いえらぶ不動産スタッフ検索 > 兵庫県 > 兵庫県の市区町村 > 神戸市 > 西区 > コネクト 西神戸店

コネクト 西神戸店

年齢:
27歳
性別:
-
不動産キャリア
24年
血液型
-
  • コネクト西神戸店
  • 兵庫県神戸市西区小山3丁目7-1
  • 078-929-8234
  • この会社のホームページを見る
  • なるほど!38

この人に直接メール相談する!

外観写真外観写真

  • 外観写真
  • 室内写真
  • ロゴマーク
出身地兵庫県座右の銘-
長所神戸市西区の不動産物件情報NO.1!
どんな地域でも関わらず、不動産の買い方・売り方のコツやポイント、得する情報等のご提供!
短所駐車場が3台分しか無い・・・。
家族構成-将来の夢-
外国語-尊敬する人-
趣味神戸市西区不動産物件情報の収集
不動産の買い方・売り方のコツやポイント、得する情報の勉強
住宅ローンの勉強
特技神戸市西区の不動産物件情報NO.1!
得意物件【売買物件】新築マンション,中古マンション,新築戸建て,中古戸建て,土地,店舗,リフォーム・リノベーション,デザイナーズ,タワーマンション,高齢者向け,ファミリー向け,駅近物件,リゾート・別荘,海近物件

神戸市西区の不動産売買に特化しております!

お客様のご要望・疑問・お悩みをしっかりとお聞きしたうえで、不動産の仕組みや選び方、買い方・売り方をしっかりとお伝えさせて頂き、最善の選択をして頂けるお手伝いを致します!

また、建築会社さん、リフォーム会社さん、住宅ローン、ライフプラン、各保険の見直し等、不動産に関する事以外でも専任のスタッフがご対応致しますので、どの様な事でもお気軽にご相談下さい!

  • 自己評価
  • お客様の声
  • 相談の回答

コネクト 西神戸店を五角形で表すと...

神戸市西区物件情報
100pt
住宅ローンの組み方・返し方のご提案
100pt
不動産売買のコツやポイント、得する情報のご提供
100pt
お店の清潔度
100pt
お客様の対応の社内共有
100pt
総合
500pt

ただいま準備中です
お客様の声ほしいむに

2024年04月  不動産相談回答ランキング - 位/10766人中

総回答数:
5

質問のカテゴリー:費用(初期費用・手数料等)

  • なるほど!28
  • ツイッター
  • フェイスブック
Q
2021/05/03ハウスクリーニング代を払いたくない
ハウスクリーニング代を払わないで済む方法を探しています。

現在新居を探しています。しかしどの物件も敷金とは別に特約でハウスクリーニング代を請求しています。
ハウスクリーニングの費用が妥当なのか調べたところ金額については納得でにましたし、大家さんが借主に支払って欲しい気持ちも理解できました。

でも、払いたくない。安くすませたいです。

私なりに調べたところ、ハウスクリーニングや鍵交換費用は基本的に貸主が支払うものだということを知りました。しかし、特約に記載され有効であれば借主が払わないといけないということも分かりました。

そこで、交渉したいと考えているのですが可能なのでしょうか。
今の交渉案としては以下の2つです。
また助言や別の案、他の交渉すべき項目などあれば教えて頂きたいです。
・ハウスクリーニング代を敷金に入れてもらい特約を消してもらう
(特約に記載されている限り支払うことになるのでしょうか?)
・日割りの賃料を無料にしてもらう

物件条件
60m²
賃料:110000円
賃料(日割り):44000円(こちらの希望としては月初めから入居)
敷金:30000円
契約一時金:150000円
ハウスクリーニング代:44000円
鍵交換代:11000円


よろしくお願いいたします
A
2021/05/04初めまして。
兵庫県神戸市西区で不動産仲介業を行っております、コネクト西神戸店と申します。
ご相談内容、拝見させていただきました。

ハウスクリーニング代についてですが、近頃では当たり前のようにどの賃貸物件でも借主負担の内容の特約が記載されます。
仰られる通り、安くすませたい気持ちは凄く分かります・・・。
私自身(個人で借りていた賃貸・現在会社で借りている店舗)も不動産仲介業を行っているにも関わらず、渋々支払いました。


『そこで、交渉したいと考えているのですが可能なのでしょうか。
今の交渉案としては以下の2つです。
また助言や別の案、他の交渉すべき項目などあれば教えて頂きたいです。

・ハウスクリーニング代を敷金に入れてもらい特約を消してもらう (特約に記載されている限り支払うことになるのでしょうか?)

・日割りの賃料を無料にしてもらう』


上記の内容ですが、貸主さん、管理会社さんが何と言って来られるかは分かりませんが、交渉は可能で、ハウスクリーニング代は特約に記載されている限り支払う事になるので、敷金に入れてもらう際は特約を消してもらわないといけません。
また、上記の交渉内容もどうなるかは分かりませんが、良いかと思います!

別の案としてですが、私が行ったのは、ハウスクリーニング代や日割りの賃料の交渉では無く、賃料の交渉を行いました。

理由としてですが、ハウスクリーニング代・日割りの賃料を交渉する事は一時的に支払うお金だからです。

仮に、賃料を5000円でも安くしてもらうと・・・
恐らく賃貸借契約期間は最低でも2年かと思いますので、5000円×24か月=120000円となり、今回のご相談のケースでトータルで計算すると、賃料の交渉をする方が月々の支払が安くなるのと、本来交渉しようとしていた、ハウスクリーニング代・日割り賃料の金額よりも多く交渉している事になります。

私自身もハウスクリーニング代や日割り賃料等の費用と月々の支払の総額を計算して上記の交渉を行いました。
※もし仲介業者さんが間に入られるとの事でしたら、仲介手数料は基本賃料1か月分なので、賃料が安くなれば、仲介手数料も安くなるかと思います。

交渉の際に気を付けていただきたいのが、当たり前の事になってしまい申し訳ありませんが、貸主さん・管理会社さん・仲介業者さんの機嫌を損ねない交渉をおすすめします。この3方が契約から入居まで、特に貸主さん・管理会社さんは入居されてからも何かあった際に連絡を取る事になるかと思うので、印象を悪く持たれてしまうと、生活で何かあった際に適当な対応をされる可能性が出てきますので、交渉される際はそこに気を付けていただきたいと思います。

以上になります。
ご参考にしていただけると幸いです。
また、その他ご不明点御座いましたら、お気軽にご相談下さい。

質問のカテゴリー:トラブル

  • なるほど!6
  • ツイッター
  • フェイスブック
Q
2021/04/28住民の無視居留守
隣人の騒音が激しく、契約違反もあるので相談しました。
管理会社からの連絡や訪問を隣人が無視しています。
そのせいで話ができないそうです。
壁を殴るような音もするので怖くて仕方がありません。
管理会社は連絡が取れないと言って、数ヶ月なにも進展無しです。
何か解決方法はありませんか?
A
2021/04/28初めまして。
兵庫県神戸市西区で不動産仲介業を行っております、コネクト西神戸店と申します。
ご相談の内容、拝見させていただきました。
私自身も過去に何度か住民の騒音トラブルについてお客様のご相談をさせていただいた事がありますが、その際に「まずは管理会社さんに相談をお願いします。」とお伝えさせていただいております。
今回の場合、管理会社さんへ相談済で管理会社さんも隣人の方へのアクションを行って、隣人と管理会社さんが接触出来ずに数ヶ月進展が無い状況ですね・・・
プラスで「壁を殴るような音もする」という事なのでかなり深刻な状況かと思います。
通常であれば管理会社さんが解決する事になりますが、上記の状況であると、事件に発展してしまうかもしれませんので、早急な対応が必要かと思います。

下記の3パターンが隣人の騒音トラブルの際に利用される事が多い対処策になります。


1.市役所(区役所・町役場)の「生活課」または「大家さん」「自治会」に直接相談する

市役所(区役所・町役場)の「生活課」への相談はもちろんですが、現在住まわれていらっしゃる物件の持ち主様(大家さん)は、恐らく現在住まわれていらっしゃる地域(自治会内)に他にも土地やアパート等を昔から複数所有されているかと思いますので、地域内のトラブルで・・・しかもそれが自分の所有する物件内という事でしたら今後の近隣のお付き合い等もあるので、何かしらの動きをしてくれる可能性があります。また、意外に市役所(区役所・町役場)の方よりも自治会の方の方がレスポンスが早かったり、その地域の権限を持たれているケースが多いです。


2.警察に相談する

悪質な近隣トラブルとして警察へ相談する事も対処策の一つです。
警察へ連絡する場合は、警察相談専用電話「#9110」へ電話相談するのが良いかと思います。 警察相談専用電話は、犯罪や事故に至っていない近隣トラブルやストーカー、悪質商法などに関する相談にも応じてくれます。


3.弁護士へ相談する

こちらは最終手段になりますが、弁護士へ相談するという対処策があります。
いきなり訴訟を起こすわけではなく、まずは被害内容とその証拠を集めて、話し合いでの解決をするのが一般的になります。この話し合いで解決が難しい場合に、裁判所での調停手続や訴訟手続などが必要となります。

以上となります。
気を付けていただきたい所は、隣人の方との今後のお付き合いや紛争・身の危険を守る為にも何かアクションを起こされる場合は、『誰が隣人の騒音が激しいと言っているのか?』分からない様に「匿名」という形で第三者(市役所(区役所・町役場)の「生活課」・「大家さん」・「自治会」・「警察」に動いてもらうようにしていただければと思います。

『3.弁護士へ相談する』は、隣人と【直接のやり取りになるのか?】【管理会社さんから弁護士へ相談して対処するのか?】【大家さんから弁護士へ相談して対処するのか?】にも異なりますが、少なからず費用が発生してしまう可能性が高いです。

ただ、「安心した生活」「周りから身の危険を守る事」「精神的ストレスの軽減」などはお金では買えないので、どうしてもという場合は費用が発生してでも解決される事をおすすめします。

以上となります。
少ない知識で申し訳ありませんが、少しでもご参考にしていただければ幸いです。

※誤字・脱字・乱文、失礼致しました。

質問のカテゴリー:その他

  • なるほど!0
  • ツイッター
  • フェイスブック
Q
2021/04/19連棟式住居兼店舗を売りたい
約50年前に購入した連棟式住居兼店舗(食料品スーパー)を売りたいと考えています。(住居は別にあり誰も住んでいません)

<構造>
1階:店舗
2階:住居
3階:倉庫
建物は公道に面しています。

ーーー

老朽化が進み、一部天井の雨漏りが発生してしまっています。

数年前に複数の不動産屋に内見・見積をお願いしましたが、以下の2つがネックとなり、一応受けてはくれましたが買い手がつかないままとなっています。

1)連棟式
6軒が横並びになっており(他の5軒も住居兼店舗です)、1つだけ切り離せない

2)違法建築
購入後に3階を建て増し、当時届けを出していないため、違法建築の扱いになっています
※内部にも1階と3階を運ぶエレベーターがあります

ーーー

このまま所有していても、固定資産税等の負担だけになるため、買取も含めて何か手立てがないか思案しております。

上記のような物件に関して、どのように対処すれば良いか、ご教示いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
A
2021/04/20初めまして。
兵庫県神戸市西区で不動産仲介業をしております、コネクト西神戸店と申します。

ご相談内容拝見させていただきました。

大体で構いませんので、何点かお伺いしたい事があります。

・6軒横並びの他の5軒の方は現在住まわれていたり、営業を行われていますでしょうか?

・6軒横並びの今回の物件は端から何番目の場所に建築されてますでしょうか?

・構造に関してですが、木造でしょうか?鉄骨造でしょうか?それ以外の構造でしょうか?

・公道に面しているとのことですが、建築基準法上の道路に面してますでしょうか?また前面道路の幅員、接道メートルはどれぐらいでしょうか?

・土地面積はどれぐらいでしょうか?

・土地は所有権でしょうか?借地権でしょうか?

・今回の物件の周りは住宅街でしょうか?

以上になります。
大変お手数ですが、お返事いただけると幸いです。

質問のカテゴリー:トラブル

  • なるほど!2
  • ツイッター
  • フェイスブック
Q
2021/02/06前から騒音がうるさい
2ヶ月前に上の人が引っ越して来てから騒音がうるさいです。結構精神的ストレスです。その上の階人が帰って来ただけでも、最近お腹痛くなったりします。病院に言ったら過敏性腸症候群と言われてストレスが原因ですねと医者にも言われました。
毎晩、夜中も平気にドーンドーンと物を動かしてるのか、ドアを閉めてるのか分かりませんが、
契約書にもドア開閉め強く行わないと記載されてたのですが、それを守らず、毎日ドーンドーンしてきます。クローゼットも開け閉め何回もしてドンドン強く閉めたり、静かになったと思ったらまた、ドンドンと始まります。

ちなみに契約書に書いてて守ってないってことは違反になりますよね?

どうやって騒音主に注意したらいいですか?

不動産に言っても何もしてくれませんでした。注意すらも。
A
2021/04/20初めまして。
兵庫県神戸市西区で不動産仲介業を行っております、コネクト西神戸店と申します。

ご相談内容拝見させていただきました。
契約書の内容を拝見していない状態なので、何とも言えない部分はありますが、契約書に記載があり、その使用方法を怠っている場合は違法になる可能性は大きいです。

ここからは、私自身も過去に同じ経験をした事があります。私の場合は隣の部屋の方でしたが・・・その際に行った対処方法に基づいてご回答させていただきます。

まず、今後のお付き合いなどもありますので、上の方と直接コンタクトを取るのは控えて下さい。

現在のお住まいは内容を拝見しておりますと、賃貸借(ハイツかマンション?)かと思われますが、お間違いないでしょうか?
その場合、賃貸の管理会社さんはいますでしょうか?
↑おそらく「不動産に言っても何もしてくれませんでした。」かと思いますが・・・

管理会社さんがいる場合でしたら、基本的に今回の様な近隣トラブルを解決する役割もあり、賃料の一部もしくは、管理費という項目で管理会社さんに費用を支払っている状況になります。
ですので、再度管理会社さんに今回のトラブルをお伝え下さい。
ここで気を付けていただきたいのが、管理会社さんが上の方へ忠告をする際に、「下のお部屋の方から苦騒音がすると言われております。」と言わないようにと念押しをお願いします。
今回のトラブルを伝えているのが上に方に誰か分かってしまうと、今後のお付き合いに関わってきます。

それでもトラブルが収まらないもしくは、管理会社さんが何も動いてくれないという事でしたら、最後の手段ですが、法的な行動に移る形となります。

法的な行動となったとしても、上の方へ直接行うのではなく、管理会社さんへ法的な行動を行うという形でお願いします。

法的な行動を取るという事は確かに費用が少なからず発生すると思いますが、「日々の安心した場所や生活」「心身の管理」はお金では買えないので、私自身はそういった方法を取り対処しました。

結果、管理会社さんから私の隣の方へ厳重注意を何度も行ってくれ、隣の方は数か月もしないうちに出て行かれました。
最後は、管理会社さんから法的な行動を隣の方へ行ったようでした。

以上になります。
乱文な回答になってしまい大変申し訳ありません。
少しでもご参考にしていただけると幸いです。

質問のカテゴリー:トラブル

  • なるほど!2
  • ツイッター
  • フェイスブック
Q
2021/01/28テナント賃貸契約について
テナント賃貸契約についての相談です。
よろしくお願いいたします。

私は6年前に個人事業主として
テナント物件を賃貸契約を交わしました。

その物件は、物件探しをお願いしていた仲介業者A(以下A)に交渉していただきました。

大家さんとの契約交渉は全てAの担当者が行っていました。

契約交渉では大家さんの方から個人とは契約したくないと言われたそうで
代わりにAがテナント物件と賃貸契約を結び、
私がAと賃貸契約を結びました。

契約時、私としては
[ 大家→A→私 ]
という内容だと思っていたのですが
実際は
[ 大家→仲介管理業者B(以下B)→A→私 ]
の状態でした。

仲介業者が2つ挟んでる状態です。

現在になってAに確認した所、サブリースという形だそうです。
当時サブリースの説明は一切ありませんでした。

現在Aと私の賃貸契約は
家賃275,000円
保証金200万円です。

今回更新月になり
Bからの更新契約書がAにではなく誤って私の元に届きました。
そこに記載してある賃貸契約内容が違っていて
家賃231,000円
保証金120万円になっていました。

要するに私は
毎月家賃41,000円を
保証金80万円多く支払わされていました。
Aとの賃貸契約時には
管理手数料など何の説明も受けていません。

質問1
上記内容に違法性はありませんか?

また2019年の消費税増税時にも同じように
BからA宛の増税に伴い賃貸の変更内容が私の元に届き
上記にあげた賃料の差があったためAに問いただしましたが
「Bが契約物件を間違えて送付しました。」
「賃貸料金の差はありません。」と言われていました。

今回の更新契約書で結果、Bの間違いではなくAの嘘でした。

嘘をつく理由は何故でしょうか?

そうなってくると私としてはそもそも最初の契約時の
『大家さんが個人と契約したがらないので』
というのが嘘ではないかと思ってしまします。

質問2
『大家さんが個人とは契約したがらない』が嘘だった場合
違法性はありますか?

増税時の時のようにAとBは口裏を合わせているため、
信用ができません。もちろん大家さんに私を繋いでくれません。

質問3
大家さんと直接コンタクトを取る方法はありませんか?

以上です。

何かアドバイスなどありましたら
どうかご教授くださいませ。
A
2021/01/31お世話になります。
兵庫県神戸市西区の不動産仲介業者を経営しております。


質問1に関してですが、

私がAと賃貸契約を結びました。 契約時、私としては [ 大家→A→私 ] という内容だと思っていたのですが 実際は [ 大家→仲介管理業者B(以下B)→A→私 ] の状態でした。 仲介業者が2つ挟んでる状態です。 現在になってAに確認した所、サブリースという形だそうです。 当時サブリースの説明は一切ありませんでした。 現在Aと私の賃貸契約は 家賃275,000円 保証金200万円です。 今回更新月になり Bからの更新契約書がAにではなく誤って私の元に届きました。 そこに記載してある賃貸契約内容が違っていて 家賃231,000円 保証金120万円になっていました。 要するに私は 毎月家賃41,000円を 保証金80万円多く支払わされていました。 Aとの賃貸契約時には 管理手数料など何の説明も受けていません。

こちら、BG様とAさんとの当時の契約書や重要事項説明書等、また、この6年間の間に何らかのやり取りを書面にて残っている物はありますでしょうか!?
もしそういった正式な書面にてBG様・Aさん、お互いに証拠になるようなものがあり、その内容に、現在発覚した状況と異なる内容(サブリース契約等の記載が無いや管理手数料)であれば違法性があるかと思いますので、一度、証拠になる材料(当時の契約書や重要事項説明書等のBG様とAさん間での正式な書面)を揃えて、弁護士の先生(弁護士の先生にも得意・不得意があるので、今回の様な紛争に得意な弁護士の先生をおすすめします。)へ相談へ行かれるのが良いかと思います。

また、また2019年の消費税増税時にも同じように BからA宛の増税に伴い賃貸の変更内容が私の元に届き 上記にあげた賃料の差があったためAに問いただしましたが 「Bが契約物件を間違えて送付しました。」 「賃貸料金の差はありません。」と言われていました。 今回の更新契約書で結果、Bの間違いではなくAの嘘でした。 嘘をつく理由は何故でしょうか?

こちらに関してですが、Aさんが嘘をつかれた理由は明確に分かりません。私の憶測になってしまい、大変申し訳ありませんが、「サブリースの説明・契約書などをせずに現在の賃貸契約状況になっている事をBG様に突っ込まれるとまずいと思った」可能性が高いかと思います。


質問2に関してですが、

『大家さんが個人とは契約したがらない』が嘘だった場合違法性はありますか?

こちらも質問1の回答同様になりますが、大家さんとBさんとの間、またはBさんとAさんとの間で、正式な書面にて「個人に対しては契約はしない」という内容の正式な書面のやり取りがあるのであれば、違法性はありませんが、本当にBG様がおっしゃるように、『大家さんが個人とは契約したがらない』が、ただのBさん・Aさんの嘘だった場合、違法性はあるかと思います。


質問3に関してですが、

大家さんと直接コンタクトを取る方法はありませんか?

こちらに関してですが、2つ方法があるかと個人的に思いました。

1.BG様が直接、法務局にて、現在の物件の登記情報にて、所有者様を調べ、そこに大家さんの住所も記載があると思うので、直接訪問して大家さんに事情を説明して確認する。

2.近くの親身に対応してくれる不動産会社に行き、上記1の事をその不動産会社さんにお願いする。もしくは、その不動産会社さんと一緒に大家さんのもとへ訪問する。

※法務局にて登記情報を取得して、所有者様を調べる事は誰でも出来る事ですので安心して下さい。
弊社でも、お客様の希望の地域に売物件が無く、お客様が気になったり、弊社が気になった、土地や家屋が空き地や空家で使用されていない場合は、所有者様を調べて手紙を書いて、その後、後日訪問し、売却して下さらないかどうかの交渉なども行っております。


以上になります。
誤字、脱字、乱文大変申し訳ありません。
少しでもお役に立てれば幸いです。

もっと見る

  • 自己評価
  • お客様の声
  • 相談の回答

お問い合わせ

コネクト 西神戸店

  • ツイッター
  • フェイスブック

外観写真

直接メール相談

コネクト西神戸店のコネクト 西神戸店さん以外のスタッフも見てみる

『コネクト 西神戸店さんの紹介』

コネクト西神戸店で働く、コネクト 西神戸店さんの紹介ページです。
誰もが関わることが、人生で数回はあるであろう不動産業界。沢山の人が働いていて、どこで家を借りようか、買おうか、売ろうか、迷った経験もあるかもしれません。どの不動産会社で頼むにせよ、近くの不動産会社を全部回るのは不可能だし、外から見ても、その不動産会社でどのような人が働いているのかは分かりません。そんな時はいえらぶ不動産スタッフ検索を使ってください。その人の趣味や特技など色々な盛りだくさんなのできっといいと思う人を探せます。またその人に直接問い合わせも出来ます!不動産会社のスタッフを調べるなら、いえらぶ不動産スタッフ検索で!