「沖縄移住・二拠点生活をはじめよう!」Zoom無料セミナー

タマキホーム株式会社

2020年10月1日 19時47分

資産価値が下がりにくい物件とは?定員先着10名。「ビーチまで徒歩1分の優良物件を360°でバーチャルガイド!」台風と沖縄の建物を知り尽くしたタマキホームが移住に関する疑問にお答えます。

タマキホーム株式会社(本社:沖縄県那覇市壺川1-12-8、代表取締役玉城 公之)は「沖縄に移住・二拠点生活をはじめよう!」と題してZoomにてオンライン無料セミナーを10月に4回開催します。

コロナ禍、テレワークやワーケーションなど新しい生活様式にともない、住む場所も働く場所も選べるようになってきました。今後、沖縄に移住・二拠点生活(デュアルライフ)を検討する方々も増えてくると考え、当社が長年地域で培ってきたノウハウをオンラインセミナーでご紹介します。
また、優良物件を360°のバーチャルでご案内いたします。
Zoomを使ったオンラインによるセミナーですので、沖縄県外にお住まいの方でもお気軽にご参加できます。







【セミナーでご紹介するビーチまで徒歩1分のモデル物件】
360° https://my.matterport.com/show/?m=faFnDsz6kLP

【セミナー開催の背景】
ここ沖縄でも、東京で会社を経営しつつ沖縄にも生活拠点をもうけるデュアルライフを実践する方が増えてきました。
コロナ禍でテレワークやワーケーションを国は推奨しており、今後は「住む場所」も「働く場所」も自由に選択できる時代にきているのではないでしょうか。

私たち環グループは40周年を迎え、地域に根ざした住宅建築に携わることで多くの県内外のお客様と関わってきました。そのなかで、ここ数年、県外から移住の相談が増えてきました。

例えば・・

Q:コンクリート造と木造の違いはなんですか
Q:平屋建てと2階建てのメリット・デメリットを教えて下さい
Q:湿気が多いと聞きますがメンテナンスはどのようにしたらいいですか
Q:移住者でも住宅ローンは利用できるのでしょうか
Q:沖縄に台風が来る頻度はどれくらいですか。
Q:近隣にスーパーや商業施設はありますか
Q:病院はありますか
Q:小学校や中学校までの距離はどれくらいですか
Q:湿気が多いと聞きますがメンテナンスはどのようにしたらいいですか
Q:セカンドハウスでの利用ですが、民泊としての運用は可能でしょうか


実際に移住された方の中には東京と沖縄の住環境の違いから後悔される方も少なからずいらっしゃいます。
沖縄は亜熱帯気候で、台風も毎年発生します。
移住して初めてわかること、失敗すること、意外に多いです。
第2の故郷を沖縄にしていただきたい。
そのためには、長く快適に住む環境、資産価値が下がりにくい住宅は何かを本セミナーでお伝えしたいと考えております。

【環グループについて】
弊社創業者は糸満市の出身です。
昭和20年代、戦後の沖縄で住宅といえば木造住宅が中心でした。

猛暑が長く続く沖縄では過ごしやすい木造住宅は気候に適した住まいと言えましたが、代表とされる自然災害「台風」の前では常に不安と隣り合わせ、台風通過後は浸水や倒壊など常に甚大な被害に見舞われていたようです。

その被害状況を見るたびに心を痛め、災害に強い住宅を沖縄の地で普及させたいという思いが積もり、至極当然に創業したと生前何度も話を聞かされたものです。

強い住宅を求め試案し思考錯誤の結果、現在の流し込みコンクリート住宅に行きつき、実績とノウハウを積み重ね今日に至りました。

本セミナーでは、グループ創業者の想いとそれを引き継いだ我々の技術が紡いだ、ハイグレードのコンクリート流し込み住宅「クレバハウス潮崎2」をご紹介します。

【セミナーで紹介する糸満市潮崎のモデル物件】


台風に強い鉄筋コンクリートの1階建ての4LDK住宅(テラスのある生活)



ビーチまで徒歩1分、生活自体がワーケーション
Googleマップ https://goo.gl/maps/qh2vV3t1oF5C8eXL6





【セミナー実施概要】
■セミナー名称
「沖縄に移住・二拠点生活をはじめよう!」Zoom無料セミナー

■セミナー内容
【前半】
・RC(鉄筋コンクリート)VS木造どっちがいい?
・経営者が移住するなら立地はどこがおすすめ?
・空港から車で15分の今高級ホテルが注目している「糸満」とは?
・ビーチまで徒歩1分、子育て環境に最適な4LDK優良物件のご紹介
・バーチャルツアーガイド(おすすめ物件紹介)
・物件活用のご提案と投資シミュレーション

【後半】
質疑応答
■講師
環グループ タマキホーム株式会社
不動産管理部営業課 課長 洲鎌 誠(スガマ マコト)
(建築不動産業務歴16年 資格:宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士)

■開催日:10月に4回同じ内容を開催。
1.10月16日(金)19:00-21:00 定員10名
2.10月17日(土)14:00-16:00 定員10名
3.10月22日(木)14:00-16:00 定員10名
4.10月25日(日)19:00-21:00 定員10名

※参加定員に達し次第、締め切ります。
※本セミナーは物件紹介もかねているため、ご紹介する物件が完売した時点でセミナーの募集は締め切ります。

■会場名:Zoom会場 ※お申し込み、参加確定後に事務局よりご連絡。
■参加費:無料
■申し込み方法:こちらの専用ページよりお申し込みください。
URL:https://tamaki-home.com/

■主催:タマキホーム株式会社(https://www.tamaki-home.co.jp/
■運営:BrandBuddyz合同会社(https://brandbuddyz.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年10月1日 19時47分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!