株式会社小大建築設計事務所よりフルリノベーション設計事業「一畳十間」を3月から開始

株式会社小大建築設計事務所

2021年4月13日 14時49分

自宅での過ごしを豊かにするマンション・住宅のフルリノベーション事業

一畳十間は、「日本の心地良い美がある暮らし」をテーマに掲げる住宅に特化したリノベーションサービスです。コロナ禍によるリモートワークや外出自粛などで自宅での過ごす時間が増えた今、日々の生活の中で住みながら栄養を補えることのできるような暮らしづくりをお手伝いします。
Webサイト:http://ichijo-toma.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ichijo_toma/



株式会社小大建築設計事務所(本社:東京、代表取締役:小嶋伸也)は、この度フルリノベーション設計事業として「一畳十間」を開設いたしました。
日本人の暮らしの中で培われてきた知恵や長く親しまれてきた素材を大切にし、素材にオリジナルのディテール技を施し日本家屋の優れた知恵を現代人の生活様式に取り入れます。手間をかけた手仕事でつくられた空間から創造性や温もりを得られる住宅を提供します。

■自然素材を使った豊かな暮らしを創造
一畳十間では、家中の素材を均一化するのではなく自然素材を使用した空間づくりを行います。素材の手触りや光との親和性によって生み出された空間で家族と穏やかに変化し馴染む暮らしづくりを創造します。


※一畳十間で使用している素材については、webサイトよりご確認できます。(http://ichijo-toma.jp/

■照明計画とオリジナルの造作家具で空間に一体感を
照明計画とオリジナルの造作家具により素材が持つ美しさ、間取りからくる空間の特徴を引き出すことでお客様一人ひとりの身体と生活スタイルに馴染ませていきます。


オリジナル家具は、お客様が、使いやすく、生活に馴染む家具を提案し建築と一体で造作することで空間の無駄を無くします。


照明計画では、1日の生活リズムに合わせて灯にメリハリをつけ、一日の始まりと終わり、集中して物事に取り組む時などそれぞれの時間に合わせて心地の良い光で室内を演出します。

■nDLKの間取りにとらわれない自由なプラン
フルリノベーションならではの自由なプランにより、居心地よく家族の繋がりを大切にした空間づくりをします。大きな空間の中でも家族それぞれの居場所が感じられ、必要最低限の個室で十分足りると思える豊かさを実現できる暮らしを提案します。


■これまで培ってきた設計プロセスを応用した心地良い空間づくり
小大建築設計事務所は、東京と上海にオフィスを構え公共建築から宿泊施設、店舗設計など建築の規模に関わらず設計業務・監修を行ってきました。


代表作の一つである中国浙江省での宿泊施設「大山初里Origin Villa」(https://ko-oo.jp/works/1476/)は、滞在型のホテルとして世界中から高い評価を受けています。
一畳十間では、これまでの宿泊施設などの設計で培ってきた設計プロセスを応用し家で過ごすことが増えた今、日々の生活を充実させるための空間づくりを提供します。





【事業内容】
<一畳十間について>
小大建築設計事務所より「住まい」に特化した新しい事業です。
これまでの設計業務で培ってきた技術で心地の良い美がある暮らしを提案します。
事業名:暮らしと素材事業部
所在地:〒153-0065 東京都目黒区中町1-41-7
代表者:小嶋伸也 小嶋綾香
事業開始:2021年3月
Webサイト:http://ichijo-toma.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ichijo_toma/
写真撮影:堀越圭晋

<小大建築設計事務所について>
株式会社小大建築設計事務所は、東京と上海に事務所を構えこれまで日本と中国にて新築・改修、用途規模の大小に関わらず設計管理・監修を行っています。小さな照明デザインから、大きな建築デザインまで広く視野を持ちそれらを横断しながら新しいデザインを提案します。
会社名:株式会社小大建築設計事務所
東京事務所:〒153-0065 東京都目黒区中町1-41-7
上海事務所:长宁区古北路678号同诠大厦24F
代表者:小嶋伸也 小嶋綾香
設立:2015年設立
URL:https://ko-oo.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
一畳十間
株式会社小大建築事務所/暮らしと素材事業部
e-mail:contact@ichijo-toma.jp

【各種プレス、記者さまへ】
一畳十間では、定期的にオープンハウスを行っています。
実際の住まい方をご覧になりたい方は、お気軽にお問合せください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月13日 14時49分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!