賃貸物件申込後のキャンセルについて
2020/04/20 花子 (大阪府枚方市)
ある不動産屋さんで賃貸物件の申込みを行い、入居の審査まで完了しているのですが、担当者の雑な対応※に不信感を抱いています。
新築物件のため内覧もしておらず、電話とメールで担当者のみとやりとりを行ってきたため、単に担当者が雑なのか、会社自体に問題があるのか判断がつかず、契約すべきか迷っています。
※重説や契約書の記入を郵送で済まそうとする、書類の記入が汚く読みづらい、電話対応の話し方がめんどくさそう等
仲介業者と物件の管理業者は同じ会社です。
この場合、担当の変更希望や不信感を伝えて改善を求めるべきでしょうか?
それとも入居後のことを考え、遺恨を残さないことを優先すべきでしょうか。
新築で好条件のため前のめりで契約をお願いし、下に見られている感じが拭えません。
担当変えが無意味ならこの不動産屋さんでの契約(=希望物件)を諦めることも覚悟しているので、見切りをつけるポイントを教えて頂きたいです。
745
花子 様
夜分遅くに申し訳ございません。
またご返事も遅くなり申し訳ございません。
私、century21㈱アクロスの森本と申します。
確かに賃貸を借りるには決して安くない金額をお支払いする
重要な契約事だと思います。そのやり取りに不安や不信感を
抱いてしまってはどれだけ良い物件も価値が下がってしまいますよね。
管理会社と仲介手続きをしている会社が同じなのであれば若しかすると
入居後もそういった不安や不信感が募る可能性があると思います。
弊社では重要事項説明は必ずお客様ご本人と顔を合わせ、その際に
ご質問や不安事を直接お聞きし、安心していただいた状態で契約事を
させていただくようにしております。
もし、宜しければ希望の条件や希望の場所をお教えいただきましたら
進めておられる物件以外の物件も提案させていただきますので是非
弊社の方でお手伝いさせていただけませんでしょうか?
メールアドレス:century21nisikita@gmail.com
電話番号:0798-69-1187
上記のアドレス、または電話番号のご連絡いただければご相談に乗らせていただきます。何卒宜しくお願い致します。
回答日:2020/04/20
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
0
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数