株式会社九の里との損害保険等にかかる助言並びに顧客紹介に関する業務提携に関するお知らせ

マーチャント・バンカーズ株式会社

2020年6月1日 16時00分

マーチャント・バンカーズ株式会社は、本日、令和2年6月1日、損害保険並びに生命保険に関する助言・代理店業務を行う株式会社九の里との間で業務提携を締結することを決定し、これを締結しましたので、お知らせいたします。

a.提携の理由及び内容等
当社は、本日現在、収益用不動産として、大都市部のマンションを中心に23物件、残高(取得価額)100億円の投資を行っており、これらが生み出す安定的な賃料収入による堅固な収益基盤を土台に、投資事業として、収益性に富んだ事業や、将来性の期待できる企業への投資に取り組んでおります。
当社が投資する収益用不動産につきましては、従前より、火災や地震などに備えた保険によりリスクマネジメントを行っており、また、当社や、当社のグループ会社や投資先が取組む、さまざまな事業に関しても、事故等に対するリスクマネジメントのため、積極的に保険を活用しております。

株式会社九の里は、1965年創業の老舗の保険代理店であり、代表取締役 九里秀広氏を中心に、少数精鋭で、損害保険並びに生命保険に関する 助言・代理店業務を行っており、複数の大手保険会社の代理店として、個人・法人向けの損害保険・生命保険を総合的に取り扱っております。

今般、当社は、株式会社九の里と業務提携を行い、投資する不動産や事業に対する保険を一元化し、株式会社九の里より適切な助言を受けることにより、保険料を削減するとともに、保険の対象とする事業の見直しを行うことにより、収益用不動産のさらなる増加や事業の拡大に備え、より適切なリスクマネジメントを行ってまいります。

また、当社からは、投資先や取引先の御了解のもと、株式会社九の里に対して、紹介を行い、株式会社九の里から、投資先や取引先のニーズにかなった最適の保険の提案を行ってまいります.
今回の株式会社九の里との業務提携による、業績に与える影響は軽微であると考えておりますが、業績に重要な影響を与える事象が生じましたら、改めてご報告させて頂きます。



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2020年6月1日 16時00分

NEW

タスキホールディングスが資産コンサルティングベンチャーのオーラを子会社...



株式会社タスキホールディングス(東京都港区、代表取締役社長:柏村雄、東証グロース市場1...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!