【旅行中の水やりも依頼可能!】短時間植物管理サービス『まちぐり』は1時間からガーデナーを呼べる「お庭のサブスク」の事前登録を開始しました。

プランツオーケストラ株式会社

2020年8月24日 11時17分

「まちぐり」で安心の植物ライフ

プランツオーケストラ株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:鈴木淳史 )は短時間植物管理サービス『まちぐり』にて、最短1時間からガーデナーを呼ぶことができる「お庭のサブスク」の事前登録の募集を開始しました。
(URL:https://matiguri.webflow.io/






まちぐりとは?

まちぐりとはなかなか人に依頼がしづらい「旅行中の水やり」や「掃き掃除」などから植物好きのガーデナーに依頼ができる短時間庭仕事サービスです。
(※ 観葉植物の管理も可能です)


身近なようで身近じゃない植物


生まれた時から当たり前のように存在していた植物。子供の頃は花を摘んだり、枝を折って遊んだり身近に常にあったはず。でも、誰も教えてくれなかったし、興味も持たなかった。小学校の課外授業で学んだけど、気にもとめてなかったのではないでしょうか?
そして、大人になって自分で家を選んで住んで、オフィスをもって、お店をもって初めて植物の価値に気づき、植物を植えたり観葉植物を買う。そして、どうしたら良いのかわからず誰に聞いたら良いのかわからず戸惑う。

私たちと植物は近い距離にありそうで実は遠い関係だと感じています。

私たちまちぐりガーデナーは植物好きの集団です。
だから、植物の魅力を少しでも感じている人が、めんどくさい、よくわからない、大変だという理由で諦めるのがとても残念に感じています。

だから植物に親しんでほしい。
もっと気楽に植物のある暮らしを送って欲しい。
そんな少々お節介な気持ちから"まちぐり"は旅行中の水やりから植物ライフをサポートしています。


3つの特徴




1.短時間
1回1時間からまちぐりガーデナーを呼ぶことが可能です。旅行中の水やりや、ちょっとした草むしり等に人気です。
2.植物LOVE
植物が大好きです。植物は奥が深く、私たちも日々勉強。一緒に考えたり悩んだり。都内20名のガーデナーが所属しています。
3.お試し必須
植物の管理は自宅などプライベートスペースに入る事も。3ヶ月のお試し期間であなたにまちぐりがフィットするかお試しください。


アドバイスシートをプレゼント(事前申込み者限定)




ガーデナーが現場を訪問し、実際にお庭などを拝見した上でガーデナーやまちぐりスタッフからお庭の改善点やおすすめの管理方法などをシートにまとめてプレゼントいたします。
メール添付でのプレゼントとなります。
希望者多数の場合には予告なく締め切らせていただく場合がございますのでご了承ください。


登録ガーデナーも募集中

まちぐり登録しているガーデナーの経歴は多種多様。合計20名ほど登録しています。
ガーデニング関係は20代以上の女性が中心。職業は大手園芸会社のガーデナー、エクステリアデザイナー、植木屋勤務経験者、ガーデニングコンテスト受賞者、現役の庭師、花屋勤務経験者など幅広い経験者が在籍し活躍しています。樹木分野では現役の庭師や元庭師の男性が中心となり活躍しています。
副業として、過去の経験を活かして。
「また、植物が好きだからやりたい!」という気持ちでもOK。水やりなど簡単なお仕事を担当できます。
登録希望専用フォームはこちら:http://machiguri.com/gardener/


法人様へ

会社の植栽や観葉植物の費用見直しも承っております。
「実はこうしたい」「こんなことできないか?」などお気軽にご相談ください。
ご相談もこちら:http://machiguri.com/contact/

《依頼例》
・店舗の観葉植物コーディネートから管理(アパレル系企業様)
・観葉植物コーディネート、植栽提案・管理(美容系企業様)
・管理物件の植栽提案・管理(不動産会社様)
・管理物件の定期的な草とり、剪定(不動産会社様)


会社情報

会社名 : プランツオーケストラ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 鈴木淳史
メール:contact@machiguri.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年8月24日 11時17分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!