは高価なものになります。(40代/女性)
  • 毎日使うし寝てる時間は家で過ごす中で一番長いのでいいものを購入しました。(30代/女性)
  • 家を新築した時に布団の上げ下ろしをしなくていいようにベッドにしました。いろいろ見て、購入店のキャンペーンもあって高級な物を買ってしまいました。(30代/男性)
  • ダブルベッドで、有名メーカーのものだから。眠ることが大切だから。(40代/女性)
  • クイーンサイズのベッドで、マットレスを別注したので、かなり高かった。(40代/男性)
  • ベッドは大きなものを買ったので、家具の中では一番こだわりました。(40代/女性)
  • 睡眠時間は大切だから、寝具やベッドは良い物をと思うから、値段を惜しまない。(30代/女性)
  • それなりに大きさもあり、健康にも影響しそうなので良い物を買いました。(30代/男性)

【ソファ】

  • 本革張りなので価格は通常のフェイクスキンのものより数倍する高級ソファです(30代/男性)
  • 自分好みの家具を探していたらソファーが一番高い家具になってしまいました。(30代/男性)
  • ソファは安い物だとすぐに壊れやすいし、座り心地が悪いため。また、革製の物だと、安い物ほど革が剥がれるのが早いため。(10代/男性)
  • 一般的にみたらそんなに高くないかもだけど、個人的にはこだわって奮発した。(30代/男性)
  • リラックスするための場所なので、座り心地や素材にこだわりました。(30代/女性)
  • ソファは少し拘ったので、この中だと一番高かった気がします。ベッドではなく蒲団派ですし。実は一番拘って一番高かったのはキャットタワーなんですけど(笑)。(40代/女性)
  • ゆったりと居心地のいいソファで映画や音楽を鑑賞したいと思い、少し高めのソファを買った。(30代/女性)
  • この選択肢のなかでは、ソファが高いのでこちらの回答を選択しました。(30代/女性)
  • 家電を除いて一番高いのはソファです。毎日使うものだから、妥協したくなかった。(30代/女性)
  • どうしても有名デザイナーの家具が欲しくて20代のころに頑張ってカッシーナで買ったコルビジェのソファ。(30代/男性)
  • ソファです。ゆったりとくつろぎたいので素材にはこだわりました。(20代/男性)
  • 座り心地をデザインを重視したものを購入したら、家具の中で一番高いものでした。(20代/女性)
  • 家の家具やインテリアで一番高い物はソファなのでそれを選びました。(30代/男性)
  • 座りごごちを重視し、吟味に吟味を重ねて自分好みのものを選んだため大枚はたきました。(40代/女性)
  • ソファだけはこだわって選んだから。ふだんはあまり使わないがリビングに紅いロングソファを置きたかった。(50代/男性)
  • ソファーは、安いものだと、座り心地がイマイチだったり、壊れやすいので、少し高いものが良いと思ったため。(40代/女性)
  • ブランドがいいわけではないが、素材に少しこだわったことと、セットで購入したため、高くなった。(30代/女性)
  • いろんなものを見ている間に金銭感覚が狂ってきてなぜか高いものを買ってしまった。(20代/女性)
  • 3人掛けソファにはこだわり、寝ることもでき、子供が遊んでも型崩れせず、くつろげるソファにした。(30代/女性)
  • ソファは良いものが欲しいので、それなりのお金をかけても損はしないと思うから。(10代/男性)
  • せっかくなのでいいソファを買おうと思ったので大体10万くらいだった(30代/女性)
  • ソファだけは妥協せずに良いものを買ったからです。他のは全て妥協したものを使っています。(40代/男性)
  • ソファは自分が好きなブランドのものを購入したので一番高い物です。(20代/女性)

【ダイニングテーブル】

  • 毎日、一番長く使うものなので。自分の好みでやや高いものを購入しました。(40代/女性)
  • 大勢座れたほうがいいと思い6人掛けの大きなダイニングテーブルを購入したが、すでに子供にかじられました。(30代/女性)
  • 7,8万くらいかな。一番高いです。34年の代物ですまだまだ現役です(30代/女性)
  • テーブルはそれなりに高いものを買ったが、あとの家具は安いから。(30代/男性)
  • 婚礼家具で、親に勝手もらったので、家具メーカーのロゴまで入っているもの。(50代/女性)
  • 生活の中心になる家具だと思うので、これだけはお金を惜しまずに高級なものを購入しました。(40代/男性)
  • 住む部屋の広さに合わせれるようにテーブル面の長さを変えられるタイプの丈夫なものを買ったので(30代/女性)
  • こだわって高いダイニングテーブルを買ったものの今では荷物置き場になってます。(30代/女性)
  • ダイニングテーブルは皆が集まる場所と考えて大きな机にしようと選んでいたら一番高い家具になりました。(20代/女性)
  • みんなが集まるところだし、そこには好きなものを置きたいと思うから。(30代/女性)
  • 毎日食事をするテーブルは、やはり飽きのこない良いものを選びたいと思いました。アンティークな雰囲気のバタフライテーブルは、色も材質も気にいっています。(40代/女性)
  • ダイニングテーブル以外の選択肢の物が我が家にないから。収納が多いのでタンスはないし、ベッドではなく布団だし、天井についている照明以外にないし、ソファも必要ない。(20代/女性)
  • 家にはほとんど家具らしき家具がないが、ダイニングテーブルセットはそこそこいいものを奮発した。(40代/男性)
  • 300年は確実に持つと言われて、希少な屋久杉のテーブルを100万円超で買いました。(40代/男性)
  • パイン材を使った重量感のあるダイニングテーブルなので、それなりの価格でした。(20代/男性)
  • バーカウンターにもなっているダイニングテーブル。高かったけど収納にもなってとても便利(30代/女性)
  • 800万した、という話を聞いたことがあります。しかし、その他についての話は聞かないので、その他はアウトレットやニトリなどで購入した安物だと思います。(30代/女性)
  • 無垢の一枚板を使うと、テーブルでも値段が張っちゃいますから。(40代/女性)
  • 一枚板の重いテーブルです。椅子も作りがしっかりしていてお気に入りです。(50代/女性)
  • 一枚ものの頑丈なのを選んだのでほかの家具よりも一番高かった。(60代/女性)
  • 一番よく使うものなので、大事に使いたいこともあり高いものにしました。(50代/女性)

【タンス】

  • タンスですね。嫁さんが嫁入り道具として持参しました。それ以外は、結婚してから購入していますので、それほど高くありません。(50代/男性)
  • タンスです。洋・和の物両方をセットで買ったのでこれが一番高価です。(40代/女性)
  • 母の花嫁道具ですが、実家が裕福なため、かなり高価な物を作って貰ったようです。(30代/女性)
  • 食器棚が1番高かったです。清潔感のあるホワイトで、収納が多いものを選びました。(20代/女性)
  • 嫁入り道具でもってきた、重厚な和ダンスと、洋ダンスが一番高いです。(50代/女性)
  • 桐箪笥を持っていますが、とても高かったです。祖父には申し訳ないことをしました。(40代/女性)
  • 昔ながらの嫁入り用の箪笥なので、とにかくデザインと材質にこだわって購入したから。(40代/女性)
  • 昔の人間なので、親が持たせてくれた婚礼家具一式です。40年経った今でも使っています。(60代/女性)
  • 私の嫁入り箪笥が一番高価だと思います。30万円くらいでしたが。(40代/女性)
  • 大きいタンスなので家の家具の中では高いんじゃないかなと思いました。(20代/女性)
  • 家具の専門家に特注で作っていただいたものなのでとても高価です。(30代/女性)
  • タンスは何万もするものを購入したので、家の家具の中で一番高いです。(20代/女性)
  • 我が家にある家具が、選択肢の中ではタンスしかないので、消去法でいきました。(30代/女性)
  • お金がなくてインテリアにそんなにお金をかける余裕がなかったので一番大きいものということでタンスです。(50代/女性)
  • 一番高いものは、飾り棚です。上記にあてはまるものがありませんが、一番近いのがタンスでした。(40代/女性)
  • 素材と大きさにこだわった結果、勝手に一番高くなった。特に理由はない。(20代/女性)
  • 婚礼家具として、親が買ってくれたものですが、クローゼットが当たり前となった今の時代、大きくて重くて、正直邪魔だと思っています。(50代/女性)

【照明】

  • 今は照明かなあ。買い替える機会が少ないので、もっとよいものをと思ってしまう。(40代/女性)
  • 電気屋さんにのせられてLEDの長持ちするちょっといい照明を選んだから。(20代/女性)
  • 部屋は、ワンルームで家具を置いてないので、照明が一番高いと思います。(50代/男性)
  • 家の証明は全てをLEDにしたので、この中ではこれがたかくつきました。(20代/女性)
  • 家の家具やインテリアで一番高い物は、照明だったりもします。いいのは異様に高いですね(30代/男性)
  • 部屋の雰囲気を変えてみたくて、シャンデリア調の少し良いものを買いましたので。(30代/女性)
  • インテリアの響きからもシャンデリアが思い浮かぶから。あと、LEDの普及も関係する。(50代/女性)
いい家選ぶ、いえらぶ
▼一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

一人暮らし向きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事