市民が安心して利用できる場所に!ウイルス減少率99%以上の業務用コーティング剤「イオニアミストPROの施工」を8月1日(土)奈良市役所へ寄贈しました!

株式会社 楓工務店

2020年8月13日 17時50分

奈良・京都南部で注文住宅・リフォーム・リノベーション・不動産を手掛ける株式会社楓工務店(本社:奈良市)は、この度、日頃よりお世話になっております地域社会へ貢献できないかと、8月1日(土)、奈良市役所のエレベーターに、主要なウイルスの減少率99%以上の業務用抗菌コーティング剤「イオニアミストPROの施工」を寄贈しました。
市民の皆さんが、生活を送る中で利用頻度が高いことや、地域行政を担う主要施設ということを考慮し、施工場所を奈良市役所に決めました。また、施設利用者の皆様に、少しでも安心できる環境を提供したいという思いで寄贈させていただきました。

【奈良市役所へ“抗ウイルス剤吹付け施工”を寄贈しました】




8月1日(土)、奈良市役所のエレベーターにイオニアミストPRO(読み:プロ)を施工しました。
市役所の中でも、必ず、ボタンに“触れる”動作が必要になるため、接触機会が多いと予想されるエレベーターへの施工を決めました。不特定多数の人が利用する施設でも、より安心して利用していただきたいという思いで寄贈しました。
イオニアミストPROは、壁などに抗菌コーティング剤を吹き付け施工し、光触媒により、施工面に接触してくる細菌などの有害物質を減少させます。光触媒に必要な光は、室内灯でも十分な効果を発揮します。

【(株)楓工務店 代表 田尻忠義メッセージ】
この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
当社では、イオニアミストPROを奈良県内で初めて導入し、店舗の打ち合わせスペースや、弊社が運営する企業主導型保育所「リールキッズ楓保育園」などへ施工を行い、社員だけではなく、お子様・お客様・協力業者の皆様にも安心してお越しいただけるような環境づくりに努めてまいりました。
今回、私どもの施工により、市民・職員の方々が少しでもより安全に奈良市役所をご利用いただけるとともに、一刻も早い感染の終息を迎え、平穏な日々が戻ることを心から願っています。

【“吹き付ける空気清浄機”イオニアミストPROとは】
「イオニアミストPRO」(製造販売:サルーテ・ラボ)は、主要ウイルス減少率99%以上の数値を誇る抗菌・抗ウイルススプレーで、電源を使うことなく「吹き付ける」ことで、空気を清浄する技術を実用化したものです。吹き付けて乾燥させるだけで、施工面がコーティングされ、室内灯などの光が当たることで光触媒が起こり、抗菌・抗ウイルス・防汚・消臭といった効果を発揮し、長期間持続します。
大手ホテルや病院の手術室などにも導入実績があり、今、注目されている施工です。

◆イオニアミストPROについての詳細(公式HP)◆
https://www.kaedekoumuten.jp/ion-e-air-mistpro/lp.html


【我が家でも実現!まるごと抗菌の家】
新型コロナウイルスの蔓延で、関心が高まっているウイルス対策。当社は、今年1月に奈良県内で初めてイオニアミストPROを導入して以来、これまで、市役所の他にも、奈良市内の保育園や学童保育の施設など、公共施設に施工してきましたが、個人宅にも施工可能です。
コーティング剤に使われている二酸化チタンは、海外で食品にも使われている成分のため、小さな子供が利用する場所にも安心して導入いただけます。抗菌・防汚などの効果の他、花粉症や、アレルギー性鼻炎、ハウスダスト対策にも有効です。施工時間は、8帖程度の部屋1室で15分程度、床面積100平方メートル程度であれば2時間ほどで完了します。







◆当社では、取材申し込みを随時お待ちしております。お気軽にお問合せください◆

【会社概要】
名称:株式会社楓工務店 (設立:2007年)
代表:田尻 忠義
本社:〒631-0806 奈良市朱雀3丁目1-7
URL: https://www.kaedekoumuten.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年8月13日 17時50分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!