進学先に合わせたお部屋探し情報を提供する「学生向けオンライン相談サービス」を開始

株式会社ミニミニ 学生支援部

2021年1月21日 11時48分

株式会社ミニミニ関東学生支援部では、緊急事態宣言により、不動産会社に来店して進学時のお部屋探し情報を収集することを不安に思う学生・保護者向けに「学生向けオンライン相談サービス」を開始しました。
通常であれば受験時に志望校周辺の不動産会社に訪問して情報収集をしていた学生・保護者が、コロナ禍により十分な賃貸情報を得られなくなったと想定されます。そのため、提携大学等のお部屋探しブースで、関東・東日本エリアを中心に一人暮らし相談を行っていた学生専門スタッフが相談員となり、親元を離れ一人暮らしを始める新入生のサポートを行います。
ZOOM(ビデオ通話)を使った1時間前後のオンライン相談で、進学時の一人暮らしに必要な賃貸情報を提供します。





進学時に一人暮らしをする際に、情報収集の手段は通常、進学先周辺の不動産会社への問い合わせ・来店が主となっていました。その際に「家賃相場」「周辺環境」「路線情報」などを不動産会社から説明を受け、一人暮らしをする地域や家賃を決めていきます。
それが、昨年から続くコロナ禍により不動産会社への訪問が難しくなり、受験生・保護者の情報収集の手段がインターネットに変化しています。情報を簡単に得られる反面、情報が過多になっており、それにより周辺環境や家賃相場など、専門知識を持つ不動産会社からの進学先に合わせた情報提供が不足する状況となっています。ミニミニの学生向けオンライン相談サービスでは、来店不要で、関東・東日本エリアを中心とした進学先に合わせた情報提供を行い、受験生・保護者のサポートを行います。

【学生向けオンライン相談サービスの特徴】

【専門スタッフの対応】 学生専門スタッフが対応することにより、関東・東日本エリアを中心とした進学先の大学・専門学校に合わせた一人暮らし情報を提供することが出来ます。
【ミニミニの物件データ活用】 全国展開の不動産会社「ミニミニ」で取り扱う物件情報をもとに、進学先周辺の家賃相場や物件情報を得ることが出来ます。
【3D航空地図や360度パノラマを活用したバーチャル見学 】 自宅にいながら、賃貸物件の内装や周辺環境を臨場感をもって確認できます。
【部屋探しの基本情報を説明】 賃貸物件の申込時の初期費用計算や手続きの流れなど、初めての一人暮らしでわかりづらい点の説明が受けられます。


【学生向けオンライン相談サービスの概要】
ZOOMを使ったビデオ通話での相談対応となります。10時~18時の間に、1時間ごとに予約を取ることができ、予約者の都合に合わせてスケジュールすることが出来ます。

【株式会社ミニミニ 関東学生支援部について】
全国展開の不動産会社ミニミニで、大学生協・専門学校・学生スポーツ団体と提携し、学生向けのお部屋探しに特化した学生専門部署です。大学・専門学校のお部屋探しブースで実際に相談対応を行うスタッフが常駐し、学生・保護者からのお問合わせに対応しています。
https://minimini.jp/student/


<本件に関するお問合せ>
株式会社ミニミニ 関東学生支援部 : 榎本 真一
TEL : 03-6720-3239 Mail:gakusei_support@minimini.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年1月21日 11時48分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!