「住宅展示場では土地が探せない!」を解決する日本初*のサービス

ランディ株式会社

2021年3月10日 15時18分

従来の住宅展示場にはなかった! ”探せて” ”選べて” ”見て、さわれる” 全く新しいカタチの家づくりワンストップサービスを提供 *当社調べ

 ランディ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:衣笠茂樹、以下「当社」)は、住宅展示場内で“土地探し、ハウスメーカー選び、モデルハウス見学”の全てがその場でできる新発想の相談窓口「ランディカウンター」のフランチャイズ事業を開始することをお知らせいたします。

 当社では、2020年8月より日本住情報交流センターが運営するハウスクエア横浜内に共同事業にて1号店を開業させ、すでに多くのご来場者様から「住宅展示場で土地探しまでできるのはとても効率的」、「面倒な土地探しが格段にスムーズになった」などのお声をいただき、高評価を得ています。
 この度の好評を受け、2021年3月より住宅展示場運営会社向けにFC加盟会社の募集を開始いたします。

ランディカウンター1号店 ハウスクエア横浜
https://www.housquare.co.jp/sumai/landi.html




なぜいま、「ランディカウンター」が"住宅展示場"で必要なのか?

 年々来場者が減少してきている住宅展示場に関係する"来場者"、"ハウスメーカー"、"住宅展示場"の3者間には、現状の仕組みのままでは解決しがたい課題があります。そこには、「来場者が期待するサービス」と「提供できているサービス」に乖離があることが起因しています。

 来場者の約65%は土地探しから家づくりを検討したいという要望があるにも関わらず、住宅展示場やハウスメーカーでは「土地を探す専門的サービス」がありません。ハウスメーカーにおいては、専門分野が建物であるため、土地探しの情報量・ノウハウ・通常業務の多忙さなどのネガティブな面から、土地探しを不動産業者へ委ねるケースが多くなっています。
 また、住宅展示場では年々、会場閉鎖やハウスメーカーの撤退・出展規模縮小が増加傾向になっていることが課題となっており、ハウスメーカーと来場者の双方が期待するサービスの提供が急がれます。

 この様な3者間の課題は、「住宅展示場でニーズのある土地探しサービス」 を提供できてこそ解決できると思い、今回新発想の相談窓口「ランディカウンター」の開設にいたりました。


「探せて」「選べて」「見て、さわれる」
全く新しいカタチの家づくりワンストップサービス「ランディカウンター」

 「ランディカウンター」の優位性は、「探せて」「選べて」「見て、さわれる」全く新しいワンストップサービスを提供できるところにあります。サービス内容としては、来場者に対して業界経験豊富な専門スタッフが中立的な立場で、“土地探し・ハウスメーカー選び・モデルハウス見学”の無料相談を受け付けています。


 来場者は、注文住宅に特化した土地探しツール「ランディ」を活用することで、ご自身に合った有益な土地情報の取得が容易になり、不動産仲介会社に訪問する必要がなくなります。また、展示場での土地探しが可能となることで、家づくりにおける“土地探し・資金計画・ハウスメーカー比較”といったステップを住宅展示場だけで完結させることができます。その結果、“土地探し期間の短縮”や“比較検討の効率化”になる嬉しい効果が生まれます。

 さらに、ハウスメーカーでは、土地探し顧客が「ランディカウンター」を利用することで、建物の専門家として本来向き合いたいお客様層とのコンタクトを増やすことができます。住宅展示場は「ランディ―カウンター」を設けることで、「住宅展示場でしか受けられない、本当の意味でのワンストップサービス」として他会場との差別化を図ることができ、来場者の増加にも期待ができます。

ランディカウンター
https://landi.jp/counter





「ランディ」ならではの土地探しのスマート化


 「ランディカウンター」で土地探しが容易にできる理由は、土地探しツール「ランディ」に秘密があります。「ランディ」とは、非公開物件を含めたWEB掲載されている様々な物件情報が、どなたでも簡単に "まとめて探せる" 土地探しツールです。

 WEB掲載されている全ての物件情報を、独自の特殊システムで毎日収集し、データベース化することで、使い慣れたGoogleマップに表示させられます。今まで多くの時間を要していた複数のポータルサイト検索や、複数の不動産仲介会社への訪問をしなくとも、「ランディ」だけで"WEB掲載されている全ての売土地情報からまとめて探すことが可能となります。

 「ランディカウンター」では、ご来場特典として「ランディアカウント」を無料でプレゼントしているため、ご利用者はご自宅に帰られてからもお好きな場所、お好きなタイミングでデバイスを選ばず土地探しをすることができます。
 さらに、現場発想から生まれた土地探しツールであるため、注文住宅に特化した土地探しをする上で便利な機能が多く搭載されています。




 「ランディカウンター」の開設ならびに活用することにより、従来の住宅展示場が “モデルハウスが見学できる場所“ から、”土地探し顧客のための家づくりをワンストップで提供できる場所” に発展することを期待しています。

 今後「ランディカウンター」では、全国の住宅展示場へのFC事業展開を進め、本年度末までに10会場の開設を目指しており、既に複数社の運営会社様との開設に向けた打合せを開始しております。住宅展示場とご来場者及びハウスメーカーを繋ぐ役割を「ランディカウンター」が担い、3者の満足度の最大化へ導けるように支えて参ります。

■ランディ株式会社について
当社は、注文住宅のための土地探しに特化した土地検索システム「ランディ」を独自開発し、ハウスメーカーや工務店に販売する事業を行っています。事業の主軸は「不動産テック」となりますが、起業の背景には現場目線の発想が根底にあります。
代表の衣笠は、フリーダムアーキテクツデザイン株式会社にて、土地探しの専門部署を発足させ、注文建築用地の仲介業務専門部署の立上げに携わってきた過程で培った現場のノウハウを最大限に活かし、"本当の意味で現場が実践で活用できる土地探しツール"として「ランディ」を独自開発いたしました。

現在「ランディ」は、2019年11月よりハウスメーカー向けのSaaS形式での販売を開始し、すでに多くの大手ハウスメーカーが導入しており、日常的にご接客でご利用いただいている営業担当者からも高評価を得ています。


会社名  : ランディ株式会社
本社所在地: 東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 7階
代表者  : 衣笠 茂樹
設立   : 2019年9月
事業内容 : ランディの開発
       ランディシステム販売
       不動産仲介
       ランディカウンター事業の運営
       フランチャイズ事業の運営
URL   : https://landi.jp/

■本件に関するお問い合わせ
ランディ株式会社 カウンター事業本部
https://landi.jp/contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年3月10日 15時18分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!