世界初の特許技術で圧倒的に"ラク"な呼吸を実現!!日本製の400層薄型フィルターマスクがついに爆誕!?

株式会社さくら不動産

2020年12月24日 15時18分

日本中のカラオケ好きに朗報!!年末年始のカラオケ自粛なんて必要ない!!



 
 株式会社さくら不動産(本社:東京都大田区、代表取締役社長:佐倉 賢次郎)は、ナノレベルの世界に革命を起こす程の技術で製造されたナノエイトシリーズの販売をスタート致します。その代表例が、圧倒的に呼吸がラクで、カラオケも自然に歌える立体型マスク(商品名:スーハーマスク)です。


 本マスクは、世界初の薄型フィルター(極細ナノファイバー400層)を内蔵しています。本フィルターは網戸(花粉やPM2.5の宅内侵入を防ぎ、風通しが良い)として20万枚以上を販売しているものを、このコロナ禍に合わせてエアコンの対流で空間をクリーンに保つ後付け用のフィルターとともに開発を進めてきました。


■スーハーマスクを開発した経緯
 2020年4月と5月の緊急事態宣言真っ只中、大田区で不動産業を営む弊社がお付き合いのある飲食、宿泊施設や介護、老人ホームなどの救済になればと、花粉やPM2.5の侵入を防ぐ高性能網戸を製造するテクニカルファイン株式会社(東京都大田区)の技術提供を受け、以下の3製品の開発に取り掛かりました。





空気中に浮遊する微細な物質をキャッチして空間をクリーンに保つ、ウイルス対策エアコン用フィルター『取れすぎちゃって、ごめんなさい!!』
フィルターがガードしたウイルス等を秒速除菌する「除菌消臭剤ナノエイト」(※第三者機関で試験済み)
圧倒的に呼吸が“ラク”で、運動にも使える「スーハーマスク」


■す~は~できる非常識マスク「スーハーマスク」
マスクを着けるのが習慣になった今、たっぷり“す~は~”できる本マスクが役立ちます。




<カラオケに>



 0.01mmのサイズの物質をキャッチする400層のフィルターが、飛沫が飛び散るのを防ぎ、空気中から有害な物質が入り込むのを全力で拒みます。
 また、フィルターの外側を特殊なナノファイバーで保護し、会話中でも口に唇が触れません。会話も発声も邪魔になりません。


<運動に>



 網戸で培った風通しの良い技術が、激しく動く時でも呼吸の邪魔をしません。湿り気のある吐息でも、厚み0.1mmのフィルターがすぐに放出するため、蒸れ知らずです。また、唇に触れない立体型マスクですから、口の開閉の邪魔をすることもありません。使用後も、表面を水流で洗い流し、天日に当てるとすぐに乾きます。(ナノファイバーには光触媒の抗菌作用があります)


<現場仕事に>



 砂塵が舞い散る現場やハウスダストがひどい現場では、ホコリやPM2.5の侵入もガードする高密度フィルターで安心です。「作業後は必ず鼻の奥まで入り込んでしまっていたホコリが、スーハーマスクをしてからはなくなった」というお声を頂いております。


■高度な技術の結晶「スーハーマスクのフィルター」とは?
 スーハーマスクは、花粉の侵入を防ぐ網戸を改良した物です。粒子の侵入をどれだけ防げても、風通しが悪ければ網戸ではありません。この矛盾を解決した特殊な網戸(20万枚以上販売)をフィルターに採用しています。
捕集能力(物理的にキャッチする)が高く、空気の取り込み量の多いスーハーマスクはコロナ禍で役立ちます。





[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SpqltOq8PBs ]

↑↑↑YouTube動画で「ナノエイトフィルターの捕集能力テスト」を行なう様子を公開中です。
(URL:https://www.youtube.com/watch?v=SpqltOq8PBs
お線香から立ち上り、儚く消えた煙も、本フィルターなら簡単にキャッチできます。

 フィルターは光触媒による抗菌・消臭機能も備えます。ガードした全ての微細粒子は、流水で簡単に洗い流せ、マスク自体もすぐに乾きます。



 新型コロナウイルス発生以前から、長年、民家や医療機関、介護施設などで、季節性ウイルスや花粉、PM2.5などの粉塵などに有効な対策としてご活用いただいてきたフィルターを採用したスーハーマスクは、マスクが苦手なお子様や、マスクでは呼吸がしづらいご年齢の方達にとって、ご愛用いただける物と確信しております。

↓↓↓すーはーできる「スーハーマスク」の詳細はこちら↓
https://www.nanoeight.com/mask/

エアコン用フィルター「取れすぎちゃってごめんなさい!!」は、下の2種類で展開しています。
○家庭用ルームエアコン室内機用(4枚入り。後付け)
○業務用エアコン室内機用(2枚入り。後付け)

↓↓↓世界初の超薄型フィルター「ナノエイトフィルター」の詳細はこちら↓
https://www.nanoeight.com/filter/


■これぞ必殺アイテム!非常識な除菌剤「ナノエイト」とは



 フィルターでガードしたウイルスを除菌する目的で開発したのが「除菌消臭剤ナノエイト」です。
表面に付着した有害菌などを秒速で除菌します。新型コロナウイルスが流行し始めた当初に中立的な立場の第三者機関で「60秒以内にウイルスや病原菌を99%以上除去」の試験結果を成立(※1)しています。(2020年7月)
※1:[試験方法]PEDVをvero細胞に1分間以上接触させた。[対象]PEDV[試験結果]試験区のウイルス感染価について、接種後1分で検出限界未満(99%以上減少)であり、顕著な減少効果がみられることが判明した。※試験結果は、実使用空間で同様の結果を保証するものではありません。

 除菌消臭剤ナノエイトは、コロナ渦において課題であったウイルスや病原菌への確固たる有効性と、安全で除菌力があり2年もの長期保存(JSHA認定品)もできる、新しい除菌剤です。純粋な日本製のため、供給も安定して供給できます。

↓↓↓除菌消臭剤ナノエイトの詳細はこちら↓
https://www.nanoeight.com/disinfectant/


■多くの事業者の力を集結して造るナノエイトシリーズ。すべて日本製だから高品質。
 開発のきっかけは、2020年春に遡ります。誰もが予想し得なかった新型コロナウイルスによる影響で、お取引先もご入居者様もお仕事を制限される事態が続いていた2020年4月には世界的に慢性的なマスク不足になり異常なほどの高騰化をしていました。そして除菌剤はコロナ禍で猛威を奮うウイルスに有効であるいう証明を備える商品へ中々出会えず、長年お世話になっているお取引先や各事業者様からの相談に、自信をもっておすすめできる物がわからなかったのです。無いなら作るしかありません。




 ナノエイトの名称を冠する全ての製品は、地元でお取引のある事業者様・団体様、入居者様へ先行してお試しいただき、実際の使用感や効果実績を伺いながら改良を加え続けて、製品として完成度を高めています。
「ものづくりのまち」の大田区ですから、毎日、プロのご意見を多く賜りました。

 当社は無名の小規模事業者ですから、興味を持ってくださる方はさほど現れないことはわかっています。そこで、一部の人に良さを知っていただき愛用くださればいいと割り切り、徹底的に質にこだわっています。
 初めは、
 「なぜ不動産屋がそんな仕事を始めたの?」
という声も多く頂戴しました。それでも地道な活動を続け、今日ではおかげさまで、関西など遠方の地域の方々からも好評のお声を頂くまでになりました。


 多くの方にご利用していただくため、安全性と効果検証には真剣に取り組んでいます。特に医療施設や介護施設へ、その他に幼い子供達が共存する保育園や幼稚園で重宝していただけるものとして自負しております。


■商品詳細
◯商品名:スーハーマスク
 <価格>1,300円(税別)
◯商品名:ナノエイト(300ml)
 <価格>1,800円(税別)
◯WEB :https://www.nanoeight.com/
◯販売元:株式会社さくら不動産


■株式会社さくら不動産について
 弊社は、東京都大田区で不動産業を主とする民間企業です。大田区は昔から「ものづくりのまち」として知られ、現在も多くの工場が高い技術力を保持しています。私自身も大田区生まれで、昔から真っ当に商売を続ける事業者の姿を間近に見ながら育ち、今も地元である大田区をより良い街にしたいという想いで事業を続けております。
 主に不動産物件の売買が中心ですが、その他にも、弊社管理物件をご契約の事業者様及び同地域に根づいた団体・企業様へ、ビジネス展開のサポートや除菌指導などの事業展開も行っております。ナノエイトシリーズについても、大田区内の多くの事業者様のお力を借りて成立しています。

 2020年、日本にとっても東京にとっても飛躍になる年と考えられた矢先、誰もが予想し得なかった新型コロナウイルスの影響が今も続いておりますが、民間中小企業こそ地域一丸となる新しい展開が重要と考え、社会貢献になる事を推進する所存です。また、このナノエイトシリーズが多く事業者や従業員の方の暮らしを支え、安心安全な生活や幸せへと繋がることを切に願います。

 メディア関係者様とは、これから末長く良い関係を築いていけたらと願っております。本製品自体の話題性や実績は、メディア関係者様にとっても、エンドユーザー様にとっても非常に良い情報のひとつであると信じております。ぜひ記事の作成掲載や、ご取材など是非とも前向き、積極的にご対応頂けましたら大変光栄です。


株式会社さくら不動産
代表取締役社長 佐倉 賢次郎


■会社概要
◯商号:株式会社さくら不動産
◯代表取締役社長:佐倉 賢次郎
◯本社所在地:東京都大田区西蒲田7丁目17-3 シングルハイツさくぞうマンション1階
◯ナノエイトお客様相談窓口:03-6450-0132(技術的なお問い合わせは03-6428-6823・藤井直通)
◯HP:https://www.sakura-fudosan.co.jp/ (https://www.nanoeight.com/

■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
お問い合わせ先:株式会社さくら不動産  藤井 宛
◯電話番号:03-6428-6823(藤井直通) ◯FAX番号:03-3758-0794
◯メールアドレス:info@sakurafudosan.com
本リリース内容に関するご取材、ご質問、ご要望、素材写真動画提供など御座いましたら、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年12月24日 15時18分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!