【茨城県境町】20年間住み続けていただけた方に無償譲渡!第4期子育て世帯向け移住定住促進戸建住宅の入居者募集開始

境町役場

2020年12月4日 19時48分

ご好評をいただいている移住定住促進戸建住宅事業の第4弾を実施します

茨城県境町では、子育て世帯にむけ、移住定住促進のための戸建賃貸住宅整備事業を推進しています。移住者の方限定で、20年間住み続けていただくと、土地・建物を無償で譲渡いたします。令和元年より開始した本事業はこれまでに、3期5戸の戸建住宅を整備してきました。このたび第4弾として、2棟の戸建住宅整備を実施、入居者を募集を開始します。




■20年住んだら土地・建物を無償譲渡!
茨城県境町が整備する、子育て世帯向け移住定住促進用の賃貸戸建住宅、第4期の募集を開始します。
この賃貸住宅は、町外からの移住者限定で20年間住み続けると、土地・建物が無償で譲渡されます。
これまで第3期5棟の住宅を整備してきた本事業は、早期申込満了と大変ご好評をいただいており、令和2年11月26日の臨時議会において、さらに第4期2棟の追加が決定しました。

■物件の詳細



住所 :
1号棟 境町2175番78
2号棟 境町1554番7
家賃 : 月額52,000円  ※敷金1ヶ月、礼金0ヶ月、共益費・仲介手数料なし
間取り : 4LDK(予定)
構造 : 木造2階建て
駐車場 : 1台(無料)
完成日 : 2021年3月31日(予定)
入居開始日 : 2021年4月1日(予定)

■申込条件

町外からの移住者であること
世帯主が45歳以下で,中学生以下の子どもがいる世帯
地域活動に積極的に参加すること(行政区への加入など)


■募集期間
随時受付 2020年12月28日(月)まで

■申し込み・問い合わせ
間取りなどの詳細やお申し込み方法は、境町公式サイトで随時公開します。
https://www.town.ibaraki-sakai.lg.jp/page/page002453.html

■境町移住定住促進住宅事業について
町外の子育て世帯に対して、快適な住まい環境を創出し、更なる定住人口の増加及び周辺地区の活性化を図ります。
これまでに、賃貸戸建住宅3期5棟の設置と、PFI方式による賃貸マンション3期3棟の整備を実施しています。











企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年12月4日 19時48分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!