風のふかない F-CONのモデルハウス オープン!!

福岡テクノス 株式会社

2020年7月18日 17時43分

ホコリやウイルスが舞いにくい快適空間

風のふかない F-CONのモデルハウス オープン!!

福岡県宗像市にて建築・不動産・リフォーム事業を担う福岡テクノス株式会社が、地域初となる同市に「Comfortable House(カンファタブル ハウス)」モデルハウスをオープンし、24時間冬は温かく、夏は涼しい環境を提供できるF-CON(エフコン)という放射式冷暖房システムを採用・展開しています。エアコンレスな環境で、風が無く、エアコンによる乾燥・身体のだるさなどない。ホコリやウィルスも立ちにくく、音もない静かな環境を実現し、肌や喉にも優しく、ストレスのない空間を体感できるモデルハウスとなっています。ぜひ実際にこの快適さを体感してはいかがでしょうか。
















   オープンまでの経緯

もともとはF-CONを気に入っていただけた方と知り合い、代表がFUTAEDA株式会社のモデルハウスを訪問。
その後、F-CON搭載ホテル(福岡市 ホテルグレートモーニング)の体感を経験し、契約、モデルハウス採用に至りました。

毎年、移動式のモデルハウスを建てていますが、F-CONを活用したモデルハウスを次にはと考え、建築に至りました。

モデルハウスの状況
令和2年6月6日(土)にオープンし、延べ40組のお客様に来場いただきました。
コロナウィルス感染の影響で、多くの工務店がモデルハウス来場に伸び悩むなか、
地元紙、地域情報誌への広告、SNSへの告知を行い、感染症対策に十分に考慮した完全予約制で,多くの来場者を集客。
来場の動機として、F-CONを目的に来るお客様が多数で、これまでのモデルハウスにはない状況が発生しています。
アンケートを実施したところ、約9割のお客様がF-CONに驚かれ、コロナウイルスのさなかウイルスが舞わないF-CONの導入を検討されています。
接客対応をするスタッフからも「商談が快適になった」「エアコンは電源を切るとすぐに厚くなるが、F-CONはそれがない」とのお声を頂いており、「外の環境との空気感の違い」にお客様・スタッフ揃って驚いています。
長時間いても身体に負担がない、温度ムラを感じにくい空間が出来上がっています。
また1、2Fの温度差も少ないのでどの部屋に移動しても快適な生活ができるよう仕上がっております。

【本件に関するお問い合わせ先】
福岡県宗像市稲元3-2-30
福岡テクノス 株式会社
代表取締役 南 昌孝  担当:南 千佳子
TEL 0940-33-5220
 Mail : technos@coda.ocn.ne.jp
 https://www.f-technos.com/


<ご参考>
 F-CON ホームページ https://www.a-hikari.com/
コロナウイルスに関するニュース
◆中国 全館空調禁止 ネットニュース
冷温風を各部屋に回すセントラル空調の使用停止が、各企業に要請されており、
今後の空調の在り方、空気環境に強い関心が集まっております。

 ●朝日新聞  https://www.asahi.com/articles/ASN2B3386N29UHBI01B.html 
 ●毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20200214/ddm/007/030/153000c



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年7月18日 17時43分

NEW

空き家を活かした社会問題解決のため、株式会社マークス不動産と資本業務提...



株式会社VIDACorporation(ヴィダコーポレーション、本社:東京都渋谷区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!