不動産仲介のウィル、withコロナ時代の新店舗オープン。 「中古住宅×リフォーム」で、ニューノーマルに対応

株式会社ウィル

2021年1月4日 14時00分

不動産・リフォーム・広告制作・教育事業等を手がける株式会社ウィル(本社:兵庫県宝塚市、代表取締役社長 坂根勝幸)は、2021年1月9日、15店舗目となる「新瑞橋営業所」を愛知県名古屋市瑞穂区にオープンしますのでお知らせいたします。



<写真>天然木をふんだんに使用した接客スペースはやさしい木の香り。天井高約5.63m、テーブル間の距離も十分な開放的空間。(2020.12.19撮影)

【顧客が夢を描くステージ、安心と健康に配慮して】
2020年、新型コロナウイルス感染症により世界は一変し、人々の暮らしも働き方も価値観さえも変化しました。そのような中、住まいが果たす役割はより重要になり、顧客のニーズもさらに多様化してきました。これらに、よりきめ細やかに応えるべく、この度、名古屋市内5店舗目(関西エリア併せ15店舗目)となる新瑞橋営業所をオープンいたします。新オフィスは新築2階建。延べ床面積223.86平方メートル、接客スペースの天井高は約5.63mの開放感溢れる空間です。テーブル間にも十分な余裕を設け、安心してお住まいの相談をしていただけるよう設計しています。床・壁・天井は、天然木をふんだんに採用しており、ほのかに木の香りが漂い安らぎをもたらします。先行き不安が否めない状況だからこそ、顧客が夢を描くステージである店舗を安心と健康に配慮してつくりあげました。



<写真>お子様の遊びスペースの天井には、イマジネーションと癒しをもたらす雲と鳥のモビールを。イタリアの女性アーティストの作品を採用。(2020.12.19撮影)

また、社員に対しても、社員同士が安心してコミュニケーションを図れるよう、建物内に約33平方メートルの社員専用の和風バースペースを設けました。



<写真>新営業所のバースペースは未完成のため、写真は本社バースペースのものです。

【店舗展開】
2018年、名古屋エリアにおける中古住宅流通市場の活性化を目指し、それまで培ってきた「中古住宅を購入してリフォームをする」(以下、「中古住宅×リフォーム」https://www.wills.co.jp/reform/)というマイホームの実現法を武器として名古屋市場に参入しました。以来約3年で、覚王山→藤が丘→御器所→久屋大通→新瑞橋と5店舗を出店。短期間での出店に、顧客・同業他社共に認知度は上がり、「中古住宅×リフォーム」の実例も増えてきました。次の店舗の出店も予定しており、引き続き、中古住宅流通市場の活性化に寄与していきます。



【「中古住宅×リフォーム」で、ニューノーマルに対応】
従来からのライフスタイルの多様化に加え、コロナ禍によるニューノーマルな暮らしへの変化に伴い、「他にはない自分たちの空間を、希望の立地に、無理のない支払いで実現したい」というニーズは高まっており、そのニーズを満たすことのできる「中古住宅×リフォーム」での成約事例(https://www.wills.co.jp/reform/)は多岐に渡ります。 また、「(1)物件探し (2)リフォーム (3)資金回りの相談・手続き」の窓口を、当社一社「ワンストップ」で完結できることも顧客の手間暇を省くことや安心感というメリットとなっています。さらに、様々な手続きが一社で完結できることは、感染リスクを減らすことにもつながります。
「個々へのカスタマイズ」が当たり前となっている現在、フルオーダーかつ予算内で顧客が描く理想の住まいと暮らしを実現できる「中古住宅×リフォーム」市場の可能性は大きく、その魅力を、ぜひ、お伝えしたいと考えております。

【ウィル不動産販売 新瑞橋営業所】
■所在地/名古屋市瑞穂区瑞穂通8-30-2
■電話番号/052-842-5333
■営業時間/10:00~19:00
■店舗情報URL(1月9日~)
https://www.wills.co.jp/office/aratamabashi.php







企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2021年1月4日 14時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!