管理会社何もしてくれない
2019/11/20 太郎 (岐阜県岐阜市)
①共用スペース部に、蜂の巣ができたとき、管理会社に連絡したところ、こちらでは何も出来ないですと言われ、何もしてくれなかった。
②口座振替から、口座振込に、変更したいと、申し出たら、こちらでは、出来ないから、
違うところに連絡するよう言われ、そちらに、連絡しましたら、
「管理会社を通してするものです」
と言われました。
③共用部エントランスの電気が切れてるため、管理会社に連絡しましたが、「電気自体が壊れているので時間がかかります」と言われ、半年が過ぎました。
エントランスは、暗いままです。
このように、何もしてくれない管理会社に対して、私達、賃貸側はどのように対処していけばよいのでしょうか?
1838
ご契約時に重要事項説明の書面交付を受けてあると思いますが、その書面に所有者(管理会社の依頼人)の住所、氏名が書かれております。それを見て、所有者様にお手紙書いてみてはどうですか?管理会社は所有者より管理手数料を頂いてると思います。その上で所有者代理でご入居者様の苦情や困ったことの意見を所有者に代わって業務しているのが管理会社の仕事です。職務怠慢ですし、所有者もこの事実を知らないと思います。所有者が事実をしれば管理会社に文句を言いますし、管理会社変更にもなりますので対応が変わるかもしれません。
回答日:2019/11/20
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
3
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数