管理会社や大家になんと訴えたらいいのでしょうか
2018/07/28 こまち (福岡県福岡市東区)
私は今、10年以上住んでいる賃貸アパートがあります。
そこは入居時からトラブルがあり、最近どうしてもやっぱりおかしいのではないかと思い始めたので相談させて下さい。
まず、私が住んでいる号室は入居時からまともに水道が使えません。捻るとゴミの混じった赤色の水が出て、サビ臭くて利用出来たものではありません。これは入居時から伝えてますが何のアクションもされていません。
他には、備え付け換気扇が突然異常な音を立てるようになり、しまいには動かなくなったことを伝えましたが、これにも反応ありません。
更には、共有部である廊下のひび割れ、鉄骨の柱の根元が腐って浮いているのもずっと放置されています。
私以外の住民が管理会社や大家に何度も言っているそうですが、共有部は未だに放置されたままです。
このままだと大きな地震で被災してしまいそうで怖いです。これは管理会社や大家の重大な過失にならないのでしょうか?
ちなみに共益費は全ての住民がしっかり支払っておりますが、そういう改善に使われた試しがありません…。
1432
- 会社名:
- 株式会社イチカワ物産
部屋コレクトの川田と申します。
入居してすぐは水道から赤錆が出るのは稀にありますが、ずっとは即日対応案件ですね。
換気扇も設備になるはずなので交換するのが普通です。
長年住んでいて赤錆が出るとなると給水の配管を交換しないと改善は無理だと思われます。
そうなると大規模工事となるので貸主様の了承が中々得られないか管理会社がずさんか二つに一つですね。
これ以上対応してくれないなら宅建協会・消費者センターに相談すると言ってみましょう!
回答日:2018/08/09
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
2
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数