不動産会社との連絡頻度のスタンダードとは
2020/06/07 いえらぶ子 (福岡県久留米市)
先日、担当の方からの連絡が遅いと投稿した者です。
その後、電話が入り、バタバタしていて連絡できなかったと謝罪がありました。
私は初めての物件探しで、不動産会社とのやり取りももちろん初めてです。
そこでお聞きしたいのが、店舗に行って相談するほかに、連絡の頻度は普通どのくらいのものなのでしょうか?
店舗に行くのが週に1日しかないので、それまでにメールなどである程度希望を伝えて、
それに対するフィードバックもほしいと思っているのですが、これは求めすぎなんでしょうか?
入居までに家具を買い揃える時間もあるので急いでいるのですが、この遅さが普通なのか
私がおかしいのか、教えてくださるとうれしいです・・・
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担当者からのご連絡の頻度についてお答えします。
①理想をいえば、お問い合わせについてリアルタイムでお答えする事が望ましいです。電話は難しいにしてもメール回答はできたはずです。
ただし、各仲介店さんの対応量が多ければ(特に入居が重なる時期)対応は遅くな
る事は事実です。
②お客様ですので、どこまでご満足いただける対応をするかが、各店舗の力量となります。いかに企業努力をして対応していくかに尽きると考えます。
③対応が早いか遅いかは、お客様の判断になります。
④今回の場合は、必要に迫られてのご依頼ですので、担当者さんの速やかな対応ができていればと考えます。
回答日:2020/06/07
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
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(株)みんなの不動産本舗の久保と言います。業者としては宜しくないです。不動産業者として期日(お客様とのお約束日:連絡をする際の業者よりお客様へのご連絡する提示)はとても大事です。今後、契約書を頂き、不動産会社へ提出する期日、契約金を支払う期日、毎月のお家賃を支払い期日等どれも期日を取り決めて行うものですので、それをご提示する不動産会社がそんなルーズで良いのかと疑問に思います。頻度はお客様の内容により様々ですので決まりはないですが、ご納得の行く連絡・安心のいく連絡はお客様が請求せずして業者より連絡すべきです。一度担当にびしっと言うか、その担当の上司にクレームを言うのも良いでしょ。対応が変わります。おそらく常連の様な気がします。私がお客様の立場なら、その不動産会社に拘らずに他社にも依頼するか?担当を変えてもらいます。おそらくその担当は常連の様な気がします。
回答日:2020/06/11
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
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