コロナ禍で帰国した方たちの隔離生活を支援したいと、4月に他社に先駆けてサービスを始動。政府の規制が緩和されない中、改良を重ねたサービスを『法人プラン』として提案します!

株式会社スマミン

2020年12月10日 15時18分




民泊代行サービスの開発と運営を行う株式会社スマミン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉 拓馬)は、4月より開始した、
帰国者の隔離期間の生活を支援するサービス「YOUKOSO(ようこそ)」の法人向け新サービスを開始しました。

空港からの送迎と衣食住を提供、法人ご担当者様をサポートし、ご帰国される社員様には快適な14日間をご提供します。

▼「YOUKOSO(ようこそ)」
https://youkoso.sumamin.com/corp/

コロナ禍で帰国した方たちの隔離生活を支援したいと、4月に他社に先駆けてサービスを開始。
政府の規制が緩和されない中、益々増加する帰国者数。
その中で多くの企業の人事担当者様より沢山のお問い合わせを頂きました。

- 一つの施設に全員を受け入れられないか…
- 複数名が同日に帰国で、送迎はしてもらえるのか…
- 帰国者は英語しか話せないがサポートはしてもらえるのか…
- 費用をもう少し抑えられないか…


そこで、株式会社スマミンでは各企業様へサポートができるよう“法人様の団体でのご帰国・ご入国”にフォーカスをあて、法人様専用プランを始動します。

団体様のご帰国でも、空港から宿泊施設までの無料送迎や、オンラインサポート体制も万全。
ストレスなくご帰国後の生活をスタートできるよう、全力でご支援します。

また、これまでの経験より予測のできない事態にも即時対応できるので
人事担当者様の業務軽減やストレス軽減にも繋がります。


■4月にいち早くサービスを開始、改良を重ね顧客満足度向上を常に追求
株式会社スマミンは、民泊物件の管理・運用代行を主軸にビジネスを展開。
しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、海外からの利用客は途絶え、2月後半~3月にかけては稼働率がほぼ0%の状態に陥りました。
そこで、多くのオーナーから託された大事な資産を有効活用するとともに、コロナ禍で帰国した方たちの隔離生活を支援すべく、4月に他社に先駆けてサービスを始動。
利用者の要望に少しでも添えるよう、内容やオペレーションの改良を重ね、これまでに約400組、延べ550名以上のお手伝いをしています。


■法人向けにフォーカスした新サービスの提案
これまでサポートしてきた中で、多くの改良を重ねてきたYOUKOSOのサービス。
その中でも特に目立った相談は法人の総務や人事、管理部の方から寄せられるものでした。
そこで、窓口となる法人ご担当者の負担を軽減させるべく生まれたのが新法人向けプランです。
ご予約が確定した後の物件情報や施設利用についてのご案内はもちろん、送迎手配やご入居後のご質問等、お客様と直接ご連絡を取り、一括でご報告。
法人様のお手を煩わせることがないオペレーションが好評です。
ご利用の人数、頻度を考慮し、特別料金でご提案や、団体様のご利用でも一度にお迎えなど、ご担当者様も安心してお任せいただけます。


■外国対応可能なスタッフ
スタッフは、英語・中国語の対応が可能です。
ご帰国前からご退去されるまで、法人様の通訳を付けていただなくても提案できるのがYOUKOSOのサービスの強み。
SNSを利用したサポート体制も万全で、慣れない日本社会や文化を理解するお手伝いもしています。
これからの日本での新生活に早く溶け込めるようサポートしていくのもYOUKOSOのサービスです。


■14日間の隔離中にオンラインで不動産探しをお手伝い
不動産会社ならではの強みを生かし、隔離期間を有意義に利用していただいて、お家探しのお手伝いしてきました。
法人ご担当者様とご相談も可、直接ご入居者様とのご相談も可能です。
ご帰国・来日者様支援のため、仲介手数料完全無料で行います。
お引越しの時期に合わせて、ご滞在物件のご延泊も柔軟に対応いたします。


スマミンでは管理物件オーナー様のご協力のもと、YOUKOSOのサービスを改良、継続してきました。
この先も民泊物件の提供し、共にご帰国者・ご入国者様のサポートをしてくださる方を募集しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年12月10日 15時18分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!