いえらぶ不動産スタッフ検索 > 鹿児島県 > 鹿児島県の市区町村 > 姶良市 > 植木 光輝

植木 光輝

年齢:
44歳
性別:
男性
不動産キャリア
6年
血液型
B型
  • なるほど!2

この人に直接メール相談する!

スタッフ画像スタッフ画像

  • スタッフ画像
  • 植木 光輝
  • 植木 光輝
出身地鹿児島県霧島市溝辺町座右の銘とりあえずやってみる
長所ポジティブでプラス思考
短所周りに気を遣い過ぎる
家族構成妻、長男、長女将来の夢誰からも信頼され頼りにされる不動産営業
外国語-尊敬する人長友 佑都
趣味・お酒(毎日)
・料理(たまに)
・旅行・温泉(たまに)
・糖質制限ダイエット(始めたばかり)
・ジム(会員になったばかり)
特技ラーメン食べ歩き
得意物件【売買物件】土地

土地売買に関するメリット・デメリットを包み隠さず全てお伝えします!

  • 自己評価
  • お客様の声
  • 相談の回答

ただいま準備中です
評価してくれるとうれしいむに

佐藤 様(80代女性)ご職業:無職
姶良市加治木町の土地売却でお世話になりました。息子を代理にたててのやりとりが多く、面倒をおかけしました。植木さんの説明は分かりやすく、誠実さを感じました。全てを安心して任せることができ、大変感謝しています。紹介できる知人がいたら植木さんをお薦めします。有難うございました。
staff comment:
佐藤様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。今回お預かりさせていただいた土地は、のどかさも残る地域にあり、道路付き・日当たりも良い土地でしたが、唯一道路と土地との高低差がネックとなる物件でした。しかし、ご紹介いただいたハウスメーカーご担当者様のお力添えもあり、買主様にも大変気に入っていただいた上でお買い上げいただきました。私もこのお取引に関わらせていただき、嬉しく思います。息子様ともども、今後ともよろしくお願いいたします。

佐藤 様(80代女性)の画像

髙橋 様 ご夫妻(40代)ご職業:-
なかなか気に入る土地がなく、いろんな不動産会社をまわっていた頃、知人の「植木さんに相談してみたら?」という紹介がキッカケで、相談をしてみることにしました。「どこの営業も同じでは?」と初めは思いましたが、私たちの細かい要望や条件にも、嫌な顔ひとつせず、いつも丁寧に対応してもらい、徐々に植木さんに対する信頼が増していきました。売りに出ている土地の中に私たちの気に入るものがないとなると、空土地や空家の持ち主さんを調べて売却の相談をしてくれるなど、親身になって一緒に土地探しをしてくれました。最終的に納得のいく土地に巡りあうことができ、とても感謝しています。今後も何かありましたら、よろしくお願いします。
staff comment:
髙橋様、この度は姶良市の土地ご購入に際し、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。当初、ご相談をいただいたタイミングでは、ご要望に沿った土地が売りにでておらず、空土地などを見て回る中で、いろいろなお話しをさせていただいたことが思い返されます。私も土地売買のプロとして、姶良市内の土地については、ある程度把握をしているつもりではありましたが、ピンポイントな空土地などについては、私よりも髙橋様の方が精通しているところがありました。もっと勉強をしなければ、と良い刺激をいただきましたし、最後まで楽しく土地探しのお供をさせていただけました。本当に有難うございました。今後も車の通りがけなどで、「ここ、いい土地だな。植木が好きそうだな。」というところがありましたら、事務所にお立ち寄りいただき、お話しをお聞かせください。今後とも、末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。最後に、髙橋様ご家族のご希望どおりの素晴らしいお家が建つことを、とても楽しみにしています!!

髙橋 様 ご夫妻(40代)の画像

2022年08月  不動産相談回答ランキング - 位/10441人中

総回答数:
1

質問のカテゴリー:不動産会社

  • なるほど!2
  • ツイッター
  • フェイスブック
Q
2020/04/28中古マンション仲介業者の強引な営業手法
少し前からネットで中古マンションを探しており、めぼしい物件を3か所に絞り、本当は内覧をしたかったのですが、コロナウイルスで緊急事態宣言が出たこともあり、とりあえず資料請求だけをしました。
3社とも電話連絡があり、第3希望の物件を扱う会社は内覧を進められましたが、緊急事態宣言の中、居住中のお宅へ内覧へ行くことは気が引けると伝えたところ、良心的にもし事態が収束してもまだ物件が残っていたら改めてご連絡しますと言って、わざわざ自宅ポストへ物件資料を届けて下さっていました。
その後特に連絡はありません。
第2希望の物件を扱う会社は、空室物件だからとしつこく内覧を進めてきますがが、第2希望の物件であり、空室でも他人と接触することが不安だった為、今回は立地に不満がある為見送ると伝えましたが、他にいい物件もあるからと何度も電話がかかってきて迷惑です。
第1希望の物件を扱う会社もしつこく電話をしてきて内覧をしろと迫ってきました。
こちらは空室だったことと、第1希望だったことから私もつい内覧へ行ってしまいました。
物件情報では5年前に床、クロス、水回りをリフォームした物件で現在空室となっていましたが、実際に見てみると壁紙はあちこちに子供の落書きがあり、フローリングも割れており、とてもリフォーム済み物件とは思えない状態でした。
営業マンに聞くと、リフォーム後に現在の売り主が住んでいたそうです。
こんな物件をリフォーム済みとして掲載をしていたことに不信感を抱き、内覧中にもどうですか、どうですか、と詰め寄り、リフォーム済み物件だと思っていたらあちこちリフォームが必要だと分かったのであまり前向きにはなれないと回答しましたが、内覧中に何度も外へ出て電話をしていました。
不動産会社の事務所へ戻り、少し詳しい人に相談したいと言っても、何を相談するんですか?なんでですか?と詰め寄られ私も不快指数が増してきたため、とりあえず一旦持ち帰って検討しますと言うと、今度はその営業マンの上司という人が出てきて、もう売り主さんに値下げで買い手が付きそうだと話をしてしまっているから、今決めてもらわないと困ると言って帰らせてくれませんでした。
とりあえず免許証と保険証のコピーを取らせてくれと言われ、買付証明書と書かれた書面にいくらなら検討できるか金額を書くように言われ、4時間も事務所であなたの希望する物件なんか他にはありませんと言い続けられました。
とにかく早く出たかったのでサインはしましたが金銭は支払っておりません。
物件と価格は納得ですが、会社に不信感しかありませんので、今回は断ろうと考えていますが買付証明書にサインをしてしまった後ではもう断れませんか?
不動産会社がみんなこんな感じですと、購入そのものをやめたくなってしまいました。
A
2020/04/30鹿児島県姶良市の不動産会社サン・スター株式会社の植木と申します。
田舎の人間が意見させていただくのは恐縮かとは思いましたが、不動産業に携わる者として、お客様の今後のお住まい探しの一助となればと考え、回答させていただきます。

まず、ご質問にあったような業者の強引な営業手法は、明らかな宅建業法違反であると考えます。
過去、投資用マンションについての悪質な勧誘電話等について、国土交通省から注意喚起があった文言を引用させていただきます。
【引用】
宅地建物取引業法(以下、「法」という。)では、宅地建物取引業者に対し、契約の締結の勧誘をするに際して
〔1〕不確実な将来利益の断定的判断を提供する行為(法第47条の2第1項)
〔2〕威迫する行為(法第47条の2第2項)
〔3〕私生活又は業務の平穏を害するような方法によりその者を困惑させる行為(法施行規則第16条の12第1号のヘ)
〔4〕勧誘に先立って宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行う行為(法施行規則第16条の12第1号のハ)
〔5〕相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続する行為(法施行規則第16条の12第1号の二)
〔6〕迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問する行為(法施行規則第16条の12第1号のホ)
 などを禁止しています。 ※〔4〕~〔6〕については平成23年10月1日から施行【詳細ページへ】
 次のような勧誘を受けた場合は、そのときの具体的な状況や様子(日時、勧誘してきた会社情報(正確な会社名(例えば(株)○○○不動産、△△△販売(株)など)、会社所在地、免許証番号)、担当者名、具体的なやり取り等)を記録するなどして、免許行政庁までお知らせください。
 ・断ったにもかかわらずしつこく電話をかけてくる
 ・長時間にわたって電話を切らせてくれなかった
 ・深夜や早朝といった迷惑な時間に電話をかけられた
 ・脅迫めいた発言があった
 ・自宅に押しかけられ強引に契約を迫られた
 ・絶対に儲かるから心配ないと言われた …など

法改正で、若干の内容変更はあるかとは思いますが、基本的に、断ったにもかかわらず強引に契約を迫る行為は、明らかな宅建業法違反です。

なかなか難しいとは思いますが、毅然とした態度で断っていただき、それでも強引な営業が継続する場合、免許行政庁である大阪府建築指導課または、大阪府宅地建物取引業協会へご相談されてみてください。
内容がひどい場合には、関係業者へ注意・指導、行政処分等の措置を講じてくれるはずです。

免許行政庁へ相談される前に、ご質問等がありましたら、些細なことでも結構ですので、ご連絡ください。お電話で対応させていただきます。
サン・スター株式会社 植木 0995-73-6842

最後に、悪質な不動産業者の対応で、購入そのものをやめたくなるお客様のお気持ちもお察しします。
しかし、全ての不動産会社が、このような営業手法で営業をしているわけではありません。
中には、親身になって、お客様のお住まい探しのパートナーとなれる不動産営業もいるはずです。
大阪ほどの都会であれば、名前は伏せますが、信頼と実績のある大手の不動産会社があります。そちらで、ご希望の物件探しをされるのもいいかもしれません。
お客様が、ご要望に沿ったお住まいに巡りあえることを、切に願っております。
  • 自己評価
  • お客様の声
  • 相談の回答

お問い合わせ

植木 光輝

  • ツイッター
  • フェイスブック

スタッフ画像

直接メール相談

サン・スター株式会社の植木 光輝さん以外のスタッフも見てみる

『植木 光輝さんの紹介』

サン・スター株式会社で働く、植木 光輝さんの紹介ページです。
誰もが関わることが、人生で数回はあるであろう不動産業界。沢山の人が働いていて、どこで家を借りようか、買おうか、売ろうか、迷った経験もあるかもしれません。どの不動産会社で頼むにせよ、近くの不動産会社を全部回るのは不可能だし、外から見ても、その不動産会社でどのような人が働いているのかは分かりません。そんな時はいえらぶ不動産スタッフ検索を使ってください。その人の趣味や特技など色々な盛りだくさんなのできっといいと思う人を探せます。またその人に直接問い合わせも出来ます!不動産会社のスタッフを調べるなら、いえらぶ不動産スタッフ検索で!