管理会社が対処してくれません。

2014/09/02  のーえ

はじめまして。
入居してから2週間ほど経ちました。
入居してすぐに洗面台の水漏れと、お風呂の換気扇が回らないのと、郵便受けが割れていることを不動産の方経由で管理会社へ伝えてもらいました。
後日、水漏れと換気扇の状態だけを業者の方が見に来てくれたっきりで、それから連絡がありません。
連絡をするのに一ヶ月くらい余裕をもったほうがいいのでしょうか?

あと余談ではありますが、既に入居していた方のゴミが回収されておらず、ゴミ置き場からゴミが溢れています。
私の部屋はゴミの真上なのでそのうち異臭で通報しなくちゃいけなくなると思いますが、こちらも管理会社のほうで対処してもらうことは可能なのでしょうか?

  • 通報する

★1003

遠藤 秀二

遠藤 秀二

不動産キャリア:
10年
地域:
取扱い種別:

すべて管理会社にお問合せしてみてください。

回答日:2014/11/12

お礼コメントをする

30

小林 史人

小林 史人

不動産キャリア:
15年
地域:
茨城県
取扱い種別:
賃貸
会社名:
有限会社小林ランディック

のーえ様、はじめまして。入居後の設備不備やトラブルに関しては貸主の修繕義務もございますので、管理会社経由で貸主負担にて即時対応すべきかと存じます。未だにご対応頂けてないということであれば、お手数であるとは存じますが再度管理会社へ連絡し、対応を促す必要があります。忙しい管理会社であると、稀に忘れてしまっていることもございます。お電話でなくてもメールやFAXでも確認は取れますので、連絡をしてみてはいかがでしょうか。

また、ゴミの回収の件ですが、区や市で回収方法が異なります。こちらも管理会社が把握していると思いますので、修理依頼と合わせてお問い合わせしてみても宜しいかと存じます。ただし、ほとんどが区や市などの行政で取り纏めておりますので、お住まいの役所の環境対策課なる部署へ確認しても良いかと存じます。

回答日:2014/09/06

お礼コメントをする

14

回答受付中です

不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。

いえらぶCLOUDから相談に回答する

注目のカテゴリ

賃貸rent
売買buy
周辺環境spot
不動産投資invest
売却sell
その他のカテゴリothers

新着不動産会社company

  • 回答数
  • いいね!数

全国のマンション専門口コミサイト

べストアドバイザーがいる不動産会社ランキング

べストアドバイザーとは月間の回答数、ベストアンサー数、なるほど数を
元にベストアドバイザーが選出されます。
親切・安心できる不動産アドバイザーを
探す参考にしてください。
  1. 小笠原 佳人の画像

    賃貸

    ツルハホーム株式会社

    小笠原 佳人

    • 回答数
      16
    • いいね!数
      31
    • 回答数
      7
    • いいね!数
      13
  2. 久和不動産株式会社の写真

    賃貸・売買

    久和不動産株式会社

    久和不動産株式会社

    • 回答数
      7
    • いいね!数
      7
  3. 株式会社マイマイハウスの写真

    売買

    株式会社マイマイハウス

    株式会社マイマイハウス

    • 回答数
      2
    • いいね!数
      4

不動産のプロに相談してみませんか?

「引っ越しに必要なことってなんだろう?」「困ったとき、誰に相談したらいいんだろう?」

住まいに関するお悩みのことならお気軽に相談してください。

管理会社が対処してくれません。|いえらぶ不動産相談