暮らし

宮崎県都城市のふるさと納税!使い方やおすすめの返礼品は?

宮崎県 ふるさと納税 滝

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

目次

ふるさと納税とは、支援したい好きな自治体へ寄附することができる制度の事です。

寄附することで、その地域の活性化や発展につながり、そして返礼品として地域の特産品を受け取ることができるのです。

ここでは、宮崎県都城市の返礼品や寄附金の使い道についてご紹介します。

宮崎県都城市のふるさと納税① 寄附金の使い道

宮崎県都城市へのふるさと納税の使い道は、数多く存在しています。

主な使い道は以下の通りです。

・子育て支援

宮崎県 ふるさと納税 子育て支援

都城市では、ご家族が安心して子育て出来るように数々の支援が行われています。

例えば一時預かり保育だけでなく、お子さんとご家族が楽しめる様々なイベントや体験行事が提供されています。

これからも都城市が子育てのしやすい街づくりのために、寄附金が使われているのです。

・環境支援

都城市には豊かな自然や環境があり、それを守るために寄附金が使われます。

次世代の子ども達のために、都城市の誇る自然を残すように保全活動や教育啓発を推奨している事業へ支援が行われていくのです。

・災害対策支援

防災に関する様々な支援活動へと、寄附金が使われます。

その他にも、伝染病の侵入や蔓延を防止するための防疫施設の設備への支援が行われます。

宮崎県都城市のふるさと納税② 返礼品

都城市の返礼品は以下の通りです。

・豚肉

都城市の返礼品として、都城産の「高城の里」がとても人気です。

植物性飼料でお肉が仕上げられているので灰汁が少なく、あっさりとした味わいを楽しめる美味しいお肉です。

・ハンバーグ

宮崎県 ふるさと納税 ハンバーグ

ばあちゃん本舗のオリジナルのハンバーグには、宮崎産豚肉と都城資産宮崎牛が使用されています。

とてもジューシーな味わいのあるハンバーグで、大人だけでなくお子さんにも人気のある商品です。

・クルミ&アーモンド

都城市のふるさと納税の返礼品として、タマチャンショップでも人気のあるクルミ&アーモンドが加わっています。

タマチャンショップは、楽天市場でショップ・オブ・ザ・イヤーを6年連続受賞、2017年にはショップ・オブ・ザ・イヤー総合第2位を受賞しています。

クルミとアーモンドは健康と美容に良く、おやつや料理にも活用することができます。

まとめ

ここまで見て、いかがでしたでしょうか?

宮崎県都城市では、寄附金が子育て支援や地域の環境のために使われ、街の住みやすさへと役立っています。

そして、都城市の返礼品は様々な特産品があります。

ぜひ、ふるさと納税の寄付先として都城市を選んでみてはいかがでしょうか?

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事