2121年、日本は“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街であふれています。

株式会社NENGO

2021年4月1日 0時20分

NENGOは100年後の「街つくり」をミッションに掲げています。

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社NENGO」のApril Dreamです。




100年後の2121年、日本各地に“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街があふれ、世界が憧れる国にします。

100年後を見据えた街つくり事業

株式会社NENGOは、「気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』をすることで“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街をつくる」ことをミッションに掲げています。

■新築、リノベーション問わずその土地にあった建物つくり(工務店事業)




建物の新しさやブランドではなく、時を積み重ねた美しさやその土地ならではの場所性を大切にした建物つくり。新築物件から内装・外装のリノベーション工事、大規模修繕、収益ビル・マンションの1棟まるごとリノベーションまで幅広く手がけ、その土地らしさを持った建物が街にあふれました。
建築を通し、関わるすべての人を幸せにする建物は街の人に愛され、長く残っていくものとなりました。



<<ご自宅の新築・リノベーションのご相談を承っております>>
事業紹介:https://nengo.jp/service/2016/03/post-13.html

■人が集まる街つくり(不動産事業)


対象の再開発地区や土地、建物だけにスポットを当てるのではなく、周辺を含むエリア全体の読み込みからはじめ、エリアの特性を最大限にいかした施策のご提案をすることで、場当たり的な再開発ではなく本質的に「人とお金の集まる仕掛け」をつくることができました。こうした根本的な解決方法を繰り返すことで、100年残る街つくりに成功いたしました。


<<空き家や遊休不動産のご活用についてのご相談を承っております>>
事業紹介:https://nengo.jp/service/mukaeru.html

■ペイントを通じ、大切に住み継がれていく空間つくり(PORTER'S PAINTS事業)





ブランドポリシー「世界一の色」「本物の質感」「ヒューマンメイド」を持つポーターズペイント。光が生み出す陰影、素材の質感、空間に馴染む色など、PORTER'S PAINTSにしかできない季節や時間の変化を感じられる空間が街にあふれました。そして暮らす人の身の回りに「心地よい」が日常的に存在するようになったことで、建物への愛着に繋がり、ひいては街への愛着へと広がっていきました。


<<塗り方やコツをレクチャーするワークショップを開催中です>>
URL:https://porters-paints.com/
Instagram:https://www.instagram.com/porterspaints_jp/

■「寒い、暑い」の「我慢の日々」から開放(断熱事業)



新築、改築、構造体を問わず適した断熱工事や温熱環境作り行い、世界的に見て「断熱後進国」だった日本に快適な住まいが増えていきました。「寒い、暑い」のストレスから解放され、人々の健康へのリスクを抑え、地球環境へのエネルギー負荷の低減に成功しました。温熱環境を整えることで四季折々の風土を存分に感受できる建物が街にあふれました。

<<ご自宅の温熱環境を改善したい方へ>>
事業紹介:https://nengo.jp/service/2016/03/post-6.html

■川崎・日進町が安心して泊まれる宿泊街に(宿泊事業)



川崎・日進町の「日進月歩」を中心に展開した宿やシェアハウス(※グループ会社事業)が増えたことによって、街のポテンシャルをが倍増し、地域のみなさまと共有・協同できる街へ、そして従来の日進町の印象を払拭し、安心して行き来できる「遊びに行きたい宿泊街」となりました。NENGO HOTELSは宿泊施設を始めとする街の施設を実際に運営することで、100年後の街つくりの実践者となりました。


NENGO HOTELS:https://nengo.jp/service/2020/06/nengo-hotels.html
ご予約はこちらから:https://nsgp.jp/

夢じゃない。「100年後の街つくり」に本気で取り組んでいます

株式会社NENGO(本社:川崎市高津区、代表取締役社長:的場 敏行)は、地域や建物のプロデュースを始め、不動産仲介・管理や、建築工事、断熱工事、耐火被覆工事、塗装工事、解体工事、PORTER’S PAINTSの日本総代理店、宿運営など、不動産・建築事業を通じた100年後の街つくりを行っています。
その土地の気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』をすることで“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街をつくります。

会社概要

商 号 :株式会社NENGO
代表者 :代表取締役社長 的場 敏行
所在地 :神奈川県川崎市高津区溝口2丁目15番地1号
事業内容:
地域・建物の再生・有効活用プロデュース
不動産取引、管理
リノベーション・新築の内外装工事
断熱工事
耐火被覆工事
特殊塗装工事
解体工事
各種工事に関するコンサルティング
PORTER'S PAINTS 日本総代理店
宿泊施設の経営、企画・運営受託
URL  : https://nengo.jp

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月1日 0時20分

NEW

地方移住コンシェルジュサービス「SUMICA」開始のお知らせ



都心の不動産を売却して、地方都市でゆったり生活を選ばれる方に。その移住、応援します。
...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!