いえらぶ不動産会社検索

賃貸 部屋コレクト(株)イチカワ物産

群馬県高崎市 / 高崎線 高崎駅 徒歩20分

スタッフ情報不動産相談

  • 部屋コレクト(株)イチカワ物産の写真
  • 部屋コレクト(株)イチカワ物産の写真
  • 部屋コレクト(株)イチカワ物産の写真
部屋コレクト
高崎市内の賃貸物件の仲介・管理・リフォームの事ならお任せ下さい!

更新情報information

2017-03-09
高崎市飯塚町に単身者向けの新築アパートが3月末に完成予定♪↑詳しくはクリックして下さい!↑インターネット無料で安心のオートロックです☆学生はお家賃がお得なプランがございます☆
2017-01-26
高崎市金古町・2DK・家賃4万円(共益費・駐車場2台付)内覧即日可!→金古町貸家←
2017-01-22
インターネット無料・敷地内防犯カメラ&ホームセキュリティで安心♪広々3LDKでおススメです☆→To-one MIYAHARA←
2017-01-15
2階角部屋のペット可物件☆1LDK、キッチンはブルーでオシャレ♪→マインドアーク201号室←
2017-01-05
本年も部屋コレクトをよろしくお願い致します。本日より元気に営業開始です!!

会社情報company overview

商号 部屋コレクト(株)イチカワ物産 この会社のホームページ
住所 〒3700813 群馬県高崎市本町10-1 イチカワビル 2階
TEL 027-387-0404 FAX 027-387-0405
営業時間 09:30~19:00
定休日 水曜日
交通 高崎線 高崎駅 徒歩20分
代表者名 市川薫 免許番号 群馬県知事 (6) 第5105号
加盟団体 一般社団法人群馬県宅地建物取引業協会
取引銀行 群馬銀行

アクセスaccess

スタッフ一覧皆様の物件探し、お部屋探しのお手伝いをいたします!

  • 小野 恭子

    小野 恭子

    • 小野 恭子
    • -
    • -
    キャリア
    6年
    不動産相談回答数
    0
    なるほど数
    0
  • 川田 祐太

    川田 祐太

    • 川田 祐太
    • -
    • -
    キャリア
    6年
    不動産相談回答数
    41
    なるほど数
    42

取扱っているエリア一覧はこちらから

新着物件

+もっと見る

おすすめ物件

+もっと見る

取扱い種別

借りる(賃貸) 居住用 | 店舗・事務所

口コミ(0) アンケート(3)

総合評価

  • インタビュー

    来店時アンケートK・T様

    何件か不動産会社を回って結果、部屋コレクトさんで契約しました。担当の方が年が同い年だったとの事もありとても楽しく案内をしてくれました。

    担当したスタッフより
    近いうちにお子様が生まれるとの事だったので当初は2階希望でしたが今後の為を思い1階を提案したところ1階のお部屋でお申込みをいただきました。
  • インタビュー

    来店時アンケートY・K様

    自分のお部屋のこだわりが多く、初めて伺った日は納得がいく部屋が見つからなかった為契約しなかったが一週間後位に担当者の方から良い物件が見つかったとの連絡がありその日に申込みをしました!

  • インタビュー

    来店時アンケートD・S様

    趣味がゴルフの為、ゴルフバックなどの大きい荷物が入る収納がほしかったのですが、納得のいくお部屋で決まって良かったです!

    担当したスタッフより
    趣味の為の収納が希望だったので各部屋外物置付きのお部屋でご契約いただきました。


口コミ募集中

不動産会社検索では皆様からのクチコミを募集しております。
利用したことがある、利用している不動産会社のクチコミを
投稿してみませんか?

不動産相談の総回答数:41大家さん相談の総回答数:17

  • 沖縄へ5月下旬に引越し予定ですが、物件がないと言われました…

    あやこ (沖縄県那覇市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2017-03-18

    5月下旬に京都から沖縄県那覇市へ移住予定です。
    気になる物件があり問い合わせをしたところ、ある不動産業者から電話で連絡を頂きました。その方の話によると、5月には私が探している一人暮らしの1LDKなどの物件はほぼないと言われました。本島の方は内覧せず、空家賃を払い、この時期3月には部屋を抑えるとも言われました。かなり上からのキツイ口調で、とても気分を害してしまいました。
    沖縄へ行くことはたいへん楽しみにしており、良い部屋が見つかればと願っているのですが、とても残念な対応でした。私自身も長く接客業をしているため、お客様の立場にたって接することを基本としています。なのでとてもショックでした。

    そこで、ほんとのところの5月の那覇市の市場を教えて頂きたくご相談させて下さい。
    家も人もご縁が繋がってのものだと思います。いい不動産業者さんに出会え、無事に部屋が決まることを願ってます。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    同じ不動産仲介の人間として、残念に思います・・・。
    わたくしはこの業界で8年になりますが、不動産の営業マンもやはり十人十色ですね。
    本当に親切な担当もいれば不親切な担当もみてきました。
    ちなみに相場ですがスーモで本日(2017.3.19現在)で300件以上の物件が1LDKでありました。
    相場は3万後半から5万代でした。5万円前後になると結構キレイなお部屋が借りれますね☆
    那覇市にも25社を超える不動産会社があるようです。その不親切な仲介会社はやめて他何社か当たればきっと良い担当に当たると思います。
    あやこさんが良いお部屋で契約出来るよう願っております!

    回答者:川田 祐太   2017-03-19

    1

    川田様 早速のご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りですよね! 私もサービス業に従事する者として、とても残念でした。 ですが、川田さんのように親切な不動産業者様も沢山居られると思いますので、良い部屋に出逢えるよう探します。 お答え頂き安心しました。 予算は5万円前後で考えておりましたので、しっかりと探したいと思います。 ご親切な回答、また早々の投稿感謝しております。 ありがとうございました!

    コメント:あやこ (沖縄県那覇市)  /  2017-03-19 11:38:20

  • 重要事項説明を受けていないのに捺印だけしてしまった

    ゆきのん (福岡県太宰府市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2017-03-18

    先日部屋を決め、初期費用を全て支払いました。
    契約書にも全て捺印しましたが重要事項説明だけはその日宅建を持っている人がお休みとのことで、後日鍵と一緒に、とのことでした。
    来月頭の入居予定でしたが初期費用を払った5日後に内示、転勤。すぐに部屋の解約を不動産屋さんに伝えるも入居していなくても退去の扱いになり1円も返金はできないとのこと。
    重要事項説明がされていないから契約完了ではないのでは?と言うと、説明完了の捺印は頂いてますとのこと。契約書の中には重要事項説明の紙も含まれていました…

    初期費用の内訳は
    前家賃(来月分)、火災保険、仲介手数料、保証料、退去時のクリーニング代、入居前の室内消毒料です。敷金礼金は0の物件でした。

    なんだか腑に落ちません…火災保険や行っていない室内消毒料が1円も返せないとはどういうことだろう?と思っています。(火災保険は別会社なのでうちでは…等曖昧な返事しか貰えませんでした)
    そもそも重要事項説明をしていないのにハンコだけ押させるのは法律的に違反なのでは…?と思っています。

    この場合初期費用のうちどれが確実に返金できると言えるのでしょうか?

    またそもそも契約自体完了なのでしょうか?
    確認せずに捺印した自分も抜けていました…その日重要事項説明を受けていない、という証明はすごく難しい気がします(ハンコを押してしまっていますし、宅建を持っている人がお休みだったというのは窓口の人の口からしか聞いていません…)
    この場合おとなしく退去の手続きをするべきでしょうか?


    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    たしかに契約後のキャンセルは、入居後の退去と同じ扱いになります。
    しかし今回は重要事項説明なしでの契約なので、契約締結はされてないと同等です。
    仲介会社としても、出るとこ出られたら困ると思うので「仲介会社の宅建主任者が休みで重説してないですよね?」って言えば引き下がってくれそうな気がします。
     まぁ、記入・捺印してるとの事ですが、それも仲介会社の指示でしょうからとくかく、ごねてそれでもダメなら詳しい人に相談してみますって言えばわたくしだったらお金返しますね。(その前に重説しないでサインは貰わないですけど・・・。)

    回答者:川田 祐太   2017-03-18

    0

  • 彼女・友人の宿泊について

    ウィルキソ (千葉県船橋市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2017-03-18

    4月から一人暮らしをする大学生です。
    二人入居不可ではない1Kのアパートにしました。
    ここで質問なのですが、彼女や友人がおそらく週1(まれに週2)ペースで遊びに来たり泊まりに来たりすると思うのですが契約上大丈夫なのでしょうか。
    管理会社の方に「友人等が出入りするのは大丈夫か。」と聞いたところ、「泊まることはあるだろうけどあまりよろしくない。」と言われました。
    決してうるさくするつもりはないのですが気になり質問させていただきました。長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    単身向けの1Kアパートに友人や彼女さんが来るとなると、他の入居者様に迷惑になる可能性がもちろんあがります。
    大きな声で騒いだりしなければ問題にならないと思うので十分に気を付けて下さい。

    回答者:川田 祐太   2017-03-18

    1

  • アパートの鍵について

    わか (神奈川県厚木市)  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2017-03-18

    4月から大学に進学するため今日富山から神奈川まで引っ越して来ました。先ほど事前に不動産屋さんに送って貰った鍵を富山の自宅に忘れたことに気づきました…。この場合はすぐに不動産さんに相談すべきでしょうか?それとも大家さんに相談すべきでしょうか?

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    わかさんの契約した物件の管理は誰になってますか?
    不動産会社か大家さんのどちらかが記載されてると思います。
    管理してる者が基本的にはスペアの鍵を管理してます。
    トラブル防止の為スペアをもってない場合もあるので詳しくは管理してる者に確認してみて下さい。

    回答者:川田 祐太   2017-03-18

    0

  • 賃貸物件の審査について

    ゆら (神奈川県横浜市都筑区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2017-02-02

    私は大学に通っています(未成年)。現在は収入はありません。

    社会人の彼と同棲することになりました。
    その彼は25万ほどの月収。
    7万ほどの物件の審査を待っています。


    高校生の時に、アルバイトを点々としていたこともあり、審査が無事に通るか不安です。

    彼にも私にも親に保証人になってもらったので大丈夫かと思いますが、私が原因で審査が通らないことはあるのでしょうか?

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    ゆらさんのご契約ですと、収入がないとの事で難しそうな感じが致します。
    保証会社によっては通帳の残高確認次第ではOKになる可能性はあります。
    彼氏さんと親御さんが保証人との事ですが、逆にそのどちら様かがご契約者になるという形が一番の得策だと思われます。

    回答者:川田 祐太   2017-02-03

    0

  • 同棲での入居審査

    まい (東京都杉並区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2017-01-18

    彼氏と同棲するため部屋を探しています。
    いい物件を見つけたのですが、審査に通るか心配です。
    彼氏は会社員で、物件の家賃は彼氏の収入の3分の1以下です。
    でも、私は日払いの仕事で、持病があり働けない月もあり、低収入です。
    このような場合でも借りられる物件もあるのでしょうか。
    保証会社必須の物件だと無理でしょうか。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    保証会社によって審査内容が異なるので一概には言えませんが低収入でも審査OKになることもあります。本人のみの契約で厳しい場合、保証会社+連帯保証人という形になる事もあります。

    回答者:川田 祐太   2017-01-19

    0

  • 1階って冬寒いし夏湿気がすごい

    ポディマハッタヤ (東京都新宿区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2017-01-18

    寒い・・・

    春に初めての1人暮らしを始めた者です。

    春は快適だったのですが、
    夏は湿気がすごく、
    秋は枯れ葉がバルコニーに入り
    冬はすごく寒いです。

    防犯上も1階って狙われやすいと聞いたのですが、1階に住むメリットって無いのでしょうか・・・?

    次に引っ越す時の参考にしたいです。
    回答よろしくお願いします。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田です。
    1階のメリット・・・2階よりも基本的に賃料が安いです。あと私個人的にですが2階に登るのがめんどくさいので1階が好きです。お酒に酔って階段から転げ落ちる不安がなくなります。

    回答者:川田 祐太   2017-01-19

    2

    あ、安いんですね! 借りた時1階しか空いて無かったので知りませんでした。 でしたら次からは2階以上で探してみます。 1階モウイヤダ・・・ ご回答ありがとうございましたm(__)m

    コメント:ポディマハッタヤ (東京都新宿区)  /  2017-01-19 09:57:46

  • 生活音について

    たーぼ (大阪府堺市北区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-12-26

    アパートを借りています。
    木造住宅で隣室のや上階の音がすごく気になります。
    借りる前に一度見にきたときは昼間だったので壁が薄いなんて知らず、住み始めてから気が付きました。
    正直壁が薄すぎて生活音レベルどころか隣の人が椅子に座る音やドアを開ける音など丸聞こえです。
    という事はこちらの音も聞こえてると思い、息を殺して生活していると言っても過言ではありません。
    一応そのアパートの管理会社にも相談したんですがアパート住民に音に対しての警告状が配られただけで解決にはなっていません。
    引っ越しも考えましたが金銭的に苦しく日々我慢しています。
    良い解決方があれば教えていただきたいです。

    川田 祐太

    おはようございます。
    部屋コレクトの川田と申します。
    さっそく生活音についてですが、賃貸物件で一番多い相談内容と言っても過言ではありません。
    お互いの生活音のとらえ方は個々でだいぶ異なります。
    一度気になりだすとちょっとした生活音も気になってしょうがなくなってるのかと思われます。
    結論から言うとなるべく気にしないようにするしかないです。
    また一番は騒音測定器で音を測り管理会社に対処を促す方法もありますがどこまで対応出来るか難しいと思われます。
    携帯アプリで簡易的な騒音測定器があるので使ってみて下さい。

    回答者:川田 祐太   2016-12-26

    0

  • 早稲田大学周辺の部屋探しについて

    りな (東京都新宿区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-12-24

    早稲田大学に合格し、来春から通うのですが、部屋探しはいつから始めばいいのですか?

    来年の3 月に引越しをする予定であれば、いつ不動産屋さんに行けばいいのでしょうか?

    「早くしないといい物件が無くなりますよ!」って友人から聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか?

    でも物件が多くなるのはやはり卒業の目途がたつ2~3月が多いでしょうが、

    2月からではもう手遅れでしょうか?

    どうかアドバイスお願いします!!

    川田 祐太

    大学受験合格おめでとうございます!

    部屋コレクトの川田と申します

    基本的には物件を決めた日から2週間、最長で1か月後から家賃は発生します。

    なので通常だと今時期から不動産会社に行くのは早いのですが大学生向けのアパートでしたら早い段階で契約して家賃発生は3月からという形の契約も可能だと思います。

    そういった対応を出来る物件出来ない物件があるので大学近くの不動産会社に早めにお問い合わせをおススメします。

    たしかに2月から動くとなると良い物件がどんどん決まってしまう可能性が高いです。

    4月からの新生活頑張って下さい!

    回答者:川田 祐太   2016-12-24

    1

  • 建設中物件の入金タイミング

    かものはし (東京都練馬区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-11-21

    建設中物件(完成は3月頃)の入居を検討しています。
    その場合、入金タイミングはいつ頃まで待ってもらえるものなのでしょうか?(申込自体は12月上旬を考えています)

    ネット上で検索しても中々いい情報が見つからず…ご回答いただけますと幸いです。

    川田 祐太

    部屋コレクト:川田と申します。
    申込みを12月上旬であればおそらく12月中に契約・ご入金の流れになると思います。
    仲介会社はとにかくキャンセルされるのを恐れるので入居及び完成が3月でも早めの契約手続きを望みます。

    回答者:川田 祐太   2016-11-22

    1

  • 水道の汚れ

    たつのり (沖縄県豊見城市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-07-21

    台所、浴室から赤錆のような汚れが出ております。
    最初に浴室から出始めて徐々に台所でした。
    お風呂はそのまま入ってしまうと蕁麻疹がでてくるので銭湯通いです。(当方看護師で皮膚科の先生に見てもらってアレルゲンが原因とのこと。元々アレルギーなし。)台所は簡易のフィルターを使用していますが長くても1週間で完全に汚れてしまいす。補修を依頼しても自己負担との事でした。こういう場合は自腹でしょうか?

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。

    配管は建物設備となりますので貸主負担だと思います。

    築年数がたってて更に空室期間が長いと配管からの錆は過去に前例がありました。

    が、数日で錆が流れきってまたきれいな水が出ることがほとんどでした。

    たつのり様の文章を見ると入居してだいぶたってますよね?

    自己負担と言われたとの事ですが貸主に言われたのでしょうか?管理会社・仲介会社でしょうか?

    管理会社・仲介会社に「配管は設備じゃないんですか?」と相談してみて下さい。

    回答者:川田 祐太   2016-07-22

    0

  • アパート契約について

    ma (岐阜県揖斐郡大野町)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-07-19

    8月1日より入居で契約したのですが、家庭の事情でもしかしたらキャンセルしなくてはならないかもしれなくなりました。
    敷金が45,000円、仲介費用が45,000円、保証会社を通した時の金額が初回23,500円、それを家賃1ヶ月分より割引していただきました。
    それで全部で約135,000円、次の家賃は9月から発生しますとおっしゃられました。
    かなり悩んでの契約でしたので、いろいろと手を打っていただき、ご迷惑をお掛けしたのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが...。
    まだ入居前ですが、解約はできますでしょうか?
    一年未満に退去の場合は家賃1ヶ月分お支払いいただきますとはお聞きしました。
    戻ってくるお金はあるでしょうか?
    また、解約となるといろいろと言われますでしょうか?

    川田 祐太

    イチカワ物産の川田と申します。

    重要事項説明は受けたでしょうか?

    また契約書に記入・捺印はしたでしょうか?

    契約書に記入・捺印前であれば契約前なのでキャンセルは可能です。

    ですが、したあとであれば契約後の解約という形になるので敷金のみの返金。

    また、1年未満の解約になるので違約金も発生します。

    回答者:川田 祐太   2016-07-19

    0

  • エアコンを交換してもらうと賃貸時より低いグレードに

    しまちゃん (東京都板橋区)  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2016-05-12

    現在の物件に12年住んでいます。ここを選んだのは、設備が充実しているからです。当然エアコンのグレードも決定に大きなウエイトを占めていました。エアコンは2003年製で、最近調子がおかしい時があるので、管理会社に相談すると交換して頂けることになりました。すると今までのエアコンよりも一目でわかるくらいグレードの低いものになりました。しかも部屋の広さをカバーできない容量です。実際に使ってみると、とても使いづらく、性能もかなり悪いです。私は、賃貸物件の一部なので今までのものと同等なものと交換されると思っていました。今は、管理会社と交渉中ですが、今まで通りのグレードにしてもらうにはどうすればいいでしょうか?
    よろしくお願いします。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    たしかに今までのグレードよりも低くなると嫌ですね・・・。
    アパート管理に携わって今まで100台以上エアコンを交換しましたが正直グレードまで考えてません。
    大家様のご負担が少なくなるよう一流メーカーで安いものをいつも選んでます。
    わたくしが担当で、グレードの事を言われてしまうと、申し訳ございません。としか言えないと思います。
    ですが、広さがカバー出来ないのはいくらなんでもひどいですね。
    グレードを同等は厳しいかもですが容量をカバーできるサイズに交換希望は言う価値あると思います!

    回答者:川田 祐太   2016-05-13

    0

    早速回答頂きありがとうございます。 私がグレードにこだわっているのは、こちらの物件を選んだ理由が設備だったからです。間取りやその他の条件はいかがなものかと私達には思われる物件です。 大家様の負担といっても、今までのエアコンより立派なものは希望していません。賃貸時と同じようなものを希望しているだけです。貸手側は退去するときに、原状回復を希望します。私達もそれを望んで叶わないのはおかしいと思います。 私達にとっては重大事項なので、自力でエアコンを付けるか、ほかの物件を探すか悩んでしまいます。取りあえずは頑張ってみます。 ありがとうございました。

    コメント:しまちゃん (東京都板橋区)  /  2016-05-13 21:30:36

  • 入居審査落ちした 物件に同不動産屋から再審査可能か

    ひろりん (福島県福島市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-03-29

    正社員で 5年勤務し昨年離婚 現在のアパートはちょうど1年の居住 緊急連絡先は
    近隣市内の勤務数1年の社会人の娘 これらの条件で申込書を書き 家賃4.5万 
    年収270万 月収20万でも審査に落ちました。 日本賃貸保証㈱です。考えられるのは 
    記入と別の転居理由を言ったこと
    緊急連絡先の娘はホテル勤務なので電話に出にくい が 話してあるし 他は 銀行の
    100万あるローンが私名義(未成年の息子支払い車分) 一番は理由でしょうか
    そして 物件は現在より歩いて3分ほどの物件 他に隣人は男性か女性か確認しました。
    転居理由を明確にし 再審査は可能でしょうか。保証会社が他にあるか 不動産屋に 
    確認して変更した方が良いでしょうか。現在も物件はあいています。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。

    ひろりんさんの条件なら通ると思われますが保証会社がダメというならどうしようもないですね・・・。

    転居理由を明確にするだけで再審査は同じ結果になると思います。

    少し前ですが、日本賃貸保証さんはカード審査のパターンができました。

    なのでカード=信販系の審査になりますので銀行の借り入れは審査に影響します。

    とにかく不動産会社の担当に相談するのがベストです。

    回答者:川田 祐太   2016-03-29

    1

    コメントありがとうございます!確かに 息子支払いの車ローン返済の他に カード会社で10万ほど借金があります。その辺でしょうか・・・ 実際 副業もしてるので 年収も+10万ほどなのですが 去年親子3人一度に 引越し その時にもカードを使用しその分が残ってます。 来春の更新はしたくないので 気長に探します。

    コメント:ひろりん (福島県福島市)  /  2016-03-29 20:58:52

  • シーリングファンの撤去方法について

    シーリング (東京都台東区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2016-03-29

    以前の家で電球を変えてシーリングファンを付けていました。
    先日の引っ越し時にどうしてもはずすことができず、撤去ができないまま引っ越しを行いました。

    まもなく退去日になり、不動産会社の方と部屋をチェックする予定になっているのですが、シーリングファンを残したままでも大丈夫でしょうか?

    多少の費用で解決できるならそのままにしておきたいです。
    ぜひご教示くださいm(__)m

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。

    基本的に照明はすべて借主様で撤去してしていただくのが通常です。
    パターンとしては下記の通りです。
    ①撤去費を支払い処分してもらう。
    ②故障等がないならそのままOK
    のどちらかになると思われますがその辺は管理会社によって変わってきます。
    事前に確認するのが妥当と思われます!

    回答者:川田 祐太   2016-03-29

    3

    ご丁寧にありがとうございます。 退去日前に管理会社さんに聞いてみます!

    コメント:シーリング (東京都台東区)  /  2016-03-30 10:34:39

  • 印象をよくするためにできることありますか?

    ぼまぃえ (大阪府高槻市)  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2016-01-11

    今住んでいる家を売りにだしているのですが、中々売れません。住んでいる中での売却中ですが、少しでも印象をよくするために出来ることとかあるでしょうか?

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。

    印象をよくする為には下記のような事が大事になってくると思います。

    ①掲載サイトの写真の良さ(室内は明るく、外観は晴天の日に撮影)
    ②室内の維持管理(定期的に空気の入れ替え・埃・蜘蛛の巣除去)
    ③近隣の相場の確認(類似物件などで見比べてみて下さい。)

    回答者:川田 祐太   2016-01-12

    0

  • テナント契約 入居時費用について

    やまだ ゆきこ (北海道札幌市中央区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2015-12-23

    入居予定日が今月21日からの予定だったのですが(料金全額支払い済み), 管理会社が明後日から休みに入る為、入居は年明けからと不動産担当に言われました。
    契約書に保証人からの押印、書類等が揃い、不動産担当の手に渡ったのが本日です。契約書等が管理会社に渡って鍵明け渡しですが、渡す前日に予約が必要との事。ですが、本日は祭日で管理会社と連絡つかない為、明日連絡してみるとの事。ただ、明後日から管理会社が休みに入る為、実際の入居は来年からの可能性大と言われました。今年の家賃の日割り計算分も戻らないと言われました。
    お休みに入るから来年から入居というのはまだ分かりますが、自分の都合ではないので、今月の日割り分が戻らないというのは納得がいかないです。(元々、入居を急いではいませんでしたが、申し込みしてから、入居日が遅いとまずいとの事で、21日入居予定にしていました)

    よろしくお願い致します。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。
    23日祝日で連絡とれないとの事はわかります。
    明後日(25日)からの連休になるなら昨日(24日)に連絡して鍵はもらえる気がしますけど・・・。
    やまださんが急ぎで契約をしたとの事ですが定休日や連休は仲介会社もわかってた事なんですからちょっと仕事がずさんな気がしますね。
    仲介会社からすれば21日起算の契約ならその前に書類が揃ってないから鍵を管理会社からもらえなかったと言えばそれまでな気もします。
    年末は連休が続く為前もって書類・入金を○○日までに揃わないと鍵渡しは年明けになりますよの一言があれば良かったですね。

    回答者:川田 祐太   2015-12-25

    2

    ありがとうございます。 鍵は強気に出て(24日にもらえなければ契約破棄しますと)、なんとか24日にもらえました。 数日分については、不動産担当がポケットマネーから返しますとおっしゃいましたが、断りました。 元々不動産担当者のお休みなどがあり、書類等をもらったのが遅かったんですが、無事手続き終わりましたので大丈夫です。ただ、最後の最後まで抜けていて、返してもらった契約書が一部足りませんでしたが、年明けに管理会社に連絡してみますとの事でした。

    コメント:やまだ ゆきこ (北海道札幌市中央区)  /  2015-12-25 21:54:32

  • 転勤が決まり住まいを探してます。

    くま (滋賀県東近江市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2015-12-01

    新勤務地 東近江市勝堂町です。
    通勤手段 基本は車通勤かと考えています。
    通勤時間は1時間以内です。
    契約は法人になると思います。
    環境は出来るだけ栄えている場所で、スーパー、病院、コンビニ、ショッピングモールなどが近くにある場所が希望です。

    子供が3人いるので、3LDK以上が希望です。戸建、マンションは問いませんが、極力家族環境の近い方が多い住宅街が良いかなぁと思います。
    車は2台停めれるところが良いです。
    どちらかといえば、戸建がいいかもです。

    色々希望だけ書きましたが、宜しくお願いします。多田隈

    川田 祐太

    部屋コレクト、川田と申します。

    わたくしは群馬県高崎市の不動産仲介会社ですのでお部屋のご紹介は出来ませんが・・・。

    さきほどインターネットで「滋賀県東近江市 賃貸 3LDK 戸建」でお調べしたら物件情報が多数出てきました!

    スーパー・コンビニ・病院等の立地条件でしたら地元の不動産会社様が詳しいと思うので直接お問い合わせをしたら早いと思います。

    いい物件が見つかるよう遠い群馬で応援してます!!

    回答者:川田 祐太   2015-12-05

    0

  • 条件がどんどん変わります。いいのでしょうか?

    まつ (新潟県新潟市西区)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2015-11-24

    suumoというサイトで気になる物件があり、見学の予約までしました。
    まだ見学の日取りまでは決まっていません。しかし、メールがきて、当初10万円と掲載(ネットの画面写真撮ってあります)していたのが、オーナーの都合で10万円+管理費5000円に変更するとメールが来ました。しんぶしぶ納得しかけたところ、再度メールが来ていて、管理費込みで11万円にするというのです。10万円で将来の生活までイメージして、前向きに入居を検討していたのにがっかりです。10万円で客を引き付け、客にその気にさせておいた後で、オーナーの都合で条件を変更するのよくあることなのでしょうか?法律上いいことなのでしょうか?素人なので誰に相談していいかもわからなかったですが、このようなサービスを見つけ喜んでいます。ぜひ回答をよろしくお願いします。

    川田 祐太

    部屋コレクトの川田と申します。

    結論からお伝えしますと最終的に家賃を決めるのはオーナー様です。

    しかし、わたくしでしたら10万円の時点でのお問い合わせがあればオーナー様に相談して前の条件でご紹介させていただく努力をますしますけど・・・。

    2回目の条件変更で更に5,000円アップなど悪質な感じがしますね。

    法律上の結論はわたくしも法律家ではないのでお答え出来ませんが、少々悪意を感じます。

    回答者:川田 祐太   2015-11-26

    3

  • 賃貸マンション入居キャンセルの返金について

    森野 (東京都八王子市)  /  カテゴリ:借りる(賃貸)  /  2015-11-18

    インターネットで様々な過去の例を見たりしたのですが今回の件に該当するものがなかった為相談させて頂きます。

    10月半ばに月々家賃¥85,000、管理費¥5000の賃貸マンションを11月1日より入居予定で申込書を書き、審査も通り敷金、礼金共に一ヶ月分、家賃一ヶ月分、書類作成費¥3,456、保険料¥15,000、消毒費¥16,740、割引額¥20,196で系¥275,000を振り込みました。
    その後、契約書を書く日が予定がつかず、家庭の事でばたばたし、恥ずかしながら10/30まで契約日を延ばした挙句キャンセルをしてしまいました。
    管理会社に謝罪と返金の事で電話をした所礼金と一ヶ月分の家賃は頂き、残りは返金と言われましたが、契約書を書いてなければ全額返金可能と他の相談などではお目にかかりましたがこの場合どの程度の返金が妥当なのでしょうか。

    自分の対応の甘さが招いた事ではありますがご指南頂けると有り難いです。

    川田 祐太

    部屋コレクト、川田と申します。

    弊社の場合、申し込み後のキャンセルは全額返金しております。

    申し込み→契約。の流れで重要事項説明してから契約書に記入・捺印後はあくまで契約後の解約という形になりますのでキャンセルは受け付けてませんが・・・。

    たまに、「申し込み後のキャンセルは家賃の1か月分をキャンセル料として受領」との形で受領する不動産会社さんもありますが・・・。

    結論から言うと、契約していないので通常はキャンセルができるはずです。

    今回の諸費用の消毒は施工後であれば返金は厳しいと思われますが・・・。

    たしかに貸主様からすれば半月ほど募集が出来なかったので痛手ですが、賃貸業も商売ですし、キャンセルはしょうがないとお伝えしますね。

    回答者:川田 祐太   2015-11-20

    1

+もっと見る

物件の管理ならお任せ下さい

フォームから入力していただくと簡単にお見積りができます

さっそく見積りをスタートする

売却の事ならお任せください

下のフォームから簡単に物件を査定することができます

さっそく査定をスタートする

いえらぶ不動産会社検索

メールでお問い合わせ

027-387-0404

※「いえらぶで見た」と言っていただくとスムーズです

〒3700813
群馬県高崎市本町10-1 イチカワビル 2階

高崎線 高崎駅 徒歩20分

水曜日

メールでお問い合わせ

賃貸 部屋コレクト(株)イチカワ物産

027-387-0404

※「いえらぶで見た」と言っていただくとスムーズです

〒3700813
群馬県高崎市本町10-1 イチカワビル 2階

高崎線 高崎駅 徒歩20分

09:30~19:00

お名前(全角)
メールアドレス(半角)
お問い合わせ内容

※ご希望の連絡方法・時間帯・希望条件・質問等の詳細を500文字以内でご記入ください。

ご入力いただいた個人情報は株式会社いえらぶGROUPの定める
プライバシーポリシーに則って厳重に管理します。個人情報に対する明示事項
利用規則禁止事項を確認・同意の上、確認画面にお進みください。

本ページは、SSL技術によって入力情報を保護しています。皆様の事前の許諾なしに、当サイトにおいてご入力いただいた個人情報(氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス等)を追跡調査に利用したり、第三者に使用させることは一切ありません。