廃棄される建築資材を再利用し大幅なコストカットを実現「アウトレットリノベーション」サービス提供開始 ~家計にやさしく環境に配慮した新しいリフォームサービス~

株式会社 優健工業

2021年3月23日 10時48分

建築内装業、店舗・オフィスなどの内装工事を手掛ける株式会社優健工業(本社:東京都江戸川区、代表取締役:金城健二)は、リフォームの際に必ず発生している新品同様の余剰リフォーム資材の廃棄という問題に着目し、その資材を活用した格安リフォームサービス「財布と地球にやさしいアウトレットリノベーション」を2021年3月23日より本格開始いたします。



アウトレットリノベーションとは: https://yuuken-kogyo.co.jp/house/


新品同様の余剰資材を廃棄せず再利用することで安価にリノベーションが可能


従来、建設現場において“余った”、“変更になった”、“発注ミス”などの要因により余剰資材となったものは、基本的に現場で廃棄するか、倉庫や資材置き場等にストックするかしか方法はありませんでした。また、建築資材に関してはリサイクルショップ等でも引き取ってもらうことができません。そのような背景に着目し、この度、弊社が買い取るという新たな選択肢をご提案するとともに、その買い取った新古品の建築資材を再利用して安価でリノベーションをおこなう格安リフォームサービス「財布と地球にやさしいアウトレットリノベーション」をスタートいたしました。新古品の建材を活用することで品質を落とすことなく、従来の相場の7割~半額程度という、家計にも地球にもやさしい建材のリサイクルを実現いたします。


「財布と地球にやさしいアウトレットリノベーション」について

戸建てや店舗をリフォームする際にクロスやフローリング、タイルなどの資材が必ず余ります。また、洗面台やトイレなど備え付けた後に内装設計が変更となり、洗面台やトイレなどが新品のまま余ることも度々あります。そして、多くの業者が余ったリフォーム資材を新品のまま廃棄しているというのが現実です。その理由は、同じ資材の品番のオーダーがなかなか入らず、手元に置いておけないためです。



そこで、当社はこの余った新品同様のリフォーム資材を再利用することで、地球にも優しく、格安なリフォームサービス「アウトレットリノベーション」を実現いたします。そして、17年間もの間内装工事に携わり、何千件もの施工をおこなってきた当社だからこそ実現が出来る、アウトレット品を使用しているとは思えないほどのデザイン性、クオリティを私たちは追求します。
コロナ禍の今、「家をもっと快適な場所にしたい!」と考えている方や「リフォームしたいけれど、予算が心配」と悩んでいる方は、是非ご相談下さい。

<アウトレットリノベーション対応箇所>
内装のあらゆる箇所のリフォームを行うことができます。
・キッチン 壁・タイル・クロス 天井 床・フローリング 建具・ドア 等

<「アウトレットリノベーション」に関するお問い合わせ>
https://yuuken-kogyo.co.jp/#contact


本サービス開始に込められた想い

余った建材を買い取り安定供給できるよう、当社が長年培ってきた人脈・ネットワークを駆使し、工務店やリフォーム業者といった多くの業者と取引を成立させています。また、この新古品を必要とする内装業者、工務店、そして一般の皆さまにも販売をする予定です。余った建材を再利用することで産業廃棄物を減らし、地球にも家計にもやさしいリフォーム「アウトレットリノベーション」が、業界全体にとっても歓迎されるべき画期的なプロジェクトになっていくよう、今後も引き続きサービスの拡充に努めてまいります。


「財布と地球にやさしいアウトレットリノベーション」事例のご紹介

当社には多能工が在籍し、高い技術力のもと、お客様の要望に沿って柔軟に対応。通常であれば高くなりがちなリフォームを低予算に抑えることができます。

<リフォーム例>






●リフォーム内容
・フローリング張り替え
・クロス張り替え
・机などの設置
通常のリフォーム相場:150万円→全額約100万円






●リフォーム内容
・お風呂交換
・タイル張り替え
・キッチン交換
・フローリング張り替え
・クロス張り替え
通常のリフォーム相場:400万円→全額約280万円


会社概要

優健工業ではお店のコンセプトに最適な空間デザインや働くことが楽しくなる快適なオフィス空間をご提案しております。集客アップや売上アップにつながる空間デザインから、お取引先にも一目おかれるラグジュアリーなオフィス空間まで幅広くご要望にお応えいたします。経験豊富でスキルの高い専属職人が在籍し、一戸建てや店舗、事務所のリフォームから、マンションの内装工事、リノベーションまで幅広く対応できます。

●会社名:株式会社優健工業
●所在地:東京都江戸川区中葛西2-4-39
●設立:2009年9月
●代表取締役:金城健二
●事業内容:建築内装工事業
●コーポレートサイト:https://yuuken-kogyo.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年3月23日 10時48分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!