ドローンスクールお台場は、「15万円の定額」で建物点検を行う業界初のキャンペーンを実施します。

株式会社ハミングバード

2021年3月30日 18時48分

ドローン点検のメリットを多くの企業に体感していただきたい

ドローン操縦士の育成、資格取得を支援するドローンスクールお台場(株式会社ハミングバード:東京都港区、代表取締役:鈴木 伸彦))は、どんな物件でも「15万円の定額」で建物点検を行うキャンペーンを実施致します。



ドローンスクールお台場(お台場校・渋谷校)は、一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)の発行資格である「ドローン操縦士回転翼3級」を最短3日間で取得できるスクールです。
2016年の設立以降、国内トップクラスの卒業生を輩出している超都心型のドローンスクールになります。

ドローンスクールお台場ではスクール事業と並行し、ドローンによる建物点検事業を創業以来行っています。
ドローンによる点検ではゴンドラや足場設置が不要になるため、工期を大幅に短縮することができ、結果的にコストを抑えることができます。また作業員の落下などの事故を防げるため、安全に点検を行う上でも非常に有効な手段になりつつあります。


ドローン点検 6つのメリット

ドローン建物点検には6つのメリットがあります。

1.点検費用の削減
2.点検期間の短縮
3.安全・安心の確保
4.建築基準法第12条 定期調査への対応
5.目視では確認できない箇所の調査が可能
6.データを保存・活用できる





拡大が見込まれるドローン点検市場と課題

ドローン市場はますます成長の一途をたどっていますが、なかでもドローンを活用した点検業務については、実証実験から実装段階に進んでいます。ドローンを活用した点検業務は近い将来当たり前になることが予想されています。



一方で、まだまだ安全面や精度の面から懸念される企業様も多くいらっしゃいます。
また、一般的に点検費用は物件ごとのお見積りとなりますが、見積り金額が分かりづらいといった声も合わせて多く頂く機会が増えてきました。

そこで、ドローンスクールお台場では、「ドローン点検によるメリット」をまずは実感いただくために、どんな物件でも定額で請け負うキャンペーンを実施することに致しました。



ドローン建物点検 15万円定額キャンペーン


費用:165,000円(税込)
対象社:先着10社まで(1社につき1棟までとさせていただきます)
対象地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
調査対象::マンション、オフィスビル、倉庫、工場などの壁面
納品物:静止画データ(可視光)のみ 撮影したデータの整理まで実施して納品

注意点:対象物件の情報やGoogleマップ等を利用し、対象物件周辺の飛行可否調査を実施します。調査にて飛行可と判断された場合でも現地で飛行不可※と判断される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※電波干渉、コンパスエラーによりドローンが安定しない場合など




株式会社ハミングバードについて

日本初の『都心型商業施設タイアップ産業用ドローンスクール』を2018年11月に東京お台場のヴィーナスフォート(運営:森ビル株式会社)に開校。
天候に左右されることなく冷暖房完備の快適な空間でドローンの練習に集中いただける環境を提供。年中無休で日勤帯(10時~17時)に加えて夜帯(18時~22時)も開講しており、受講者の都合に合わせて通うことが可能となっています。
2020年4月より渋谷の金王八幡宮内に渋谷校を開校。

専門資格を有したインストラクターが多く在籍しており、ドローンスクールの運営以外にも、ドローンを活用した空撮や点検業務を得意としている。
特に点検業務に関しては創業当時より都内及び都内近郊の商業ビル、マンション、家屋など数多くの実績とノウハウを保有しています。








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年3月30日 18時48分

NEW

地方移住コンシェルジュサービス「SUMICA」開始のお知らせ



都心の不動産を売却して、地方都市でゆったり生活を選ばれる方に。その移住、応援します。
...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!