《賃貸オーナー(大家さん)と入居希望者をマッチングする“新しい住まい探し”》DXによって住まい探しを快適でスムーズなものに変えます!

株式会社Sumapla

2021年4月6日 17時27分

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社SumaplaのApril Dreamです。

住まい探しの不満や不便をデジタルによって解消し 快適でスムーズなものに変える 株式会社Sumapla(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮坂哲二、以下「スマプラ」)は、お部屋を貸したい大家さんとお部屋を借りたい入希望者を繋ぐ、不動産賃貸CtoCサービスを実現いたします!









物件検索  :https://www.sumapla.co.jp/
会員登録  :https://www.sumapla.net/ (賃貸オーナーの方も入居希望者も 右上の「新規会員登録/ログイン」ボタンより会員登録)


《 About us 》
■当社について
今の住まい探しには不満や不便がたくさん存在していることから、ルールや習慣にとらわれず、快適でスムーズな“住まい探し”の実現を目指し、2021年2月22日に不動産賃貸CtoCプラットフォーム、「スマプラ」(β版)をリリースしサービス提供しています。

■私たちのミッション
「楽しい新しい“顧客体験”を創造し、一人でも多くの人の人生のステージをサポートする」ことをミッションとし、挑戦していきます。

■テクノロジー
テクノロジーの力によって、賃貸オーナー(大家さん)と入居希望者をつなぎ、住む前に家の様々な情報を得て、安心してお部屋探しができるサービスを提供していきたいと考えています。




《 サービス立ち上げの背景 》
私自身は大家でもあり、仕事の都合などで2~3年毎に引越し(過去15年で6度)を経験した賃貸物件の入居者でもあります。
住まいの貸し手と借り手の両経験の中で、大家として仲介業者に依頼する以外に物件紹介チャネルがなく、また業者への手数料(AD等)と成果のバランスに疑問を感じていました。賃貸入居者としてお部屋探しの際に初期費用の割高さ、おとり広告の遭遇、未公開物件情報の提供は店舗訪問が条件とされたり、担当者の都合に合わせた物件見学、相談・申込・契約の度に店舗訪問を促されるなど、たびたび「不満」を感じていました。

こうした「不満」は、過去の慣例をもとに業務されている既存事業者にとって、当たり前の日常の範囲であり「不満」が発生しているという疑問を持たないかもしれません。
仮にそうだとしたら、誰かが新しいことをやって解消してくれるまで待っているより、自身で創っていこうと考えました。

このような背景があり、大家の方や入居希望者のために良い仕組みを創ろうと考えた結果、この不動産賃貸CtoCプラットフォームサービスを始めました。

既存の枠に捉われず、新しいことにチャレンジし続け、住まい探しに関わる人の利便性を向上させるべく取り組んでまいります。
共感いただけましたら、何卒、応援の程お願い申し上げます。


代表 宮坂哲二





企業名:株式会社Sumapla(スマプラ)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-4
代表者:代表取締役 宮坂哲二
企業URL:https://www.sumapla.net/
事業内容:不動産賃貸CtoCプラットフォーム「スマプラ」の開発・運営

※「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月6日 17時27分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!