4,320通りから選ぶ新しい家づくりスタート!!プロが考え抜いた究極の四角い箱のQOL住宅、ユニテハウスがフルパッケージの「スマートユニテ」を発表。

株式会社クリエイト礼文

2020年10月1日 14時48分

           



「ユニテハウス」の株式会社クリエイト礼文(本社 山形県山形市 代表取締役CEO 大場 友和)は、この度
新しい家づくりシステムで、この10/1に住宅販売をスタートする。

この度発表の「スマートユニテ」は、その意味の通り、顧客が「賢く」自分の住まい方にぴったりと合う住宅を選択し作り上げるものであり、建物サイズ、間取りの他、外観と内観の仕上げを用意されたパターンから選ぶシステム。


■開発の背景
クリエイト礼文では、2008年の「ユニテハウス」誕生から11年間で山形県・宮城県内で4,000棟以上の住宅を世に出している。ユニテハウスは普遍的な価値のある住宅であると同時に、常にその時の社会情勢により新しいものを取り入れたり進化させてきた。

ウィズコロナの現在も、常日頃より標榜してきた「家=土地+建物+庭(外構)」の設計思想を新展示場に取り入れることにより、現在おかれた住環境の不満や将来への不安を解消し、賃貸アパートに居住する第一次取得者である20~40代の層に訴求してきた。

そして今、開発を進める中で蓄積した様々な提案の中から、プロが考え抜いたものをパッケージ化する事で、より
手軽に、満足のいく家づくりが可能になると考えた。

■目的
ユニテハウスは「四角い箱のQOL住宅」。そこに住む人々の幸せを第一に考え作り続ける中で、顧客の立場から見たマイホーム建築の在り方を改めて考えた。


スマホが身近にある事が当然の世代が「簡単に選べる」
完成した建物に「失敗がない」
「良いものを安く」手に入れることができる


そして当社の目的としては下記の通り
1. 受注の効率化(省力化)が図れる
2. 経費削減=ミスの軽減
3. 経験が浅い営業担当でもミスなく商談を進められる



■概要 
15×4×18×4=4,320
1. 15パターン×4方位=60パターンから選び、現在開発中のものも順次追加していく
2. テイスト別に使える「セレクトガイド」により、選択する
 1. 外観18パターン
   外壁・窓サッシ・玄関ドア
 2. 内観4テイスト
 3. 必要最小限の本体オプションの設定  
 4. 追加オプションの設定 (より機能性・快適性をアップするもの)
 5. 外構パターンの提案



3. 本体価格の明確化
25坪930万円から36坪1,120万円まで取り揃えた。

上記を組み合わせた住宅は、明確な内容を検討し選択できることにより「軽微または大きな変更」で生じるストレ
スや時間のロスや、顧客の住宅ローンの組立てに対する影響がなくなると捉えている。

4,000棟の実績から厳選された建物は、QOLが高い商品になっているため、変更の必要が無い。その厳選された建物を顧客が賢く選ぶことで完結できる新しい家づくりの誕生だ。


■これからの住宅の在り方とことん考えていく
これから世の中がDX化していくことで、ますます「機能性」と「スピード」が求められることとなる。
しかし顧客の多くは35年間の住宅ローンを組み、ましてこのウィズコロナ時代、日々の生活に明るい未来が見えないこともあるだろう。

だからこそ、家族皆が幸せだと感じて生きていけるQOLの高い住宅を提供することが、山形県住宅着工棟数11年連続No.1※企業である使命だと考えている。
(※リビング通信社調べ)(QOL住宅はクリエイト礼文の商標登録)

10/1からは山形県・宮城県にて先行販売し、全国で43拠点あるユニテFCシステムの加盟店には、来年の販売を目
指し準備が整い次第供給していく。

                          
※ユニテハウス
https://unitehouse.jp/



◆ユニテFCとは
ユニテハウスの建築・販売に関して独自のターゲット戦略、販売戦略、商品戦略などのノウハウをパッケージにし
た住宅フランチャイズ。
地方商圏における成功ノウハウを提供する実践型のFCとして全国の加盟店は43拠点(2020年8月1日現在、直営
店舗も含む)。

↓ユニテFC↓
https://unitehouse.jp/fcbiz/lp/

株式会社クリエイト礼文
所在地:(本社)山形県山形市南原町二丁目7-39
代表者:代表取締役 CEO 大場 友和、代表取締役 COO 槇 朋治
ホームページURL:(クリエイト礼文)https://createlemon.jp/
(ユニテハウス)https://unitehouse.jp/
ユニテFC本部
〒990-2301山形県山形市蔵王温泉丈二田752-2
ユニテ蔵王ジョーニダ・リゾート内
TEL : 023-665-4212
FAX : 023-665-5808
 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年10月1日 14時48分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!