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ケイエスホーム(株) 船橋駅前支店

千葉県船橋市 / 総武線 船橋駅

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    船橋駅北口1分
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    明るい店内
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商号 ケイエスホーム(株) 船橋駅前支店 この会社のホームページ
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町5丁目4-1 シンワ船橋第一ビル1階 地図を表示
TEL 047-455-8009 FAX 047-455-8010
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週日曜日
交通 総武線「船橋駅」1
京成本線「京成船橋駅」4
代表者名 大槻 さとみ 免許番号 千葉県知事 (1) 第17264号
加盟団体 (一社)千葉県宅地建物取引業協会
取引銀行 千葉銀行
千葉興業銀行

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  • 更新時の家賃交渉について

    ura664 (千葉県千葉市中央区)  /  カテゴリ:賃貸  /  2020/01/29

    更新の書類が届き、家賃を値上げするという記載がありました。ネットで調べてみると、お互いの同意の上と記載があったのですが値上げを拒み続けるとどうなるのでしょうか?

    契約書等に協議の上、増額又は減額をする等の記載があるかと思いますので、協議の場を作ってもらい値上げに相当する正当事由が提出されていなければ、値上げに相当する資料の提出を求める事は可能です。また、増額に納得ができない場合は法務局に自分が考える相当額を供託「賃料を預ける」することは可能です。その後、賃料維持の判断をする場合もありますし、貸主の判断により賃料増額の裁判を起こし、判決を待つなどの対応になるかと思います。

    回答者:-   2021/04/09

    0

  • 契約直前に大家、仲介業者から一方的に契約見送りを告げられまし

    マツマル (千葉県松戸市)  /  カテゴリ:賃貸  /  2020/08/01

    仲介業者を通して、物件を探し仲介業者が管理も行っている物件に入居を決めました。保証会社の審査も通り、引っ越し業者の手配、現在住んでいる物件に退去申請も行いました。契約書の取り交わしを行う段階で、契約書の内容に退去時の現状回復に関しての記述があり、何年住んだとしても、ハウスクリーニング代は100%賃借人が負担することとありました。原状回復ガイドラインにもハウスクリーニングに関しては、次の入居者に入ってもらう為のもので賃貸人が負担するべきものと記載もありますので、100%こちらが負担するのはおかしいのではないかと思い、上記を根拠に契約書の内容から削除をお願いしました。
    そうしたところ、仲介業者から大家に確認したところハウスクリーニング代の負担を契約書から削除するのはだめだとの意向ですお返事がありました。
    またガイドラインでは賃貸人が負担するものとありますが、賃貸人と賃借人が同意すればハウスクリーニング代を賃借人が負担することはできるんです。と仲介業者から言われました。
    もちろんこちらはそれも把握しています。ですが、両者が同意した場合なので、こちらは同意できません。と言いました。
    それに対して、仲介業者から、こちらに同意ができないようですので、大家の意向により契約を見送らせて頂きますと連絡がありました。
    引っ越しが来週に迫っている中であまりにも一方的な対応かと思います。
    こちらはどういった対応を取ればいいでしょうか。
    正直一方的に契約見送りをされてこんなことがあるのかといった状態です。

    契約締結にあたり、クリーニング費用の負担が条件であると重要事項説明時に説明している段階で貸主からの一方的な契約凍結だとしても現状の法律上、契約の当事者どちらからの異議申し立ても難しいのではと思います。あくまで契約成立上の不備等に関しては、契約成立が完了しているのであれば借地借家法、その他の法令にのっとり異議申し立ては可能ではあると思いますが、現在の相談者様の状況ですと、契約が成立していない段階「契約書に署名捺印・金銭の授受・鍵の引渡しすべてが完了することで契約成立とみなす」での双方の意見の相違により契約不可と判断したものと解釈できますので、いくら現在引越しに向けて準備していたとしてもあくまで個人的に行動しているだけと捉えられてしまうかと思いますので損害賠償等の請求も難しいと思います。

    回答者:-   2021/04/09

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