シングル女性の賢い選択!賃貸併用住宅「ねこネクト」 癒しと家賃収入で将来の安心をお届け

株式会社フロンティアハウス

2021年3月10日 14時48分

猫とのお試し生活期間あり!

株式会社フロンティアハウス(本社:横浜市神奈川区 代表取締役:佐藤勝彦、以下当社)は、コンパクト賃貸併用住宅アパルトレジデンスのペット共生バージョン「ねこネクト」の販売を開始しました。マイホームでありながら、家賃収入を得ることができる「ねこネクト」は、居場所を求める保護猫と、安心して猫を飼いたい人とをつなぐシステムを担います。
ライフプランの多様化に伴い、シングル女性が増加しています。仕事、プライベートを充実させ独身を謳歌している一方で、本音では将来に対して不安を抱える方も多く存在するのはご存知でしょうか。そんなシングル女性の不安を解消し、もっと自由に、輝いてもらうための商品です。



【企画の背景】
結婚=女性の幸せという時代は終わり、2030年には人口の約半分が独身になると言われています。しかし独身生活を謳歌する女性も、シングルならではの「経済面の不安」や「孤独」を感じているのが現状です。そんなシングル女性の悩みを解消すべく、猫付き賃貸併用住宅「ねこネクト」を企画しました。
賃貸併用住宅(※1)「ねこネクト」は、マイホームと不動産投資のハイブリッド商品であるため、安心して住み続けられる住居と、家賃収入という安定した副収入を得ることができます。さらに、日々の寂しさを癒す猫は、マイペースな性格で、散歩の必要がなく、お留守番に対するストレスも感じないため、ひとりを愉しむ女性と相性良く生活が出来ると言われています。

※1賃貸併用住宅とは
1つの建物に自宅と賃貸住宅が共存している不動産のことをさし、当社では、コンパクト賃貸併用住宅「アパルトレジデンス」の開発をおこなっています。
「アパルトレジデンス」は、マイホームでありながら、収益を生むことが出来る、ハイブリッド商品です。
詳細はこちら:https://www.frontier-house.co.jp/lp/appartresidence/



【「ねこネクト」について】
”人も猫も住みやすい環境づくり”をコンセプトに企画された、猫付き賃貸併用住宅です。
ハード面は、猫が自由に室内を行き来できる猫ドアや、猫が滑りにくく、傷がつきにくいペット仕様の床材を採用するなど、猫の飼育を前提とした、設備・仕様を採用しています。
一方、ソフト面では、保護猫と猫を飼いたい入居者をつなぐシステムを担っています。賃貸入居者は、入居時にNPO法人東京キャットガーディアン(以下、TCG)の保護猫を無償で引きとり、猫との共同生活をスタートさせることが可能です。最初から猫が居るのではなく、ご入居確定後、TCGでの面接を経て、相性の合う成猫を”預かりボランティア”として迎え入れる仕組みです。

※入居者の希望で、譲渡を受けることも可能です。
※猫を飼わなくても物件の購入・賃貸入居は可能です。
▶ねこネクト詳細:https://www.frontier-house.co.jp/lp/neconnect/

【ペット共生賃貸の需要の高さ】
ペット可賃貸物件は、全体の10%にとどまり、供給数が足りていないのが現状です。コロナ禍の影響もあり、ペット飼育希望者は増加傾向にあるため、今後もペット共生賃貸の需要は続くことが予想されます。加えて、「ねこネクト」の一時預かりシステムは、万が一飼育が困難になった場合に、TCGへ猫を返すことができます。そのため、やむを得ない事情で飼育が困難になる恐れがあることを理由に、飼育をためらっていた、”飼いたかったのに飼えなかった層”が、入居者として見込めます。

【今後の展開】
賃貸併用住宅アパルトレジデンス全体として、年間60棟を目標に開発を進めています。積極的に「ねこネクト」のコンセプト付与を行うとともに、当社の開発する、投資用アパートやマンションにも本コンセプトを付与していきたいと考えます。それにより賃貸住宅の差別化を図りつつ、より多くの保護猫の居場所の提供を目指します。

■アパルトレジデンス小田急相武台前 ねこネクト 物件詳細
名称   :アパルトレジデンス小田急相武台前 ねこネクト
所在   :座間市緑ケ丘
交通   :小田急小田原線 「相武台前」駅 徒歩7分
土地面積 :75.23平方メートル (実測)
土地権利 :所有権
完成   :令和3年6月末予定
構造   :木造地上3階建
総戸数  :2戸(オーナールーム1戸+賃貸1戸)

【株式会社フロンティアハウスについて】
名称   :株式会社フロンティアハウス
設立   :1999年4月
代表取締役:佐藤勝彦
住所   :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-11-8 FHレガーレ
事業内容 :「不動産投資をより身近に、より多くの方に。」をミッションに、アパート・マンション等の収益用物件の開発・分譲を中心に、土地仕入、建築、販売、リーシング、賃貸管理までをワンストップスキームでお客様へのお役立ちを目指す、総合不動産サービス事業を展開しております。
会社HP  :https://www.frontier-house.co.jp/

■本件に関するお問合せ先
株式会社フロンティアハウス
webマーケティングチーム 長岡 史樺
横浜市神奈川区東神奈川1-11-8 FHレガーレ6F
mail:webm@frontier-house.co.jp
携帯:080-7143-6377
TEL:045-440-6377
URL:https://www.frontier-house.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年3月10日 14時48分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!